tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コリア復活?勝利

チューリップ昨日のインドア・レッスン。
ヘッドのキャンペーン中。
それで試打ラケ使ってみました。
エクストリーム・プロMG(ここ安いですね)
思ったよりも使い易かったです。
本当はバボラのラケットが欲しいんですが、スクールには試打ラケはありません。
いろいろ試してみるのは良いことかも。
ず~~~~っとウィルソンだったので・・・


チューリップブラジル・オープン2日目。
もと世界No.3ギジェルモ・コリア(ARG)が予選上がりの選手に勝ちました。
プロテクト・ランキングでの出場ですが、久し振りのツアーでの勝利となりました。

一方、引退を表明しているグスタボ・クエルテンは自国での最後の試合となりましたが、一回戦敗退。

チューリップとりあえず昨日のすべての結果


チューリップOpen 13(マルセイユ)OOP
今日はジョコヴィッチ、ガスケ、ツォンガ(なんと相手はアンチッチ)、フェレーロなどが登場。

ブラジル・オープンOOP
第③シードのアンドレーエフは初戦敗退。


チューリップデルレイビーチOOP
センターコートの第一試合に錦織対メイヤーの試合が組まれています。


チューリップ来週サンノゼで行われる予定だったサフィン対サンプラスのエキジビション。
サフィンが脚の怪我とインフルエンザでできなくなり、代わりにハースがやることになったようです。


後でまた記事足します失礼しました
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:31 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
グーガは敗退してしまったんですね・・・・
あの独特なショットを打つ声と、キャラクターが本当に大好きだった選手なので
ブラジルオープンでは活躍をして欲しいと思っていたのですが・・・・

コリアの復活は嬉しいですよね!!!
この後の試合の行方が気になります!!また全仏を盛り上げる人になって欲しいです!
投稿者 たっきーー 2008/02/13 20:55
たっきーーさんこんばんは~☆
>コリアの復活は嬉しいですよね!!!
2004年の頃は本当にどこからでも、びっくりするようなところにボールが返ってくるという印象でした。
今はサーブのイップスのような兆候があり、とても苦労しているようです。
やはり全仏勝てなかったのが大きな心の傷になってしまったのでしょうか。
でもまた赤土の上でのプレーを見たいですね。

グーガも引退なんて残念ですが、ローランギャロスに愛された男ですよね。
彼のバックハンド好きでした・・・
投稿者 アメリー 2008/02/13 21:22
こんばんは~。
ヘッドのラケ気になってます。ウェアはラコステ?ウソウソ、私もアディダス派ですよ~ん(笑)
え、サフィンもインフルエンザなんですか?復帰はいつからでしょう。
ジョコも大丈夫なのかな。。。
投稿者 キムキム 2008/02/13 22:50
キムキムさんこんにちは~☆
ヘッドってパワーヒッターが使うイメージだったのだけど、いろいろ種類あるんですね~
まあサフィンも種類は違ってもヘッドだからいいんだけどね(笑)。
サフィンの復帰はメンフィスみたいだけど・・・どうかな。
怪我するとそこから実戦レベルまで回復するのが大変でしょう。
特に・・・若くないから…(苦笑)
ジョコも無理して怪我しないといいけど・・・
投稿者 アメリー 2008/02/14 17:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: