tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コートとりは大変

昨日のテニスは都立公園の中にあるコートです。
私達のグループは毎週金曜日、ほとんどは午前中です。
都のコートは一ヶ月前に抽選の申し込みをして当選すれば使用できます。
でも最近はなかなか当選しないことの方が多くなって来ています不満
どうしても取れない時はちょっと遠いコートコートになります。
そちらだってとれないことがあります。
昨日もとれていなかったのですが、二日前の午後十一時すぎに空きをみつけてとることができましたピース
十二月も二週目しかとれていませんでしたが、隣のコートにいらしてたグループからと元々知り合いのグループから運良く貰うことができましたナイス!
これで十二月も24日(金)まで全部午前中にやれることになりました。

私はグループのコート係です。
毎日、ネットで何回も都や区のコートの空き状況を調べます。

東京都はテニス人口に比べて、全体的に公営のコートは少ないようです。
地方の方がコートとりに苦労しなくてすむのではないでしょうか。
近くにあったスクールもここ十年位でどんどん閉鎖されていってしまっています悩んじゃう
テニス人口は増えているのでしょうか?
それとも減っているのでしょうか?
確かにインドア・スクールは生徒さんが増しているように感じます。
でも新しく始めた方よりも以前からの経験者が多いような気がします。

もっと都民の健康、仕事に対する意欲を増すためにもテニス・コートコートをもっと造ってほしいです。
オリンピックなんて招致しなくていいから。

テニスって楽しいのにね~
日記 | 投稿者 アメリー 22:50 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんばんは♪
今度アンジェリーナでお茶しましょ!
都内のテニスコート取りは大変ですよ…
人口の割にはコートは減る一方…
以前私が通ってたスクールも急に閉鎖になりマンションたっちゃったの(>_<。)!
テニスだけじゃなくこういう公共の施設はなくしてはまずいよね…
国は儲けることしか考えてなくてさ。
今後はどうなるのかね?

リンクはらせていたたきますね☆
投稿者 naox2 2006/11/25 23:37
おはようございます♪
夕べは大変失礼いたしました。
先ほど無事、復活しカキカキ出来るようになりました。
コート取り、確かに大変!!
マリアも土日のコートを確保するのにこんなに大変だとは
気が付きませんでした。
生協のオニイサンと土日にテニスするお話しになるまでは、
平日のみでしたから。
投稿者 マリア 2006/11/26 10:32
こんにちは。
わかりますよ~。大変ですよね。
最近は入試が近くなってきたのでやってないですが、当時は大変でした。

当選なんて同じ所に全部突っ込んでも当たるか当たらないかですもんねぇ。
先着順で開放される瞬間に死ぬ気でアタックしてもちょっと油断すると・・・涙

コート増やして欲しいですねぇ。
投稿者 イヴァン 2006/11/26 13:36
naox2さんこんばんは。
アンジェリーナいいですね~
コートとり、皆さん苦労なさっているようですね。
今日は区のコートがとれて、出来たんです。
日曜日は二、三ヵ月に一度位当選するんですが、半年以上も当選しないという人もいます。
とても不思議なシステムです。
とれるだけラッキーかも。
投稿者 アメリー 2006/11/26 18:32
マリアさんこんばんは。
昨日のことは気になさらずに。

土日しかできない方もいるので2,3ヵ月に一度でもとれるといいかなと思います。
生協のオニイサンとテニスなさるんですね~
ミックス・Wですか?
それともシングルスかしら。
投稿者 アメリー 2006/11/26 18:42
イヴァンさんこんばんは。
イヴァンさんもコートとりしてらしたんですね~
また受験が終わったらチャレンジするのかしら。
私はコート係なのに、当選もしなくて、後からの先着順予約にも乗り遅れてしまうんです。
ただ平日は二日前にとれることが結構ありますね。
でもそこまで待っているのがいやな気分です。

投稿者 アメリー 2006/11/26 18:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: