tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トップシード消える

第①シード、フェデラーが敗退
②ジョコビッチ、③マリーとともにトップ3がマイアミ大会からいなくなりました




やはりフェデラーの体調が気になるところですが・・・
GSに照準を合わせていることを考えると16強進出は満足・・・?
いえ、選手は常に勝ちたいと思わないわけはありません

ベルディッチは勝てるチャンスが第2セットにいくつもあった
ミスはしたのかさせられたのか・・・悩んじゃう

それでも最後まであきらめない気持ちにちょっと胸がジーンときましたえっへん

やはり王者と対戦するのは特別なこと
第3セットのタイブレもスリリングな展開
先にフェデラーにMPがきてもあきらめずに攻めて、2時間51分戦い抜いた挑戦者に拍手を贈りたい拍手

Sony Ericsson Open - Day 8

2004年アテネ五輪で初対戦初勝利から8連敗後
デビューは衝撃的でしたが、そこからは???

ベルディッチは好きな選手でも応援している選手でもありませんが、彼もまた高いポテンシャルを持った何人かの一人
なのに、なかなか行けそうで行けないはがゆい姿を見てきた者としては是非開花する「瞬間」を見てみたいんですが・・・へへへ

さて次はベルダスコとの対戦

一日休めるので万全の体調でガチンコ勝負
期待してますナイス!








大会情報 | 投稿者 アメリー 13:52 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは☆
ベルディッヒの試合、3セット目だけ見てました。
先にブレイクしていい流れの中、ブレイクバックされてやっぱりフェデラーかと思いきや、
5-6からキープし、タイブレでも5-4から2つサーブ落として、結局フェデラーかと思いましたが、
自分に負けませんでしたね。Good Jobです。
フェデラーの調子はさておき、ベルディッヒにとっては自信になることでしょう。
投稿者 あいく 2010/03/31 21:10
あいくさんこんばんは~☆
ブログ開設おめでと~ございます(^^
さっき気が付きました(苦笑)
後でお邪魔しますね~♪
今日のフェデラさんは凄く調子悪そうでしたね
遅い時間スタートが気に入らなかったのか・・・
な~~んて思ってしまったのですが・・・
トマシュは途中転んでしまったりしてヒヤッとしました
ダウンザラインのボールをチャレンジ失敗・・・でも笑っていましたね(^o^)
次はGSで結果を出すことでしょうか・・・
今年も日本に来てくれるといいのですが・・・(^^

モモは腫瘍も悪性ではなく、元気になりました
ご心配かけました~(^^
投稿者 アメリー 2010/03/31 21:47
アメリーさん、こんばんは~。
ハイライト見ました~。頑張ったんですね。感動しました。
浮気のムシがムクムク?(笑)いや、許されるはず。。
ベルダスコ戦、楽しみにしてまーす。ダンロップとは・・・
投稿者 キムキム 2010/03/31 23:51
アメリーさん~、ベルダスコダンロップと契約したんですか?私個人的にヨネックスと契約してもらいたかったので残念です、しかし情報によるとベルダスコの使用しているラケット以前からダンロップ200系プロ用フレームにテクニファイバーをペイントしたオリジナルラケットを使用していたので。実はペイントは違うんですが、ダンロップのラケットを使用していたのです、今回実際にダンロップのラケットを使用すると考えたほうがいいですね、私ベルダスコが大会中にテク二のテニスバックを使っていなかったので、きになっていたんです。
投稿者 tennis 2010/04/01 00:17
キムちゃんこんにちは~☆
全部見たわけじゃなかったけど、お互いエラーの多い試合でした
でもそれでも、いつも勝つのは王者ですから・・・
本当に最後までメンタルが崩れなくて頑張りました
わかってますよ~
たまにはおおっぴらに応援してください(笑)
フェルのダンロップには驚きです\(^o^)/
投稿者 アメリー 2010/04/01 12:21
tennisさんこんにちは~☆
私もYonexと契約してほしかったです(^^;
ラケットのことは詳しくないのですが、ペイントしているというケースは結構聞きますね
だったら、ちょうど良かったのかな・・・
契約にはかなりのお金が絡むようですから、短いキャリアの中でどれだけ稼げるかと考えればそういうこともありなのでしょうか・・・
投稿者 アメリー 2010/04/01 13:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: