tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






セルビア決勝進出

昨晩2つの記事を書きました
『「観戦友」の会』『来週の大会ドロー』

前の記事を修正して、確認すると同じ記事が2つになってしまっています
『来週・・・』の記事が紛失
Tennis 365に問い合わせ中
でも3連休ですので・・・どうなりますか・・・

今回の記事が消えたのは全く自分の失敗ではありません
ここはログインも遅いし、記事修正も時間がかかります
そろそろ4年ですから潮時かと思いつつ、ブログを全くやめるのも・・・

別館FC2はミーハーブログとしてやってきたので、どうしようか思案中



気持ちを切り替えて

デ杯WGSFと来年のWG昇格が決まるプレーオフが終わりました

オーストラリアは昨日雨で今日に持ち越しになっています
現在進行中

ワールドグループSFでは昨年準優勝のチェコをセルビアが3-2で下して初の決勝進出
新しい国ながら
胃腸炎で初日休んだジョコビッチがR4で奮闘
チェコのエース、ベルディッチも本調子ではなかったけど、第1セットを取られながらも逆転勝ち
全部見ていたわけではありませが、膝にテーピング
全米の疲れもとれていないのが明らかで、痛々しい

そしてティプサレビッチがステパネクに勝利
大きな自信になったでしょう

Janko Tipsarevic (C) of Serbia celebrates with his teammates after beating Czech Republic in their Davis Cup world group semi-final tennis match in Belgrade September 19, 2010. REUTERS/Marko Djurica (SERBIA - Tags: SPORT TENNIS)

こういう写真を見るとウルウルしちゃいます
別に・・・特に応援してるわけでもないけど・・・

12/3(金)~12/5(日)に
デ杯決勝戦・フランス対セルビアが行われることになりました

デ杯公式サイト

WGSF結果
フランス d アルゼンチン 5-0

アルヘン、悲しいことに完敗でした
来年またチャレンジしてほしい

セルビア d チェコ

チェコのベルディッチもステパネクも調整不足ということになりますか
それにやはり2人で全試合出場するのも昨年は上手く行きましたが、今年は・・・
戦力をそろえて、ダブルスス・ペシャリストのドローヒーもいるので、もっと使っても良かったような気がします

セルビアチームの団結力は次の決勝でもやってくれると期待したいです(かたき討ち?)

プレーオフ

オーストリア d イスラエル 3-2

ドイツ d 南ア 5-0・・・南アのエースのアンダーソンが出場できたとしても結果はかわらなかったかも・・・

ルーマニア d エクアドル 5-0・・・今まで一人で引っ張ってきたニコラペも出場できず。この先のことを考えるとちょっと悲しい

インド d ブラジル 3-2・・・ブラジルのベルッツィが脱水症状でリタイアしたのが痛かった

カザフスタン d スイス 5-0・・・何も言えません

スウェーデン d イタリア 3-2・・・2セッツアップまでいったのに逆転負けしたダブルスが残念

USA d コロンビア 3-1 ・・・R5は行われませんでした

オーストラリア vs ベルギー3-2・・・ヒューイットがリバース・シングルスに出場しなかった理由がわかりませんが、勝ちはしましたが、ダブルスに出場したので、故障部分がひどくなってしまったのかも
ベルギー頑張りました

結局
初めてWGに昇格したのはカザフスタン
本当におめでとうございます

他はWG常連国ですが、オーストリア、スウェーデン、ルーマニア、ドイツ、ベルギー
それから今年に引き続きのインド



大会情報 | 投稿者 アメリー 12:52 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめてコメントさせて頂きます。
なぜコメントしているかというと、「そろそろ潮時か・・」に反応してしまったのです。
アメリーさんのブログは情報も早いし、正確だし、思い入れの入った書き方も好きだし、まだまだ読ませて頂きたいと思ってコメントしてしまいました。
こちらから離れられるにしても、新装開店するとか、どちらかでは続けて下さると嬉しいです。
投稿者 かのん 2010/09/20 15:43
かのんさんはじめまして~☆
コメントありがとございま~す♪
ここで知り合った古いブロガーさんもほとんどが休止状態かお止めになった方が多くて、他のブログにもコメントしずらく・・・
情報は早くと思っていますが、最近しょっちゅう間違えるので訂正に時間がかかるのがつらいのです(^^;
自業自得ですね(笑)
>思い入れの入った書き方も好きだし
本当にそう言っていただけるとうれし~です(“やっつけ”も多いので申し訳ない時もありますが)
移転するとしてもお知らせしますので、またよろしくお願いしますね~♪
投稿者 アメリー 2010/09/20 18:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: