tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スペイン対決

トップハーフのQF進出者が決まる今日
4人残っていたスペイン選手も2人になります

フェレール対ベルダスコ

あまりにドキドキでスリル満点
ちょっとまだ興奮状態です冷や汗

WOWOWが雨のせいで時々モザイクになっていたのですが、AASの女子の試合の後の空き時間に
ベルダスコ勝利の瞬間をやってくれました・・・でも特に雨がひどい時でグチャグチャ

まだナダル戦に気持ちがいきません
後でゆっくり見ることにします

ベルダスコ2セッツダウン下降
サーブ不調、バックハンド不調撃沈
フェレールは良くわかってるのかバック攻め
リスキーなショットを果敢に打ってくる
肝心なポイントでスーパーショットナイス!
それにスペインは左利き多いので苦にしないのかもしれませんビミョー

それに対して長いラリーでは追い込んでるのにチャンスボールを何度ミスしたことか・・・やっちゃったぁ
フェレールの脚力を考えると焦る気持ちはわかるのですが、そんなにアウトしなくても・・・汗


第3セット、やむなく・・・席をはずして戻ってきたら1セット挽回してました
表情も別人のよう
フェレールが少し疲れてきていたのかもしれません
第4セットもミスが減ってサーブも戻ってきてましたへへへ

第5セット
再びフェレールがファイト炎
何だか取れそうでとれなくてタイブレへ
先にリードされてましたが、食らいついて行く姿勢に感動

最後のポイントだけ
何本かのラリーの末にフェレールがベルダスコをバック側に追い出してネットで短いバックのクロスボレー
それをベルダスコがギリギリ追いついてDTLにパス炎

ベルダスコに勝利の女神がほほ笑んだ瞬間でしたハート

最後のポイントだけですが動画



負けるかもと思った弱気なファンですが・・・
だからテニス観戦やめられないんです

絶対負けると思ったところから徐々に挽回して流れを引き戻す
そして勝利を自分の手につかんだ瞬間ってどんな気持ちなんだろうかえっへん

ベルダスコ d フェレール 57 67(8) 63 63 76(4)

4時間23分
GSじゃなければありえない・・・

*次の試合のことは来週考えよう・・・へへへ

その他の結果

バブリンカ d クエリー 76(9) 67(5) 75 46 64
ユーズニー d ロブレド 75 62 46 64

*ナダル d F・ロペス 63 64 64







大会情報 | 投稿者 アメリー 13:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~~アメリーさん~~
ベルダスコ対フェレール戦、ずっとではありませんが。観ました~。最初はラリーが多くてなんだかクレーの試合みたいだなと思っていました~。3rdセットあたりから、ベルダスコが開き直って攻めて始め、最後までもつれましたが集中して勝ちましたね~。何度もガッツポーズし、最後は笑顔、本当に良かったですね~~。よい試合でした~。
投稿者 ドレミ 2010/09/08 20:43
管轄が何処だろうと、ATPの意向が無視される訳がなく。こお言う幸せな人がいるから、なんたら独立行政法人で10時にやって来て、新聞読んで、飯食って、雑談して、5時に帰り、2年して2千万の退職金を受け取る輩が減らんのよ!税金が上がる訳やな。ほんま。
投稿者 ビル・チルデン 2010/09/08 21:09
ドレミさんこんばんは~☆
>よい試合でした~。
ありがとうございます
薄氷を踏む思いでした(苦笑)
午前4時半からワンコの散歩したりしてスタンバイしていたにも関わらず今日は長い試合(男女とも)が多くて・・・
「決めて!」くれると思ったのに
チャンスボールでミスしたのを見て悲鳴上げたら、ワンコが飛び起きました(笑)
フェレールとベルダスコ、フェリもラファもいつも良く練習しているのでやり難いんでしょうね
お互い知り尽くしているわけだし・・・
フェレールの方がプレーを知っているというのもあるし、ベルダスコはメンタルに問題ありとも思います
でも良い時のカッコよさはやめられません
次は歯が立たないとは思いますけど、応援したいですp(^_^)q
やっとWOWOWで録画できます(^^)
(実はちょっと気が楽です・・・なまじっか勝てるかもしれない相手との対戦よりも)

投稿者 アメリー 2010/09/08 21:35
ビルチルデンさんへ
愚痴を仰っても・・・このコメント欄はビルさんの不満のはけ口ではありません
気にいらなければお読みにならなければいいのでは?
もっと時間は有効に使いましょう
ここはあなたの高尚なコメントにはふさわしくないミーハーブログです
投稿者 アメリー 2010/09/08 22:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: