tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週のランキング

8/3(月)のRanking

トップ7位までは変わらず
ダビデンコがじりじりとランクアップ・・・8位に(+1)
シモンが9位(-1)

自己最高を更新した選手
24位トロイッキー・・・+2
26位クエリー・・・+6
39位ベック(GER)・・・+12
56位L・メイヤー(ARG)・・・22歳・・・+4
58位M・ダニエル・・・31歳にして更新・・・+15
71位クエバス(URU)・・・+3

以下省略ごめんなさい

ナルバンディアン14位
サフィン53位(+2)
ボレリ72位(-3)

日本選手のRanking

錦織選手103位
添田選手194位



今週の大会
ワシントン
予選勝者の入ったシングルス・ドロー

今日のOOP

杉田選手は早速、インドのSomdev Devvarman選手と対戦
予選勝ち上がりの選手です
テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

ナダルは・・・?

新しいかどうかわかりませんが、十数時間前にアップされたものです
USオープンシリーズのCMなのかな?




ナダルはモントリオールを欠場らしい
ハイレベルでの戦いにまだ自信がないということでしょうか
これで3位に陥落でしょう
残念だけど、仕方がありません
しっかり治して戻ってきてくれることを望むばかりです

復帰はシンシナティからになるのかな・・・
それも流動的・・・ビミョー

*モントリオール(カナダ)のポイントは先週すでに引かれていましたごめんなさい


カメラジョコのゴルフ



*何度も訂正してごめんなさい失礼しました
ちょっと勇足でした冷や汗

スターナダルはモントリオールに出場の方向で動いているようですナイス!

目標はあくまで、全米のタイトルトロフィー
4大大会制覇に向けて急げ急げ急げ



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:10 | コメント(6) | トラックバック(0)

優勝者

おはようございます

昨日のグスタード
ブラジルの21歳ベルッツィが、予選から勝ち上がって始めての優勝トロフィー
ブラジル選手としては2004年のリカルド・メロ(デルレイビーチ)以来だそうです
これで119位だったランキングも60位台後半までアップ(するはず)
自己最高は63位

ブラジルではクエルテンが有名
全仏3回のタイトルをとりました

クエルテンがサッカー以外のスポーツとしてテニスを普及させた・・・その継承者として頑張っていってほしいものです

ベルッツィ d ベック 64 76(2)

カメラベルッツィ

ウマグのベテラン対決を制したのは
ダビデンコ

ダビデンコ d フェレーロ 63 60

完勝でしたね
2大会連続・・・すっかり復調してしまいました
モントリオールでも頑張ってください

写真が見たい方はどうぞ下へへへ

カメラコーリャ

大きなトロフィー
持てませんね
ボヘミアン・グラスとでも言うのでしょうか・・・?


LAのクエリー対ボール戦は現在行われています

クエリー d ボール 64 36 61

今年、連続決勝進出3度目にして、やっと昨年ラスベガスに引き続き2つ目のタイトル獲得

現在21歳
ランキング32位ですが、自己最高更新ですねえっへん

カメラサムライ?
クエリーには「The Samurai」という熱狂的なファンがいるんですが、皆・・・屈強な男たちでどう見ても〇イっぽいような気が・・・無言



ワシントン 1回戦
グルビス d キム(USA)75 36 63
オデズニク d カデビル 46 62 64




テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:50 | コメント(2) | トラックバック(0)