tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週はUSオープン

いよいよ今年最後のGSが来週31日から開催されます

大会公式サイト

予選のドローがすでに発表になりました

予選・ドロー

日本からは添田選手、伊藤選手、杉田選手が出場

その他興味深いところでは2004年の全仏覇者ガウディオ
昨年の全米ジュニア優勝のディミトロフ

ブブカ、マウー、カニャス、クレモンなどが予選から

8/25(火)の予選OOP

WCについてはすでにお知らせしましたが、フランス選手枠にはロードラが入りました

欠場者:ナルバンディアン、モヤ、ミナール、ミューラー、アンチッチ、錦織


ガスケはニューヘイブンの予選で敗退後
「After losing in qualifying at New Haven, Richard Gasquet is scheduled to make his main draw return to the tour at the U.S. Open, telling L'Equipe, "I am very motivated. I hope to quickly return to the Top 20."

Ranked No. 38, Gasquet will be unseeded at Flushing Meadows but said he would "take anyone in the first round -- Nadal, Federer, a qualifier, doesn't matter who, I don't care."

"Happiness on the court," he added. "I was very unhappy to find myself for a long time in front of the television. I know I'm no longer part of the best in the world, but I hope to find myself there again."」(Tennis.com)

本戦ではシードはつかないけど、やる気満々のようです
是非頑張ってほしいえっへん





テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:50 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いよいよUSオープン開幕ですね!
今年最後のGS・・・どんな結末が待っているんでしょうか?
新王者誕生!って言うのを期待しつつ・・・
優勝者当てクイズは・・・ツォンガって書こうかな?って思っておりますが・・・
ちょっと穴狙いです。
強いロジャーが帰って来るとアンチ・ロジャーになる今日この頃です(笑)
錦織クンの名がないのは残念ですね。
楽天オープンには間に合うのかしら?
ロジャーとの対決が見たいですね。
投稿者 ディープ 2009/08/25 15:00
アメリーさ~ん、こんにちは~。
ガスケ情報ありがとうございます。戻ってきてくれただけでもうれしい。
予選なく本選から出られるのはありがたい。シードなくても、、いきなり大物はやだけど
できれば勝利してほしいけど・・・ああ、欲出ちゃいますね(苦笑)とにかく頑張ってほしいです。
投稿者 キムキム 2009/08/25 16:04
ディープさんこにゃにゃちは~☆
>ツォンガ・・・
大穴ではないけど、結構イケルかもしれませんよ(^^
私も今日スクールで確認してきました
締切ぎりぎりに入れようと思っています
トップ4はそうは簡単に負けないと思うけど、でもQFまでいくと抜群に強くなっちゃうし・・・

錦織クンは楽天オープンもどうでしょうか・・・
今年は全部諦めて、来年出直すというのも良いかもしれません

ここ数日中には楽天オープンのエントリーリストが発表になるんですよね~(^^
投稿者 アメリー 2009/08/25 16:16
キムちゃんこんにちは~☆
全米は初戦からナダルとかフェデラーとかもありかも(^^;
でも逆にチャンスがあるかもよ~(笑)
トップ選手って1週目の方が調整の部分も多いので、負けることもあったりするもんね~
元々トップに行ける才能はあるんだけど、押しが弱いというのか・・・
歯がゆい部分もあったけど、今度のことでそれを乗り越えることができれば・・・何かが起こるかも\(^o^)/
投稿者 アメリー 2009/08/25 17:12
アメリーさん、私以前楽天オープンの出場選手について書きましたが今回また出場を表明している
選手がいるそうです、まず(サントーロ、デルポトロ、ベルディヒ)この3人が出場を表明していると言う情報が入ったのですが本当なんでしょうか?もし錦織選手が楽天オープンを欠場が発表された場合
2007年のフェデラーと同様に大会主催者が賞金額を上げてこの3人に出場を頼むかもしれませんね。
投稿者 tennis 2009/08/25 21:59
tennisさんこんばんは~☆
>2007年のフェデラーと同様に大会主催者が賞金額を上げてこの3人に出場を頼むかもしれませんね。
そうなんですか~?
tennisさんの方が詳しいのでは?
ここ数日中にはエントリーリストが出るはずですが、まだです・・・
今年はスポンサーが変わったので、どういう対応をするのかわかりません
結局はJTAが決定することなのかもしれませんが・・・
また何かわかりましたら、ブログに書きますが・・・
記事以上のことは私にはわかりかねます

投稿者 アメリー 2009/08/25 22:21
おはようございます☆
いよいよUSオープンですね~。
ブログの更新、楽しみにしております♪
投稿者 かたつむりん 2009/08/26 07:27
かたつむりんさんこんにちは~☆
あっという間に全米ですね(^^;
でも・・・最近は楽天オープンの方が気になって・・・(苦笑)
わかったことはアップしていきますので、よろしく~♪
投稿者 アメリー 2009/08/26 11:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: