tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






試写会『ドリーム・ガールズ』

今日は午前中テニスをして、夕方から試写会に行って来ました。
本日はテニスネタはお休みです。
ネタばれはしません。

実はミュージカルっぽいということであんまり気乗りしなかったんですが、行ってみて「良かったね~」という言葉が出てしまいました。
25年前のミュージカル舞台の映画化だそうです。
監督は『シカゴ』の脚本を担当したビル・コンドン。
出演
ジェイミー・フォックス
ビョンセ・ノウルズ
エディ・マーフィ
ジェニファー・ハドソン
アニカ・ノニ・ローズ

何といっても、パワフルな歌声、久しぶりに鳥肌モンでした。
ストーリー的にはありきたりの話です。
スターを目指す三人のコーラス・グループのサクセス・ストーリーです。
でも最初から圧倒的な歌唱力で魂を揺さぶられるような感動を感じました。
実は音楽関係は苦手分野で良く知らないんです。
ビヨンセという名前くらいしかしらず、最初どの子がそうなのかわからず、途中からだんだん垢抜けて美しくなっていく女の子がそうだと気がつきました。
ビヨンセは本当に美しいです。

今度是非CDを聞いてみようと思いました。

今回アカデミー助演女優賞ノミネートの、エフィという女の子の迫力のある声はとても素晴らしいです。

ヤフーの映画紹介です。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326032/

久しぶりにお勧めの映画です。
映画 | 投稿者 アメリー 22:51 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~

この映画話題になってますよね~
特にジェニファー ハドソンは数年前のアメリカンアイドルで途中で落とされた子なんですが、今回の大サクセスストーリーで、ビヨンセの影が薄くなっちゃってます。(苦笑)
投稿者 ケルン 2007/02/02 23:07
こんばんは~。
何か読んでて鳥肌が、、。すごい感動が伝わってきましたよ。
デカプリオの新作、母親に却下されたので(笑)
これが上映されたら誘ってみます。。
投稿者 キムキム 2007/02/02 23:23
こんばんは~
アメリカではもう公開されているんですか?
彼女の歌、すごいです。
最初から引き込まれました。
ビヨンセは歌よりも美しさで勝負かな。
でも見て良かったですよ。
投稿者 アメリー 2007/02/02 23:25
キムキムさんこんばんは~☆
私も『デパーティッド』行きたいと思っています。
今日の映画はどうしようか迷っていたんです。
是非お母様を誘ってあげて~
投稿者 アメリー 2007/02/02 23:30
こんばんは~☆
強風の中のテニスお疲れ様~
・・・って疲れてませんね!楽しんだんですよね?!
映画もなかなかみませんね~
映画館に行く暇あったらやっぱりテニスを選んでしまいそうで(笑)
でも、アメリーさんオススメのようなのでみてみようかな☆
投稿者 マリア 2007/02/02 23:40
マリアさんこんばんは~☆
テニスはスランプだったんですが、ちょっと進歩していることを確認できました。
でも欲張りなので、もっともっとレベルアップしたいです。
映画行きだすとちょこちょこ行ってしまいます。
以前は私も他のこと優先で家でビデオなど見ていました。
今日は試写会だったので・・・
投稿者 アメリー 2007/02/02 23:46
こんばんは!
この映画の登場人物、ダイアナ・ロスやジェームス・ブラウンがモデルとなってるそうですね。
最近、なかなか映画観にいけてないので、観に行ってみようかな・・・
投稿者 しんころ 2007/02/03 00:39
しんころさんおはようございま~す。
昨日の試写会はお得でした。
今年初めて見た映画だったので、またまた映画に対する期待がふくらみます。
最近はすぐにレンタルできるようになるので、映画館に行くのは億劫になってしまいますね。
テニスの合間にどうぞ(笑)
投稿者 アメリー 2007/02/03 10:15
こんにちは。
予告編を観て、「シュープリームスみたい…。」と思ってましたが、やっぱりダイアナ・ロスがモデルなんでしょうか?
「デパーティッド」、私も観にいきたいです。ディカプリオもマット・ディモンも好きなんで。
投稿者 asukamura2002 2007/02/04 00:32
asukamura2002さんこんにちは~☆
シュープリームスとダイアナ・ロスがベースになっているようです。
「デパーテイッド」は今上映されていますよね。
早く行かなくちゃとは思っているのですが・・・
この映画は俳優というよりも映画自体が見たいかな~

投稿者 アメリー 2007/02/04 12:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: