tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日も・・・苦戦

今日から9月
まだまだ太平洋高気圧は元気すぎるそりゃないぜ

今日のNYも相当暑いようで昼間は35℃くらいまであったようです
当然コートはそれ以上・・・
選手も大変
長い試合が多くなってスケジュール押せ押せです

苦戦も多く・・・フルセットになった選手も・・・

作日の結果

今朝はベルダスコの試合を見る予定でしたが
4時半に起きて、遅れてしまったかと思ったら、その前のフィッシュの試合が第5セットでした

ワンコの散歩行って戻ってくるとちょうど始まりました

TVではジョコビッチがセットカウント1-2で劣勢
第3セットも1Bダウン
肩で息をしてるし苦しそう・・・

ここから挽回してフルセット勝利
ジョコも頂点までは長い道のり・・・ですね

このウェアーが何だかな・・・

REFILE - THE CAPTION INCORRECTLY STATES WHAT NOVAK DJOKOVIC IS REACTING TO. HE IS REACTING TO WINNING A POINT.  Novak Djokovic of Serbia reacts after winning a point against compatriot Viktor Troicki during the U.S. Open tennis tournament in New York, August 31, 2010. REUTERS/Mike Segar (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)


グルビスが負けたのも意外だったのですが、twitter情報では「ウィルス性の胃腸炎」だったようで、2日間食べれなかったとか・・・
それでは試合には勝てません
本人はとても失望しているみたいですけど、やはりまだ自己管理が甘いのかも・・・

きっと有明で活躍してくれるのではないでしょうか

ベルダスコの相手はフォニーニ
いきなりブレイクされてあっという間に1-6で1セットをとられました
第2、3セットをとって、第4セットも2Bアップ
もう大丈夫だろうと思ったら、そこから巻き返されてフルセット

でも苦しい苦しい試合を勝ち切って、スタミナは使ったけど何かを得たと思いたい

Fernando Verdasco of Spain serves to Fabio Fognini of Italy during the U.S. Open tennis tournament in New York August 31, 2010. REUTERS/Kevin Lamarque  (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

フォニーニって脱力していて、つかみどころのない感じ
かなりキレイな顔をしているのだけど、あまり好かれて無いようです

Fabio Fognini of Italy serves to Fernando Verdasco of Spain during the U.S. Open tennis tournament in New York August 31, 2010.  REUTERS/Kevin Lamarque  (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)


途中からナルバンディアンも始まり
これも予選上がりのDeVoest
昨年、有明の予選に出ているのを1試合見てましたがサングラスをかけていたので、今日初めて顔を見ました
薄い(?)ので、あまり覚え難い顔かも

ナルバンディアンは今日は調子悪くてUEが凄く多い
早い攻めもなく、ネットではボレーのミスも
足首のテーピングの巻きなおしにトレーナーがきていたので、捻挫であまり動けて無いのか・・・

ともかくヒヤヒヤもんのフルセット
最後は何だかそれまでの流れと全く違ったキレ味鋭いナルで締めてくれましたが・・・
さっさとやっとけば苦労しなくてすんだのに・・・

David Nalbandian (L) of Argentina shakes hands after defeating Rik De Voest of South Africa during the U.S. Open tennis tournament in New York, August 31, 2010. REUTERS/Kena Betancur (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)



というわけで、朝5時すぎから6時間ほど応援ライスト疲れで、明日はお気楽に行くつもり失礼しました



今日のOOP




大会情報 | 投稿者 アメリー 13:11 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~アメリーさん~~
グルビス残念でしたね~。2ndセットまで見ましたが、ショットがよくなかったような気がしました。胃腸炎は、かわいそうですね。
ベルダスコも、5時半に起きて観たのですが、不調な出だしで、私はまた眠ってしまいました。最後の方をまた観たのですが、粘って勝ちましたね。
ナルの試合も最後の2セットだけ観ました。4thセットで決めるかと思いましたが、5thセットまでもつれて、でも勝ったよかったです。ナルの応援多かったですね。
アメリーさんは、女子もごらんになっているのですね~。私は、男子のバモ族中心で観ているのですが、勝ちあがって長く楽しめることを願っています~。
投稿者 ドレミ 2010/09/01 22:21
ドレミさんこんばんは~☆
もう1回戦で全米お疲れモードです(苦笑)
グルビスは昨年から新コーチのグミーさんになってそれまでの生活を一変
テニスのための生活をするようになったとか・・・
ちょうど、新生活のキシミが出てしまった夏だったのではないでしょうか
このままで終わってほしくないけど・・・
今日はフォニーニって凄いんじゃないかと思ってしまいました
好きになるのは心の問題なので、理屈じゃないから仕方がないのですが
どうしてこういう選手ばかり好きなるのか・・・
でもまた・・・めったにないスーパーショット炸裂のベルダスコやナルバンディアンを求めて観戦し続けるのです(笑)
私はサフィンもそうですが、必ずしもバモだけではないです
女子の試合もWOWOWでは録画に入ってしまうので、早送りしますけど時々見てます
生観戦でもたいてい全部男子ともいかなくて・・・
ブログは一応ATP中心ですけど・・・
まだ始まったばかりの全米ですけど、なるべく好きな選手が勝ち残ってくれるのを願うばかりですね~~~♪
投稿者 アメリー 2010/09/01 22:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: