tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マリー敗退&ナルダスコ

おはようございます

*マリーまたもGS初優勝ならず
なんだか・・・せつない気持ち・・・です


お気に入り対決って、一人の選手一筋というわけでなければしょっちゅう発生します
これだけ大会数が多いと仕方がない困った

第①シードと第②シードとかは決勝で対戦することが多いんですが、特にナダルフェデラーは多い炎

ナダルとフェデラーと両方熱烈に好きという人も珍しいんですが・・・いるんです無言
そういう場合は困りますねガハハ


ナルバンディアンサフィンというのは随分見ました
一年のうちで、続けて何度もあたるケースもありましたそりゃないぜ


さてグランドスタンドの第①試合

ナルとベルダスコの対戦成績<0-1>

第1セットからナルバンディアンのサーブGではデュースの繰り返し、サーブもDFも多くストロークミスも多い
何となく表情も冴えない冷や汗

それに対してベルダスコはいつもよりも丁寧にプレーしている印象
第⑧シードのプライドにかけても負けられない
最終戦に向けても、相当気合を入れて来たに違いありませんOK

サーブも良かったし、やはりレフティの利点が・・・
ナルがクロスに攻めるとベルダスコのフォアのDTLが・・・

ナルは第2セットを取ることができましたが、そこまで・・・

1回戦で左足首を捻挫していましたが、ワシントンで優勝してからの疲労もあったのかもしれません
今年の北米はいつも以上に暑い

ともかく本番は9/17からのデ杯SF、対フランス戦
うがった見方ですがどちらかを天秤にかければというところだったでしょうか
もちろん全米のタイトルがとれたら御の字ですけど、今の体力でこの先のタフな試合を乗り切ることは考えられません
(本人はもちろんGS優勝目指していると言うでしょう)

Fernando Verdasco of Spain celebrates his victory against David Nalbandian of Argentina during the U.S. Open tennis tournament in New York, September 5, 2010.  REUTERS/Kena Betancur (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

ベルダスコにとっては大きな自信を貰えて次につながりましたナイス!
やはり次勝ってQFで是非ナダルとの対戦実現してほしいですハート
昨年の全豪の再現とは思っていませんが・・・
・・・あ・・・次フェレール・・・ですビミョー

いえ勝ちますピース

昨日の結果
ナダル d シモン 64 64 62
バブリンカ d マリー 67(3) 76(4) 63 63
ベルダスコ d ナルバンディアン 62 36 63 62
フェレール d ヒメノトラベル 76(2) 62 62
F・ロペス d スタコフスキー 63 40 ret.
クエリー d アルマグロ 63 64 64
ロブレド d ロードラ 36 76(6) 64 21 ret.
ユーズニー d イズナー 62 67(7) 76(5) 63

Rafael Nadal of Spain hits a return to Gilles Simon of France during the U.S. Open tennis tournament in New York, September 5, 2010.  REUTERS/Jessica Rinaldi (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

今日のOOP










テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: