tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






消え行く星ピムピム

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

スポーツの世界の中で数多の、星というべき才能溢れる選手達がいる。
特にテニスにおいてはその短い生涯(いやキャリア)で燦然と輝く星になれるのは極わずか。
残りのほとんどの星は知らないまに消えていく。

フェデラー、サンプラス、アガシは別格だとしてもサフィンヒューイットなどは光輝いた瞬間があった。

どこまでがテニス・プレイヤーとして満足できる結果を残したかということは引退後も本人以外にはわからない。



れいこさんの記事から知りました。

ピムピムという愛称で人気があったヨアキム・ヨハンソン選手が25歳の若さで引退を表明。

ATPニュース

3つのシングルスタイトル獲得。

特に印象に残るのは2004年全米。
デフェンディングチャンピオンのロディックに勝利。
SFでヒューイットに負けたものの、ニューヒーロー誕生かとワクワクしたのを覚えています。
豪快なサーブとフォアハンド。

2005年2月にはNo.9までランクアップしましたが、その年の途中から右肩を痛め、そこからは怪我との戦いでした。
出てきてはまた休むという、本人にとっては一番ストレスのたまる状態だったのではないかと推測されます。

まだ25歳ですから、これからは新しい幸せな人生を送ってほしいものです。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


ビニャデルマールの結果

今日のSF2試合
ゴンサレスVS Cuevas(URU)
モナコVSヴェンチュラ(ESP)


*デビス・カップ情報
スペインのフェレールが左脚の故障により、対ペルー戦に出場しないようです。
代わりにフェリシアーノ・ロペスが召集されました。
テニス選手 | 投稿者 アメリー 09:58 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
ええええ、ピムピム引退ですか。。。ほんとに、、。
私が覚えてるのは全豪でのアガシ戦。60本近いエース取った記憶が。
ずっと怪我と戦っていたのですね。。
残念ですが、また次なる目標に向けて頑張ってほしいです。
投稿者 キムキム 2008/02/03 11:03
キムキムさんこんにちは~☆
雪凄いですね~
残念です。
私はあんまりアガシ戦は覚えていないんです・・・
まだ若いのでやり直しがきくと良いですね。
かなり注目していたので、出場していた時はチェックしてたのですが、かんばしくありませんでしたね。
そのまま活躍していたら、きっと好きな選手になったと思います(笑)。
投稿者 アメリー 2008/02/03 14:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: