tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手☆SF

おはようございま~す。
日本期待の錦織圭君、レイノルズに勝利。
ベスト4に進出。

錦織defレイノルズ 6-2,6-4

次の対戦相手はクエリーパンチ

Sam Querrey (USA)
Birthdate: 7-Oct-87
Birthplace: San Francisco, CA, USA Residence: Thousand Oakes, CA, USA
Height: 6'6'' (198 cm)
Weight: 200 lbs (90 kg)
Turned Pro: 2006
Coach: Grant Doyle
Current ATP Ranking - Singles: 62
Career High ATP Ranking - Singles: 47 (20-Aug-07)
Current ATP Race - Singles: 32


*ATP記事から
試合時間65分。
昨年夏のインディアナポリスでの準々決勝以来。

「1,2回戦ともとても良くプレー出来た。だんだん自信がついてくる。リラックスできている」
「マルセロ・リオスのようなジャンピング・バックハンド・ストロークが好きなんだ」ナイス!

ATPレベルでの6大会目で初めての準決勝進出。
日本人としては、1995年北京での松岡修造以来のSF到達。
松岡選手は1992年4月ソウルで優勝、6月クイーンズの決勝進出。

SF進出で175位、決勝進出なら146位辺りまでランクアップできるそうです。(?)



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
錦織選手やりましたね!!
これで満足せず、是非決勝でブレークに思い切りブレークにぶつかってほしいと思います。
錦織選手は近年の日本男子選手にはなかった明確なビジョンのもとに頑張っていると思います。
つまり、自分の舞台は世界だということ、松岡選手を越えるということ。
このまま成長していくと、おそらくいままでテニスをあまりとりあげてこなかった日本のマスメディア
も注目していくことになると思います。それをプレッシャーに感じることも出てくると思います。

だけど世界のトップ選手を見ればそれは誰でも同じこと。
フェデラーはスイスのヒーロー、ジョコビッチはセルビアのヒーロー、
バグタティスはキプロスのヒーローというように。
ジョコやバグが頭角を現してきたころ、トーナメントのなかでここまでは素晴らしいプレーで
勝ち進んだけど、さすがに○○には勝てないだろうと大半の人が予想したなかで、
その試合をものにして一躍スターの座にのしあがった。

だから錦織選手も確かに今回がツアー初のSF進出かもしれないけど、プレッシャーにうまく
対応してもう一歩殻を破ってほしいと思います。
若くして他の日本人選手が体験できないことをたくさん経験している錦織選手なら出来ると
期待しています。
投稿者 ホーリー 2008/02/16 12:51
ホーリーさんこんにちは~☆
いやいや熱くなってきましたね~
うれしいです\(^o^)/
体型的にはちょっと物足りないけど、顔も可愛いし、スター性は最近の日本テニス選手の中では一番ですね(笑)。
結構、精神的にも強いのが素晴らしい。
この勢いがある時にTop70位まで一気にいってしまうと、プレッシャーも少なくなるような気がします。
あ~~~期待しすぎちゃいそう!!!
本当は他にも競ってくれる選手が数人出てくるといいんだけど・・・無理ですかね~
日本の大学や高校のテニス部でくすぶっている連中…世界は広いよ!
世界を目指そうよ♪
ってホーリーさんに言ってもしょうがないけど・・・すいません。

応援しましょうね~~~

投稿者 アメリー 2008/02/16 13:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: