tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






同窓会

昨日は小学校の同期会に行ってきた

一年ぶりだ
去年は十数年ぶりぐらいだった

去年来てなくて、今年久しぶりに会った友達がいたスマイル

去年しゃべれなくて、今年はいっぱい話せたナイス!

もうオッサンだけど・・・
笑った顔はあの時のまま・・・にっこり

小学校は実家の近くにある
でも最近実家に行く時は同じ道しか通らないので学校とその周りがどうなっているかわからない

今度ゆっくり歩いてみたい足跡


小学校の時は社宅の子が多かった

だから引っ越した人も多くて、今までどうしてたかとか聞いたり、あの頃の懐かしい遊び場所とか、友達の家のお母さんがキレイだったとか話した

やはり男子と女子の覚えていることは違っていたりするから面白い

最初はぎこちなかったけど、どんどん話が盛り上がっていくのが楽しかった
あの頃に戻ることはできないけど、同じ時を共有した同士みたい・・・ナイス!


今回はテニスをしてる人が4人いたラケット赤

テニス大好きな私としては話さないわけにはいかないワハハ

意外と近くでやってるようだし、教えているとかいう人もいたので「教えてクレイ・・・(笑)」と言っておいた

「ブログ教えて」と言われたけどあまりにミーハーで恥ずかしいので「今度ね」冷や汗

たまたま地元で会社をやってる人がいて
彼がまとめ役になってくれてる
幹事は別の人だけど、場所提供もしてくれてるナイフ&フォーク
小学校時は「イヤな奴」だったのに・・・
(人のことは言えないけど・・・へへへ

あっという間にタイムスリップから戻ってきてまたいつもの日常が始まった犬



日記 | 投稿者 アメリー 18:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

デ杯疲れ

先週はデ杯1回戦でした旗

熱くて見てる方は楽しかったんですけど、出場した選手たち
とくにフル回転で活躍した選手たちに疲れが見えます

肉体的にもですが精神的な疲労が大きいでしょう

・・・で・・・もう今週は半ばからですが、マスターズ1000の大きな大会

公傷ならば休めるでしょうけど・・・休みたくもない・・・

時差もあったでしょうし・・・

とりあえず今日で2回戦終了なんですが、あっけなく敗退してるケースが見えて・・・残念ですそりゃないぜ

国を優先するかポイントを優先するか・・・
個人の判断ですので、言えませんが・・・

デ杯の後は丸々1週間の休みを取らせるとか
もっとグレイドの低い大会を持ってくるかにしてくれないと、ますます怪我人が増えて・・・スケジュールをコントロールしているごく一部の上位選手の優位が確定的で面白くありません

(勝ってる選手もいますけどへへへ


昨日の結果
シングルス2回戦

[1] R Federer (SUI) d V Hanescu (ROU) 63 67(5) 61
[4] A Murray (GBR) d A Seppi (ITA) 64 64
[6] R Soderling (SWE) d E Korolev (KAZ) 62 64
[7] A Roddick (USA) d [Q] Y Lu (TPE) 64 64
[9] J Tsonga (FRA) d [Q] M Matosevic (AUS) 61 63
S Greul (GER) d [12] G Monfils (FRA) 16 62 63
J Blake (USA) d [13] D Ferrer (ESP) 61 64
D Sela (ISR) d [14] R Stepanek (CZE) 64 16 62
[18] T Robredo (ESP) d S Stakhovsky (UKR) 36 63 75
[22] J Melzer (AUT) d [WC] D Nalbandian (ARG) 64 61
N Almagro (ESP) d [23] I Karlovic (CRO) 75 76(5)
[24] A Montanes (ESP) d [Q] R Mello (BRA) 36 64 64
[27] M Baghdatis (CYP) d A Clement (FRA) 76(7) 61
[28] F Lopez (ESP) d P Mathieu (FRA) 36 63 64
T de Bakker (NED) d [30] J Tipsarevic (SRB) 32 ret. (abdominal strain)
M Russell (USA) d [32] I Andreev (RUS) 36 63 62

シングルス3回戦
[29] V Troicki (SRB) d [5] N Davydenko (RUS) - w/o (broken left wrist)

ダビデンコのbroken left wristって怖い言い方だ・・・怖~い


フェリダスのダブルス、ナダルとM・ロペスのペアは1回戦勝ち上がり次の2回戦でバモ対決となります

アメリカンペアーはセンターに入れるんだから、このゴールデンマッチも見せてくれないかな・・・?

BNP Paribas Open

David Nalbandian of Argentina

ナダルのステキなパンツを動画でどうぞ












大会情報 | 投稿者 アメリー 13:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

IW☆試合スケジュール

インディアンウェルズ

男子・シングルスのみ表示

サマータイムに突入 16時間差になりました


STADIUM 1 start 12:00 noon(日本時間4時)
①[25] P Kohlschreiber (GER) vs [2] N Djokovic (SRB)
Not Before 1:00 PM
②M Ancic (CRO) vs [3] R Nadal (ESP)
Not Before 4:00 PM
Not Before 9:00 PM
⑧[15] J Isner (USA) vs [17] S Querrey (USA) - ATP

STADIUM 2 start 11:00 am(日本時間3時から)
①[21] J Monaco (ARG) vs [11] J Ferrero (ESP)
G Garcia-Lopez (ESP) vs [26] T Bellucci (BRA)
③[19] T Berdych (CZE) vs [10] F Verdasco (ESP)

STADIUM 3 start 11:00 am
④[Q] B Dabul (ARG) vs [20] I Ljubicic (CRO)

なんか最近見たことある対戦ばかりのような気がします

コーリー対ジョコは昨年の全仏でした
コーリーが切れ味鋭いショットで応酬、ジョこ撃沈

イズナーとクエリーは先月のメンフィス決勝
クエリーがイズナーに勝って優勝
ダブルスも組んでる大型というか・・・超大型ペアー

モナコ対フェレーロも今年ブエノスアイレス、アカプルコと連続SFで対戦
30歳のフェレーロが2度とも勝利
クレーじゃなくてもフェレーロ有利か・・・?

アンチッチは4度の単核症の後の復帰
ここまで来るのは並大抵な努力じゃできないことです
病気療養中には博士号もとるなど・・・頭が下がります
しかし、そろそろスタミナ切れが心配ですがナダルも本調子ではないようだし良い試合を期待してますへへへ

ベルダスコ、ベルディッチに過去3勝4敗
肝心なところでのDFが無ければいけるかもしれないし、いけないかもしれないし・・・ビミョー

IWではとても忙しい日々を過ごしているようですから、試合に集中できれば・・・ダビデンコも棄権したことだしその先が楽しみになってくるのですが・・・目がハート






大会情報 | 投稿者 アメリー 10:45 | コメント(0) | トラックバック(0)