tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯☆WG二回戦に進んだのは・・・

ワールドグループ一回戦、三日目のシングルスもすべて終わり、二回戦は

◎ロシアVSフランス
◎ベルギーVSドイツ
◎USA vsスペイン
◎スェーデンVSアルゼンチン

◎がついているほうがホスト国

昨日の詳しい結果はこちらへ

http://www.daviscup.com/

ロシアdefチリ
サフィンがゴンサレスに負けましたが、アンドレーエフがマスーに勝ちましたので3-2でロシアが二回戦進出。
サフィンが志願したのか、監督が決めたのかは知りませんが、ダブルスに出すべきではなかったのでは・・・

フランスdefルーマニア
4-1

ドイツdefクロアチア
3-2
クロアチアにとって一番大きかったのはダブルス(アンチッチ&リュビチッチ)が負けたことでしょうね。
ハースは余程調子いいのでしょう。
でもまた怪我しないといいんですが。

ベルギーdefオーストラリア
3-2
オーストラリアは、シングルスが戦える選手がヒューイットしかいないということが問題です。
おまけに初日のシングルスでVliegenにも一敗してしまいました。

USA def チェコ
4-1
今回、チェコはベルディッヒの一勝だけでした。
ステパネクとかチェコにはまだ選手がいそうですが。
最後の試合にUSAのダブルススペシャリストのB・ブライアンが出てきたのには驚きました。
消化試合なので3セットマッチでしたが、ドローヒーに勝っています。

スペインdefスイス
3-2
スイスもフェデラー、バブリンカなどを欠いたのが敗因ですね。
ナダルは出なくて良かったんではないでしょうか。
やはりスペインの方が選手層が厚いんですね。

スェーデンdefベラルーシ
3-2

アルゼンチンdefオーストリア
4-1
体調不良のアカスソに代わって18歳のデルポトロが、5セットでメルツァーに勝って二回戦進出を決めました。
デルポトロは今年は期待できそうですね。
昨年のジャパン・オープンにも来ていました。


熱い戦いが終わりましたが、もうすでに次の大会のドローが出ています。
サフィンは北米に移動、サンノゼの大会(SAP Open)に出ます。
試合は13日(火)のセンター・コート。
WC(ワイルド・カード)のスコット・Oudsema(21歳、USA、261位)との対戦です。
興味のある方はどうぞ

http://www.sapopentennis.com/index2.html




テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:03 | コメント(10) | トラックバック(0)