tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アップセット

今日は特に応援している選手の試合もなかったのですが、AASのナイトセッションには痺れましたナイス!

ロディック対ティプサレビッチ

軽いモノウィルスに罹っていたと言っていたロディックですが、今日はその影響は感じられませんでした
確かにトレーニングの不足はあったでしょう

Andy Roddick of the U.S. gets set to return a backhand to Janko Tipsarevic of Serbia during the U.S. Open tennis tournament in New York, September 1, 2010. REUTERS/Shannon Stapleton (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

ティプサレビッチの、どのショットも気迫がこもっていたプレーにワクワクしましたにっこり

過去にも2008年の全豪
後一歩までフェデラーを追い詰めた試合も凄かった
第5セット8-10で負けましたが・・・

時々大物食いする選手ではあったのですが、今日の彼は実力十分
攻撃的で、頭脳的
コーチが台湾のルー選手と同じだそうで、ルー選手もWBでロディックに勝利してますので、今日は研究成果が相当発揮されたのでしょう

Janko Tipsarevic of Serbia reacts after winning the third set over Andy Roddick of the USA in the second round at the U.S. Open Tennis Championships in Arthur Ashe Stadium in New York City on September 1, 2010. UPI/John Angelillo Photo via Newscom

第1セット、競り合いながらもロディックにBPを握られてドロップ失敗の弱気が出た時はロディック優位と思ったんですが・・・

ロディックの力強いサーブに食らいついていく
長いラリーになるほどポイントにつなげていく
追い込んでのネット
終始膝を曲げてしっかりヒット
バックのDTLも深くて鋭い
これが後5試合続けばGS優勝となるわけですが・・・まぁそんなことは無いへへへ
この次の試合コロッと負けないように

でもど迫力とスリリングなテニスの醍醐味を見せてもらった素晴らしい試合でした

退場時にロディックが持っているラケット4本を客席にすべて投げ入れてしまったのには大笑いガハハ

フットフォールトを取られたロディックが暴言を吐いてワーニングを受けるんじゃないかと思いましたが、相変わらずの威圧する態度は変わってませんね


他にも期待の第⑦シードのベルディッチがロードラにストレートで敗退
ウィンブルドン後に脚を痛めていたようで、完治できてなかったんでしょうか

ロードラって本当に曲者ですけど、優勝回数もランキングの割には多いですので侮れませんスマイル

第⑮シードのリュビチッチはアメリカ期待の18歳、ライアン・ハリソンに敗退
前のエントリーでも写真を載せましたが相当暑かったようで、ここのところ試合に出場していなかったリュビチッチには厳しかったんでしょう

ハリソン君メルボルンでも見ましたが、ティプサレビッチにかなり食い下がっていました
今大会は予選出場でしたが、USAもロディックの後継者がクエリーでは・・・ちょっと・・・というところで頑張ってほしいです

Ryan Harrison of the U.S. hits a return to Ivan Ljubicic of Croatia during the U.S. Open tennis tournament in New York, September 1, 2010. REUTERS/Ray Stubblebine (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)


作日の男子の結果だけ


大会情報 | 投稿者 アメリー 16:56 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
ロディック負けちゃったんですね・・・地元開催のプレッシャーもあったとは思うんですが
それ以上に相手が良かったみたいですね。

>今、ロディック戦をやっていますが、男性憧れのロディックのサーブ凄いです\(^o^)/
最近そうでもないんですよね・・・曲がるサーブばっか打ってるので速いサーブ打てなくなって
来ました。それでも速いサーブには憧れますけどね。
でもボールが曲がって行くサーブを見ていると楽しくて仕方ないんですよねェ~
投稿者 ディープ 2010/09/02 18:49
ディープさんこんばんは~☆
ティプサレビッチも結婚したばっかりで、モチベーションも高かったとは思いますけど・・・
ロディックも悪かったわけではなかったんですけど、サーブのコースやボレーも読まれていたり
こういう試合をいつもできたら、トップ10になれるのにというほどでした(^^)

二人とも、コース、種類といろいろサーブ打ち分けてました
なまじっかの速いサーブって慣れるとうちごろだったりしますから・・・
素人さんには変化球の方が打ちにくいでしょうか(^^)
投稿者 アメリー 2010/09/02 21:46
アメリーさん、こんにちは!
フットフォルトのセットだけ見ていましたが、いい時のティプサレビッチでしたね。
ホントにいつもあんなプレーすればトップ20にも入れそうなのに。
まあ、そういう選手がゴロゴロしているのがあの辺りなんでしょうが、
いちど生で見てみたい選手のひとりです。
投稿者 あいく 2010/09/03 11:38
あいくさんこんにちは~☆
やっぱりトップ50を維持するのも大変だと思うけど、トップ10を何年もキープし続けてるフェデラー、ダビデンコ、ロディックって凄い!
ティプもいつもじゃないところが、面白いんだけど・・・
本人はそれじゃ納得してないわけだし・・・
今年、生ティプ見ましたけど、WC出場のR・ハリソンとグダグダ試合してました(笑)
だからやっぱり相手が強いと闘争心に火がつくタイプなんでしょうね
それもいつもじゃなくて・・・(^^;)
投稿者 アメリー 2010/09/03 16:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: