tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯☆WG二回戦に進んだのは・・・

ワールドグループ一回戦、三日目のシングルスもすべて終わり、二回戦は

◎ロシアVSフランス
◎ベルギーVSドイツ
◎USA vsスペイン
◎スェーデンVSアルゼンチン

◎がついているほうがホスト国

昨日の詳しい結果はこちらへ

http://www.daviscup.com/

ロシアdefチリ
サフィンがゴンサレスに負けましたが、アンドレーエフがマスーに勝ちましたので3-2でロシアが二回戦進出。
サフィンが志願したのか、監督が決めたのかは知りませんが、ダブルスに出すべきではなかったのでは・・・

フランスdefルーマニア
4-1

ドイツdefクロアチア
3-2
クロアチアにとって一番大きかったのはダブルス(アンチッチ&リュビチッチ)が負けたことでしょうね。
ハースは余程調子いいのでしょう。
でもまた怪我しないといいんですが。

ベルギーdefオーストラリア
3-2
オーストラリアは、シングルスが戦える選手がヒューイットしかいないということが問題です。
おまけに初日のシングルスでVliegenにも一敗してしまいました。

USA def チェコ
4-1
今回、チェコはベルディッヒの一勝だけでした。
ステパネクとかチェコにはまだ選手がいそうですが。
最後の試合にUSAのダブルススペシャリストのB・ブライアンが出てきたのには驚きました。
消化試合なので3セットマッチでしたが、ドローヒーに勝っています。

スペインdefスイス
3-2
スイスもフェデラー、バブリンカなどを欠いたのが敗因ですね。
ナダルは出なくて良かったんではないでしょうか。
やはりスペインの方が選手層が厚いんですね。

スェーデンdefベラルーシ
3-2

アルゼンチンdefオーストリア
4-1
体調不良のアカスソに代わって18歳のデルポトロが、5セットでメルツァーに勝って二回戦進出を決めました。
デルポトロは今年は期待できそうですね。
昨年のジャパン・オープンにも来ていました。


熱い戦いが終わりましたが、もうすでに次の大会のドローが出ています。
サフィンは北米に移動、サンノゼの大会(SAP Open)に出ます。
試合は13日(火)のセンター・コート。
WC(ワイルド・カード)のスコット・Oudsema(21歳、USA、261位)との対戦です。
興味のある方はどうぞ

http://www.sapopentennis.com/index2.html




テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:03 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ちょっと今日くしゃみが、、。やばいかもしれません(笑)
サフィン負けちゃいましたね~。やっぱゴンちゃんすごかったのかなあ。
デルポトロ、最近ようやく名前覚えました。注目の若手ですね~。
投稿者 キムキム 2007/02/12 16:34
キムキムさんこんばんは☆
今日は携帯からです。
ちょっとゴンちゃんにはしばらく勝てそうもない気が・・・
デルポトロは速いサーフエス得意らしいです。
投稿者 アメリー 2007/02/12 20:16
こんばんは~☆
今日は珍しく画像なし??
と思ったら、携帯からでしたか?!(笑)
マリアのNEWコーチはグロージャンが好きということで
ちょっぴりグロージャンについて知りたくなりました。
アメリーさん情報お願い致します♪
投稿者 マリア 2007/02/12 20:37
マリアさんこんばんは~☆
Newコーチというのは仙人コーチではないんですよね。
セブって玄人好みの選手です。
ともかく見てて楽しいテニスですよね。
どこからでも、追い込まれても「ウッソー!」というようなショットで切り返す。
風貌もかっこいいし、ファンは多いです。
投稿者 アメリー 2007/02/12 21:54
こんばんは
次はUSA対スペイン、楽しみですね。
サーフェイスはもちろんハード?
投稿者 さく 2007/02/13 00:21
さくさんおはようございま~す♪
USAは当然、ハードでしょうね。
芝かも。
2回戦は4月6日~8日です。
USA有利ですね。
投稿者 アメリー 2007/02/13 09:18
こんにちは!
サフィンが負けましたか~!それにマスーも・・・・
USAのブライアン兄弟はねえ~!太刀打ちできません!
ナダル出ているんですね?それも意外なような・・・・
投稿者 ぴっぴ 2007/02/13 16:36
ピッピさんこんばんは☆ラファはやはり出場しませんでしたよ。
マラト君は苦手がまた出来てしまって、試合をやる前から勝敗が分かってしまいそう。
今夜の試合は大丈夫だと思いますが、初物に弱い(笑)ので・・・
以上、携帯からでした。
投稿者 アメリー 2007/02/13 22:24
こんばんは!
アメリカ、クレーをものともせず!だったんですね~。
ブライアンのシングルス、イメージがわかないですね~・・・(笑)
投稿者 しんころ 2007/02/15 01:36
しんころさんおはようございま~す。
チェコもベルディッヒ一人じゃあ戦えませんね。
ボブのシングルスはデ杯2度目だそうです。
ちなみにマイクは0です。
投稿者 アメリー 2007/02/15 08:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: