tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もうすぐデビス・カップ決勝

いや~☆
なかなか書くネタないね。
昨日はお休みしてしまいました。

12月1日から3日までデビス・カップの決勝がモスクワで行われます。
ロシアVSアルゼンチン
オリンピック・スタジアム(インドア・カーペット)
出場選手
ロシア   ダビデンコサフィン、ツルスノフ&ユーズニー(ダブルス)
アルゼンチン  ナルバンディアン、アカスソ、カレり(ダブルス)、チェラ

まだ最終決定ではありません。
ユーズニーは怪我からの復帰まもないのでアンドレーエフに代わるかも。

アルゼンチンのチームはジュネーブでキャンプをして今週末にモスクワ入りするようです。
アルゼンチン・チームにギジェルモ・カニャスが同行しています。
試合に出ることもあるそうです。
カニャスは昨年ドーピングにひっかかり、2年間(→15ヶ月)の出場停止の処分を受けていました。
今は復帰できて、来年の全豪予選を目指してチャレンジャーを回っています。
過去にもAIGジャパンオープンに来ていましたよね。

今年最後の楽しみです。
もちろん私はロシアの応援です。
何故かって言いますとナルにはまだチャンスがあると思うからです。
サフィンが活躍できるのもそう長くはないように感じてしまうからです。

なおJ sports 2で12月28日、29日の午後4時から録画放送するようです。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:37 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
確かにそうかも・・・・
サフィンのやんちゃさは魅力的かも?!
それにしても、本当に良くご存じで☆
脱帽です☆ぺこりっ☆
投稿者 マリア 2006/11/24 21:18
マリアさん、早々にご訪問&コメントありがとうございま~す。
サフィンのフアンになってもう7年でしょうか。
山あり谷ありのフアン生活でございました。
でもやめられない。
テニス選手はキャリアーが短いの。
なんとなくもう終わりが見えているような気がします。
アガシさんのようにはいかないでしょうね。
投稿者 アメリー 2006/11/24 21:38
こんばんは~。
アメリーさんは、サフィンの応援ですか!!
じゃぁ、僕はアメリーさんの分もナルバンディアンを応援しちゃいますっ!!
という訳で、僕はアルゼンチンの応援で。♪♪
投稿者 おりばぁ♪ 2006/11/24 22:14
おりばぁ♪さんこんばんは~
やはりサフィンを見捨てることはできないんです。
ナルはしっかりしてそうだし。
すいません。
アルゼンチンの応援よろしくね~☆
投稿者 アメリー 2006/11/24 22:42
番長のファンになられてもう7年ですか……。全米でサフィン相手に完璧なテニスをしたという、あのときからでしょうか(私は雑誌でしか知りません……)。筋金入りですね。

なんとなくサフィンさんの終わりが見えてらっしゃるとのこと。
それは分かる気もします……。が、来年のUSオープンあたりで、また一花咲かせるような気も……しないでもありません。

ただ、サフィンさんが引退したら、子供向けのテニススクールなど開いてほしいですね~(実は基本に忠実なあのフォームからして、教えるのも上手そうです)。似合いそうですし、子供に人気でそうですし、サフィンさんもなんだかんだいって「ったく、しょーがねぇなぁ~」とかいって楽しそうに教えてそうですf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/24 23:01
ああっ、すみません!
『全米で“サンプラス”相手に完璧なテニスをしたという』
の間違いですf(^^;)。推敲せずに投稿してしまいました(脂汗)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/24 23:04
ふぇでらさんこんばんは~
そうですね。
その一年ほど前からです。
WOWOWのY解説者のお勧めで初めて見て、荒っぽいけどすごい迫力のテニスに魅了されてしまいました。
ご両親がモスクワでテニス・スクールを経営していたのでテニスを始めたそうですから、引退したらそうするかもしれませんね。
きっと大人気のテニス・スクールになりそう。
私も行って教わりたいで~す。
投稿者 アメリー 2006/11/24 23:35
こんばんは!
先ほどはコメントども、です。
PCの不具合で記事投稿ミスしちゃい、キャンセルしました。
明日にでも改めて投稿&コメントさせてください。
ごめんなさい☆ペコリ☆
投稿者 マリア 2006/11/25 22:34
マリアさんこんばんは~
たいしたコメントじゃないので気にしなくていいですよ~
また楽しい記事めあてにお邪魔しますね~
投稿者 アメリー 2006/11/25 23:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: