tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春だよ☆ツアーは続く

チューリップそのうち熱も冷めることでしょう。
若い日本選手がほとんど最近まではありえないと思われたことをやり遂げたのだから、新聞の一面になってもおかしくはないんですが・・・


四葉クローバーセンターコート五試合目です。
対戦相手はDiego Hartfield


チューリップSAP Open大会サイト

まだ19日の試合が終了していませんので後ほどまた
今日の試合予定などをお知らせします。

チューリップその前に昨日の結果


チューリップロッテルダム
ナダル、マレー、ベルディヒ、ヒューイット登場。
マレーは昨年のSAP Openの覇者だったんですが、今年は欧州に出場ですね。

チューリップ塚越さんのブログにチャレンジャーの時の動画とか、デルレイビーチ決勝の動画(1/19)などが記事アップされています。


*各大会OOPとドローなどがつながらなくなってしまったので、ちょっと消しました。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:09 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
喜びも束の間?次はサンノゼですね。あら、ハンサムさんだわ。
決勝動画ちょっと見ました。GAORAから返事は??(笑)
マレー休まず出場なんですね。ポイントかなり稼ぎそうですね。。。
投稿者 キムキム 2008/02/20 13:12
キムキムさんこんばんは~☆
そうですね~・・・131位ですから、そんなに続けて勝てるとも思えないですが、あんなに注目されると大変ですよね。
とりあえずハンサムさんには勝利して、次のロディックとの対戦で健闘したけど、やはり疲労が・・・
なんてシナリオはどうでしょう?(苦笑)
GAORAからは返事ないですよ(当然ですかね)
マレーは膝が痛いはずですけど・・・
投稿者 アメリー 2008/02/20 19:35
アメリーさん、こんばんわ。
さすがに錦織選手のことは新聞・テレビがかなり報道していましたね。
日本では世界のテニスプレイヤーというとシャラポワしか知らないって感じだったろうけど、
錦織選手のことはもちろん、フェデラーやナダルのことも報道されたことはかなり新鮮でした。

報道ステーションで松岡さんが生出演していて、興奮して話したいことはたくさんあったんだろうけど
あえて短い言葉で今回の快挙を話していました。(当然、時間の都合上だろうけど)
そのかわり松岡さんのサイトには渾身のコラムが掲載されていますね。
「圭の快挙に誰よりも興奮している修造より」と。

このあとのスケジュールを見ると、サンノゼ、メンフィス、ラスベガスとアメリカでは
大会が続くんですね。
錦織選手がこれらの大会にどれだけ参加するかは分からないけど、
インディアンウェルズとマイアミは本戦ダイレクトインできる位置にいるのかな?
確か96ドローだから特別措置等がないと厳しいのかな?
ちなみにアメリカのこれらの大会は鈴木貴男選手も予選に参加するんですね。
サンノゼは負けてしまったみたいだけど、その後の大会に期待ですね。
錦織選手とそろって本戦に出てほしい!!
投稿者 ホーリー 2008/02/20 19:40
ホーリーさんこんにちは~☆
お返事する前に勝っちゃいましたね~(笑)
まああんまり変な危惧はいらないような・・・本当に怪物クンです
あっという間に100以内になってしまいそう!
TMSについてはやはり予選からというところじゃないでしょうか?
79位以内に入っていないとストレートインはできません。
ワイルドカードが出るとか・・・あるかも。
予選からは本当につらいですよね。
彼の活躍は十分他の日本人選手に刺激になっているでしょうね。
次のロディック(?)も楽しみです(^^)
投稿者 アメリー 2008/02/21 12:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: