tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル対リュビチッチ

おはようございます

インディアンウェルズSF
第①試合

第1セット
強風の中、ナダルはアグレッシブなテニスを展開
見てた限りではボールも深く、コーナーやラインぎりぎりに決まったりボールを支配していた
リュビチッチはセカンドSでポイントがあまりとれていなかった

このまま優位に立ってストレートかと思いきや・・・

第2セットでも何度もBPがありながらリュビチッチの良いサーブで押し返されて、なかなかブレイクを奪えない
だんだんリュビチッチが盛り返してきている

嫌な感じ・・・

4-4からの第9ゲームで40-30からデュースにされてBP、1チャンスでブレイクを許す
なんとDFあれー?

4-6でリュビチッチ奪取

第3セット
ブレイクスタート
でも次のゲームをブレバして、後はキープキープ

タイブレ
リュビチッチに攻めきられて 6-7(1)


なんだかナダルは第2セット以降疲れが出たのか(?)
ボールが短く
逆にリュビチッチがナダルのボールに慣れて、思い切って攻められるようになった
元々サーブやショットに威力のある選手

タイブレで1ポイントしか取れなかったのが・・・傷心

リュビチッチ決勝進出

ナダルは昨年優勝のポイントを失うことになったけど、怪我からの復帰としてはプレーの内容はとても良かったような気がする・・・が・・・

残念ですけど今後に期待

大会情報 | 投稿者 アメリー 07:09 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。 今朝方の嵐、凄かったですね。 被害はありませんでしたか?
今朝のラファvsルビチッチ 1セット目を取った時は、半ば勝利を確信したのに。。。残念です。。。
2セット目途中から早い攻めの姿勢が変化したように思いました。しかし、タイブレを1-7で落とすとは…まだ完全復帰はお預けです。 怪我なくプレイしてくれることが一番の望みですが、やはり優勝も欲しいですね。 これからダブルス応援します。
投稿者 まよちゃん 2010/03/21 11:07
まよちゃんこんにちは~☆
被害は大丈夫でしたけど、雷も鳴ってモモがいたら大変だったと思ってしまいました
まよちゃんは大丈夫でしたか?
私も見てて、良い調子だったので、すっかり決勝のことなど考えてしまいました
疲れがあったのか・・・どこかまた痛めていないといいんですが・・・
ついそんな風に思ってしまって・・・
皆そんな風に見てしまうんでしょうか(-_-;)
確かにリュビチッチというのはサーブは良いし、油断できない相手ではありましたが・・・
シングルスに関しては気長に応援しましょう!
ダブルス優勝したんですね
良かった~\(^o^)/
見れなかったので後で動画や写真などをアップします(^^;
投稿者 アメリー 2010/03/21 14:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: