tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒンギスは日本がお好き☆

今日の放送はTBSで2:30pmからでした。
実際の試合は1:00からで、LSを見ていたので、放送が始まる時には6-4,4-1でヒンギスリードでした。

放送を見ると、イワノヴィッチは昨日までのようにはいかず、サーブにも苦労して、フォアの強打もミスる場面が多くありました。

もちろんヒンギスも簡単にはポイントをとらせてもらえません。
強打にラケットを弾かれる場面とか、見送るしかないエースを何本もとられていました。
でもヒンギスも強打しながら我慢しながらだんだん自分の形に持って行くあたり、とても見ごたえがありました。
ヒンギスの「あっち向いてホイ」(と私は呼んでいる)ショットが沢山あって面白かったです。
対戦相手も読みづらいでしょうね。

イワノヴィッチは今後楽しみな選手の一人になりました。
とってもキュートだしね。

ヤフーに沢山、二人のうれしそうな写真がありますのでどうぞ。

http://sports.yahoo.com/ten/gallery;_ylt=AoqH3ZgBKy5jqeJ64IB5S.04v7YF

男子の大会
ザグレブ
決勝は
リュビチッチVSバグダディス(0-2)

ヴィニャデルマール
決勝は
マスーVSオルナ(4-0)

デルレイビーチ
決勝は
ブレークVSマリーセ(2-0)

かっこ内は対戦成績(HtoH)です。


いよいよ憂鬱な花粉症の季節がやってきました。
十数年も外でいっぱい花粉を吸っていれば、ならないわけないですね。
私は5,6年前からなってしまいました。
先週あたりからそろそろ来たな~と思っていましたが。
ともかく薬を飲んでいるんですが、とっても眠い。
外出の時はマスクが手放せません。
まさかテニスのときはマスクは無理ですが。

なってない方もこれからですよ~。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:14 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
花粉症お持ちでしたか・・・・
マリアは今のところ無事ですが、いつそうなるか・・・
ちょっぴり不安ですよね?!
花粉の季節にはテニスコートにもマスクや眼鏡の方が増えますよね(笑)
投稿者 マリア 2007/02/04 21:54
マリアさんこんばんは~☆
マリアさんはまだですか?
外のコートで沢山の花粉を吸い込んでいればいつかは・・・
なるべく遅く来るといいですね(笑)。
最近はいいお薬があるので、眠さにだけ勝てれば大丈夫です。
投稿者 アメリー 2007/02/04 22:33
こんばんは~。
ヒンギス勝ちましたね~。
結果的にはストレートでしたけど、見ごたえありましたね。
花粉症仲間発見!でも、まだこの時期は無事です。
4月くらいかなあ。今年は多いのでしょうか、、、。
投稿者 キムキム 2007/02/04 23:23
こんばんは♪

まだ見てないんですょ~。
いい試合だったみたいですねぇ♪見るのが楽しみになります♪
僕の花粉症はまだまだ先です。ちょっと遅くて5・6月ですね~。
何の植物がいけないのかは知らないんですけどねぇ~。
投稿者 おりばぁ♪ 2007/02/05 00:04
こんばんは!
ヒンギスのプレー、途中から少しずつイワノビッチの球にFitして、
ラリーのペースをうまく支配してましたね。

イワノビッチ、長身からのエースの取れるサーブに、重そうなストローク。
ポスト・ダベンポートのような存在になるんでしょうかね~。

セルビアの選手、ここのところ、イワノビッチ・ヤンコビッチ・ジョコビッチと注目選手がいっぱいで目が離せないですね。
投稿者 しんころ 2007/02/05 00:37
ヒンギス戦まにあいませんでした・・・・・・(__)シュン
早く終わりすぎだわ・・・・
投稿者 わく 2007/02/05 12:21
こんにちは!
ヒンギス勝ちましたね!
花粉症、私はひどいです!
外でやるときは、サングラスに、マスクで、ダースベーダー状態になりますよ(笑)
投稿者 ぴっぴ 2007/02/05 15:10
キムキムさんこんばんは~♪
キムキムさんの花粉症って4月くらいなんですか~?
杉ではないのかしらね。
私はここのところ、2月~5月の初めまでです。

やっぱり面白かったですよね。
ヒンギスのうれしそうな顔を見て私もうれしかった~
投稿者 アメリー 2007/02/05 20:00
おりばぁ♪さんこんばんは~♪
おりばぁ♪さんはヒンギスがお好きなんですね。
昔のヒンギスはあまり好きじゃありませんでした。
1999年のRGの決勝ではシュティフィを応援していました。
復活してからは応援しています。
っていうか面白いです。
パワー、まだ足りないけど頑張って楽しいテニスを見せてほしいですね。
投稿者 アメリー 2007/02/05 20:06
しんころさんこんばんは~♪
ヒンギスも随分粘って粘っていました。
でも最後には自分のポイントにしてしまうんですね。

セルビアの選手は若手がすごく伸びていて、今年は楽しみがいっぱいできました。
今大会はヤンコヴィッチが注目だと思ったんですが・・・

でも
投稿者 アメリー 2007/02/05 20:11
わくさんこんばんは~♪
残念でしたね~
見れない時は録画しましょうね(笑)。
You Tubeで見られるんじゃないですか?
イワノヴィッチは可愛いですよ。
投稿者 アメリー 2007/02/05 20:14
ぴっぴさんこんばんは~♪
来年はチケット買ってヒンギスを見に行こうと思いました。
先行予約とかあるんですか?
オフィシャルサイトには前年の9月23日から売り出すと書いてありましたね。

ぴっぴさんはマスクをしてテニスをなさるんですか~?
私はテニスをするときはあきらめます。
投稿者 アメリー 2007/02/05 20:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: