tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お疲れ様

おはようございます

日本中が注目の錦織選手は3回戦途中で棄権ということになりました
やはり予選3試合
過酷な状況の中、2回戦の5時間のフルセットを戦った後でしたので、どうかと思いましたが
お疲れ様でした

右脚付け根を痛めていたということですが・・・

*左脚ですね失礼しました

GSは5セットマッチ
注目度が高くなるGSですけど、錦織選手にはもう少し時間が必要なのでしょう
とりあえずは来年の全豪までにダイレクトインできるランキングまで戻すことが大事な気がします

今後もクアラルンプール、楽天OPでもWC出場になりますので、試合の楽しさを取り戻したK君の頑張りに期待したいですスマイル

今年の全米は尋常でない暑さとツアーの過密スケジュールでシードダウンがあいついでいますあれー?

どの選手も万全じゃない体調で5セットマッチを戦うのは大変なこと悩んじゃう
試合を長引かせない実力の選手だけが好成績を残すのでしょう炎

昨日の結果
フェデラー d マチュー 64 63 63
ソダリン d デバッカー 62 63 63
モンフィス d ティプサレビッチ 76(4) 67(4) 62 64
モンタニエス d 錦織 62 21 ret.
ガスケ d アンダーソン 64 76(3) 75
ジョコビッチ d ブレイク 61 76(4) 63
フィッシュ d クレモン 46 63 64 16 63
メルツァー d フェレーロ 75 63 61


Kei Nishikori of Japan serves to Albert Montanes of Spain in the first set on day 6 at the U.S. Open Tennis Championships in New York City on September 4, 2010. UPI/John Angelillo Photo via Newscom

Janko Tipsarevic of Serbia hits a return during his match against Gael Monfils of France at the U.S. Open tennis tournament in New York, September 4, 2010. REUTERS/Kena Betancur (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

ロディックから勝ち星を上げたティプでしたが、やはり2回は続かず・・・「大物食い」で終わってしまうのは残念ですが・・・

Thiemo de Bakker of the Netherlands serves during his match against Robin Soderling of Sweden at the U.S. Open tennis tournament in New York, September 4, 2010. REUTERS/Kevin Lamarque (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

ソダリンに抵抗もできず
彼も1988年生まれ(デルポトロ、チリッチ、グルビスなど)
次期待です

今日のOOP

やっぱりナルダスコの放送は無いようですまいったぁ
ライストで見るしかありませんが・・・
サフィンの時には必ず早い段階での中継がありました
それはメインコートではなくても・・・だったと思います







大会情報 | 投稿者 アメリー 06:39 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~~ アメリーさん~~まだまだ暑いですね~~
錦織選手、リタイア残念でした~。前の試合が、暑い上に長時間でしたので仕方ありませんね~。
いよいよ、ベルダスコとナルの試合ですね~。ワシントンの大会あたりからナルの試合を観れるときは観て応援して来ましたが、やはり若いベルダスコに上へ行って欲しい気がします。フォアの素晴らしい2人の対決なのに、テレビでしないのは残念です。フェリも、頑張ってほしいです~♪・ ナダルが、どんな風に戦って行くのかも楽しみにしています。
投稿者 ドレミ 2010/09/05 15:05
ドレミさんこんにちは~☆
本当に暑い・・・です
またちょっとバテてきました(^^;)
やはりフルセットにしないサーブの強化と、やっぱり予選を戦わなくてすむランキングが必要なんでしょう
でも今回3回戦進出で100位に近づきますので、今後に期待したいです(^^)
>ナルダスコ
実は1882年と1883年生まれの違いなんですよ(笑)
ランキングからもベルダスコが勝たないといけないと・・・思っています
・・・でも・・・技はナルが上(^^
デ杯もあるし、捻挫もあるので今回はフェルに勝ってもらいましょう
そして次はフェレールかヒメノ君か・・・そしてラファ
スペインバモの山でしたね(^^;
楽しみと言えば楽しみ・・・でも・・・悩まし~(-_-;)
投稿者 アメリー 2010/09/05 15:45
どっちどっち?????
アメリーさんは一応フェルなんですね!よかったぁ(^^)
まぁでもいい試合になると思われます。でも巷ではナルさまが勝つという人が多くて、それも圧勝っていう人多し(><)
今からもうドキドキなんです。
投稿者 まさこ 2010/09/05 19:05
まさこさんこんばんは~☆
いよいよですね
見てたらどうなるのか・・・全くわかりませんが・・・
フェルが勝たないといけないと思います
ナルはポイントが加算するだけだけだし、最終戦も無関係
左足首ねん挫だし、デ杯の方が大事
本当だったら大画面で見たかった・・・残したかった
3回戦ですが、久しぶりのお気に対決です(^^)
フェルの良いプレーを期待します
投稿者 アメリー 2010/09/06 00:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: