tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒンギスがクルニコワと組んでエキシビ

今日のOOP

今日のデイ・セッションは女子ダブルスSF、ミックスダブルス決勝
その後に男子S、トップハーフのQF
ユーズニー対バブリンカ

ナイト・セッション

スターエキシビ・マッチスター
ヒンギス/クルニコワ対キャッシュ/ビランデルびっくり

エキシビとは言え凄すぎ
それに女子対男子(オジサンだけど)ガハハ
USOPってお祭りだというけど・・・素晴らしい思いつきナイス!

これをWOWOWでは放送するようです

その後
QF ハートナダル対ベルダスコハート




旗デ杯WGプレーオフ(入れ替え戦)
テニスボールコロンビア対USA(アウトドア・クレー)
コロンビア:ヒラルド、ファージャ、Salamanca、Cabal
USA:イズナー、フィッシュ、クエリー、ハリソン

いよいよアメリカもフレッシュなメンバーになりつつあります

テニスボールイスラエル対オーストリア(インドア・ハード)
イスラエル:D・セラ、レビー、アーリック、ラム
オーストリア:メルツァー、フィッシャー、ペヤ、Haider-Maurer

テニスボールドイツ対南ア(アウトドア・クレー)
ドイツ:コールシュライバー、F・マイヤー、ベック、カス
南ア:アンダーソン、Van Der Merwe、ムーディ、コッツィー

テニスボールスウェーデン対イタリア(インドア・ハード)
スウェーデン:ソダリン、ビンシゲラ、アスペリン、リンステッド
イタリア:スタラーチェ、フォニーニ、ボレリ、ブラッチャリ

イタリアはクレーじゃないと不利ですよね・・・
ボレリも最近はクレーのチャレンジャーばかりだし

テニスボールインド対ブラジル(アウトドア・ハード)
インド:デバーマン、ボパンナ、パエス、ブパシ
ブラジル:ベルッツィ、R・メロ、ソアレス、M・メロ

テニスボール豪対ベルギー(アウトドア・ハード)
オーストラリア:ヒューイット、ルーチャック、ボール、ハンリー
ベルギー:O・ロークス、ダルシス、Desein、Bemelmans

テニスボールカザフスタン対スイス(インドア・ハード)
カザフスタン:ゴルベフ、コロレフ、ククシュキン、シュキン
スイス:バブリンカ、キゥディネリ、Lammer、Allegro

とうとう御大は卒業
毎年プレーオフにだけ出場してWG残留に努めてきたのですが・・・
ゾーングループに降下する可能性も無いではない

テニスボールルーマニア対エクアドル(アウトドア・クレー)
ルーマニア:ハネスク、Ungur、クリボイ、テカウ
エクアドル:N・ラペンティ、G・ラペンティ、Endara、Gomez














大会情報 | 投稿者 アメリー 16:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんばんは。
フェデラーの「風がどうかした?」というあの感じ、なんなんでしょうか。時速何メートルの強風だろうが、関係ないのですね。
ソダリンを応援していた私でしたが、フェデラーの強さには参りました。
ソダリンくじけるな!君は悪くない。悪いのは風だ。
追い風でロブをアウトしてしまう私。まだまだ修行が足りません。
投稿者 ピノコ 2010/09/10 00:00
ピノコさんおはようございま~す☆
サーブを徹底的に極めているようですね
かなり運動能力(胴体視力も含めて)の衰えを感じているでしょうけど、サーブだけは自分から攻撃できる唯一の武器ですから・・・
後はベテラン、経験の違い
プレッシャーのかかる場面でも、風でも暑さでも多少の故障でも勝ちきるメンタルの強さには頭が下がりますけど
ソダリンは元々インドア・キングだったので、あの高いトスからのサーブは強風だと辛い・・・(^^;
私も風が強いと集中力が低下、ロブは消極的になって短くなってしまうことが多いです(苦笑)
逆にoutするぐらいの方が良いのでは?(^^)
投稿者 アメリー 2010/09/10 08:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: