tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モモ11歳

明日9/19はモモの11歳の誕生日

人間だと70歳近い・・・?

あっという間に11年経ったという感じ


今年は春に大手術(脾臓の良性腫瘍)をして、うろたえました
しかし、手術を受けて1カ月くらいたつと近年になく凄く元気に・・・
どのくらいの期間腫瘍を抱えていたのかわかりませんが、あきらかに表情も変わりました
調子が悪くていつも整腸剤がかかせなかったのが、すっかり必要なくなりました

momobirthday11-1

暑い夏の日々は5時起きでつらかったけど・・・

昨日久しぶりに写真を撮ってみると、2、3歳のころとは全然違います
たれ目になって優しい表情ハート
momobithday11-2

目の周りのアイラインが白くなってきつくなくなってきたんでしょう

病院の看護婦さんから「年取るとまた別の可愛さが出てくるでしょう?」と言われて・・・

お互いの信頼とか要求がわかるようになっています
歯ぐきの裏に食べ物がはさまって取れないときにも来て「困った顔」をするのです

ますます、いとおしい存在になりました

一時は旅行も自由にいけなくて・・・散歩も面倒くさいと思ったりした瞬間もありましたけど

今は一緒に暮らせること、散歩で一緒に歩く姿を見れることは本当に幸せハート

苦しかった家族の状況にも光が差してきました
彼女のおかげで乗り切れたと思っています

犬モモありがとう、そしてお誕生日おめでとう!犬

momobirthday11-3







ペット | 投稿者 アメリー 23:42 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
モモちゃん、お誕生日おめでとう!
そう言えば春頃、具合が悪くて心配な頃がありましたね、元気になってよかった、よかった。
写真のモモちゃん、ほんとちょっと垂れ目になって、やさしい表情ですね。
アメリーさんとの信頼関係の中で安心しているのでしょう。
長く暮らしていると家族といっしょですね。 物を言わない分だけ愛おしいですね。
この先何回もお誕生日を重ねられるよう、祈っています。
投稿者 まよちゃん 2010/09/19 00:49
まよちゃんありがとうございます☆
今朝も涼しかったせいか帰りたがらないで困りました(笑)
他のアカウントに使ってる、ゴージャスな写真も使おうと思ったのですが、どこに入っているかわからず・・・
別犬のようです
少しでも元気で長生きしてほしい・・・な~♪
投稿者 アメリー 2010/09/19 08:41
アメリーさん、お久しぶりです。
モモちゃん、誕生日おめでとう!
うちのブースカは、1週間前に10歳になったので、ひとつお姉さんだね。
犬がいなければ、いろいろと出かけるのも楽なのになぁなんて思うこと、私も時々ありますが、やっぱり彼ら毎日の生活を楽しくしてくれているので、感謝感謝です。
モモちゃんも、これからも元気に、アメリーさんと楽しく過ごす時間が長く続くといいですね。
投稿者 ケルン 2010/09/19 10:43
ケルンさんご無沙汰で~す☆
ありがとうございます(^^)
すっかりTennis 365も様変わりして、古い(?)ブロガーさんがいなくなって残念です
私も時々ケルンさんの記事読ませていただいていました(^^;
ブースカちゃんも元気そうですね(^^)
犬がいると全く違いますよね
性格も年々変わるし、いろいろ面白いパートナーです
でも彼女と一緒に生活して良かったとつくづく思います
これからもワンコ好き、テニス好きとしてよろしくお願いしま~す♪♪♪
投稿者 アメリー 2010/09/19 19:58
一日遅れですが、モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!
モモちゃんの存在がいつもアメリーさんに元気を与えてくれるんですね。きっとモモちゃんもアメリーさんに沢山の喜びを受け取っているんでしょうね!
投稿者 よるらす 2010/09/20 08:18
よるらすさんありがと~☆
よるらすさんにとっての「よる様」(名前ちがってる?)と同じです(^^)
かけがえの無いパートナー
私は彼女にとっては世話係のようです
今朝も久しぶりに寝坊していたら、階段の4段目まで上がってきて私を呼ぶのです
階段なので響く、響く(苦笑)
しょうがないので起きましたが、いろいろ要求してくれるので・・・それもうれし~かも
ワンコとにゃんこはきっと違うのでしょうね
でも長く一緒に暮らしているとお互いがわかるって不思議
まだまだお互い元気でいてほしいものです(^^
投稿者 アメリー 2010/09/20 13:05
この3連休はバタバタしてましてPCでラトビアの
チェックしかできませんでした。すっかりモモちゃんの
お誕生日出遅れてしまいました。
11歳のお誕生日おめでとうございます。

幸せいっぱいのいい表情をしていますね
きっとアメリーさん一家の愛情を受けたから
こんなにいいお顔なんでしょう。

犬初心者なもんで恥ずかしい質問なんですけど
モモちゃんの犬種はなんですか?ワンコとして
どんな特色があるんですか?モモちゃんの2枚目の写真
の表情、たまりません。骨抜きになりそう。
候補の一匹に仲間入り決定です。

ところでモモちゃんって名前センスいいですね。
我が家では名前でも喧々諤々なのですがどうも
センスのない連中揃いで・・・いい名前どっかにないかな
投稿者 グルリンコ 2010/09/21 09:49
グルリンコちゃんありがと~☆
親バカですが、結構美犬なんです(笑)
犬種はウェリッシュ・コーギー・ペンブロークという犬種です
(ただ他のコーギーよりも毛が長くて、耳の下の飾り毛がチャームポイントです)
一時期午後の紅茶のCMで使われて話題になっていました
ハムスターを飼っていたので、つい・・・短足に惹かれ・・・耳が立ってて、鼻が長い犬がほしいということで・・・
モモという名前は一時期おおはやりでペットの名前第2位くらいだったと思います
最近は変わったかも・・・
来春は楽しみですね~♪
手もかかりますけど、その分「癒し」をいっぱいくれます
書き忘れましたけど・・・最近ちょっと寂しがるのが困っています(^^;
左側カテゴリーの「ペット」に昔の写真とかあります
良かったら見てやってください(^^
投稿者 アメリー 2010/09/21 15:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: