tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手2回戦動画



東京は連日の猛暑に陰りはありませんが、どうやら明日のNYは雨のようです
かなり暑いようですから、選手たちも一息つける・・・いえ蒸し暑くなるだけかもしれませんビミョー

今日のOOP

AAS 11:00~
③マリー対ブラウン
7:00pm~
ナダル対イストミン

LSA 11:00am~
②キゥディネリ対イズナー
④クエリー対グラノジェルス

GS 11:00am~
①スタコフスキー対ハリソン
ハートナルバンディアン対F・セラ

コート4
②ユーズニー対D・セラ

コート6
③チェラ対バブリンカ

コート7
②ヒメノトラベル対シャルディ

コート8
①F・ロペス対Paire(FRA)

コート11
①ベネトゥー対ロブレド
③Mannarino対ハートベルダスコ

コート13
①ハネスク対ロードラ
②フェレール対ベッカー
6:00pm以降
④シモン対コールシュライバー


WOWOW放送

明日はWOWOWマルチな日だそうですOK

ちょっと文句を言いたいと思っていたのですが・・・
中継が日本選手以外はトップ4の選手に偏りすぎていて、先にいけばくらでも見れるのに・・・

なんだか、見たいと思っている選手の試合は選手が早く負けてしまってせっかく大きな大会なのに残念
結局は行って現地で見なさいということなのでしょうか・・・
早期敗退する選手なんて応援するな・・・ということなんでしょう

それから必ず実況も解説者もランキングが上の選手が優位でないと気にいらないらしい・・・

試合自体の面白さとか迫力、感動を上から押し付けられている気がしてせっかくのGSなのに・・・

ずっとしゃべり続けている実況って・・・ラジオじゃないんだから

スポーツ実況について、もう少し何とかならないものか・・・
音を消してみたりもしているのですが、やはり試合自体の音も聞きたい・・・
大会情報 | 投稿者 アメリー 12:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今日も暑い!この暑い中、ニシコリ君、やりましたね。
両者とも痙攣しながらの勝負、本当に気力の勝負だったんですね。
一試合ごとに進化している若者の姿に感無量です。個人競技だけに、サッカーW杯とはまた違った感動があります。
こんなに立派になって・・・。
息子モードで観戦している私なんかは涙なしには語れません。
抱きしめてあげたい!(あ、逃げられるか・・・)

テニスの解説者で私が好きなのは、丸山薫さんですね。中立の立場で、良いプレーには賞賛を惜しまない姿勢が当たり前のようでいて、なかなかできないことだと思うのです。
(NHKのウインブルドン中継は客観的すぎ、かつ初心者向けすぎて面白くありません。)

4大大会の中でもUSオープンは特にショウビジネス色が濃く、視聴率重視な印象があります。
視聴者が好き勝手言いながら視聴するためにも、解説者はやはり平等であって欲しいです。
地球の反対側で楽しみに待っている私たちには解説が頼りなのですから。
投稿者 ピノコ 2010/09/03 17:31
ピノコさんこんばんは~☆
チリッチとKクンとは生まれ年も1年違い
これからも進化してテニス界を引っ張っていってほしいですね

GAORAの丸山さんですね
以前はWOWOWにも出演していましたが、ちょっとナヨッていて優しそう(^^)
サッカーも野球もですが、解説者よりも実況が気になります
観戦友などもWOWOWには何度か二ヶ国語放送を要求しているのですが・・・
別に英語がわからなくても邪魔にならない放送で見たいものです
しばらくは・・・無理そうですが
放送カードについては「マルチの日」で少しは緩和されたのかな・・・
でも結局明日はアーサーアッシュになりそうです(苦笑)
投稿者 アメリー 2010/09/03 19:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: