tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキング大幅変動とジャパンOP

本来なら今朝全米が終わってすっきり2週間ぶりのRankingが発表になるはずなのですが・・・

ATPのランキング表のposition Movedが全選手0のままそりゃないぜ
多分その内修正されるでしょうが・・・

昨年全米準優勝のフェデラーがSFまでだったのでポイント喪失
3位に陥落
優勝のデルポトロは2000p丸々失って34位に


9/13のRanking

1位ナダル 11225p
2位ジョコビッチ 7145p上昇
この二人はどちらが優勝でもランキングは変わらず
一応準優勝(決勝進出)のポイント480pが加算されています
優勝すればさらに+800p上積みえっへん
ポイントの修正は明日終了後にあると思います

3位フェデラー 6735p下降
4位マリー 5035p
5位ソダリン 4910p
6位ダビデンコ 4150p
7位ベルディッチ 3780p

8位ベルダスコ 3330p

9位ユーズニー 3295p上昇最高8位
10位フェレール 3200p上昇最高4位
この二人は2008年以来のトップ10返り咲き

11位ロディック・・・トップ10圏外へ

13位メルツァー上昇自己最高更新びっくり

19位フィッシュ上昇最高17位

22位モンタニエス上昇自己最高祝

25位グルビス上昇自己最高更新えっへん
今週はデ杯ゾーンGプレーオフ

28位ナルバンディアン上昇先週33位
トップ20位までもう少し(自己最高3位)
29位ガスケ上昇(自己最高7位)

30位ロードラ上昇自己最高更新
最近のデ杯SFでの活躍もですが、30歳で立派

32位スタコフスキー上昇自己最高更新
37位ティプサレビッチ上昇(最高33位)

50位まではこんなところ

全米のポイントは大きいので復帰組と自己最高更新選手
逆に昨年より勝ち上がりが下がるとランキングも下降困った

ベルダスコ変わらず
ナルバンディアン復帰
セバジョス上昇
ボレリ116位上昇チャレSF

グルビス上昇
シモン上昇
ブランズ下降
ハーセ上昇先々週までにチャレ3連勝

日本選手のRanking
110位添田選手上昇
122位錦織選手上昇
189位伊藤選手下降
222位杉田選手上昇


全米も欠場のF・ゴンサレスは膝の手術をすることに
復帰は来年6,7月とか・・・
ジャパンOPもエントリ-してくれたのに残念まいったぁ

ベネトゥーも全米で痛めた手首の故障で欠場
ヒメノトラベルが繰り上がり
これでスペイン人は4人スマイル

ジャパンOPの日曜日に公開練習があるようです
でもCS3000円、その他2000円撃沈

ホークアイも導入されるようですナイス!

テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:37 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
今回こそは頂上決戦を観れると思ったのに・・・ちょっと前までは、ロジャーVSナダルばっかの
決勝は面白くないと思っていたら、今年は観れなかったですね。
もう頂上決戦とは言えないのかも・・・ちょっと残念です。

でもナダルには、残りのタイトル全米を獲ってもらいたいです!
次の見出しは、祝・生涯グランドスラム達成ですね(笑)

優勝当てクイズは残念ながら・・・女子がウォズニアッキって書いたのでダメでした。
知らなかったんですが、第一シードだったんですね。まだタイトル獲ってないし、GSの成績も
たいした事ないのに・・・よくわかんないです。
投稿者 ディープ 2010/09/13 19:03
ディープさんこんばんは~☆
さすがに今年は「頂上決戦」なかったですね
フェデラー好きな方が多いので、残念だと思います
「頂上決戦」と言う言葉はフェデラーとナダルの対戦にずっと残して行きたいと思っていますが・・・
私がブログをやめる頃には違う「頂上決戦」が誕生するかもしれませんね(^^
優勝当てクイズは男女とも当てないとダメなのね(^^;
私は男子がジョコビッチだと当たりなんだけど(フェデラー、ナダル、マリー以外の選手ということで)
女子は確かクライシュテルズ、ビーナス、エナン(欠場)とそれ以外の選手で
「それ以外」と書いた覚えが・・・
クライシュテルズじゃなくて、ウオズニアッキかもしれない(笑)
彼女は昨年の準優勝者なんですけど、クライシュテルズの優勝が凄く印象的で全然キャロが目立たなかった
今2位だとか・・・プレースタイルも地味目
でも可愛いし、随分強くなってると思います
全米の前に2大会連続優勝したので、全米では疲れてしまったみたい・・・
今後は注目してみてください(^^

投稿者 アメリー 2010/09/13 21:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: