tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エントリー・デッドライン

錦織選手の次の試合は3/10から始まるTMS、Pacific Life Open。
この大会は96ドロー。
本戦出場が決まっているのはランキング79位まで。
予選からの出場が12人。
ワイルド・カード(WC)が5人。

このランキングがいつのものかというと、1/28現在という1ヶ月以上も前のランキングを元に決められます。

これがエントリー・デッドライン

この間に勝ち上がって、ランキングを上げてもストレートインはできません。

錦織選手は131位となり(現在は123位)、予選27番目。
ちなみにアンチッチが9番目、ハーセは11番目。

Qualifier48人(その中の5人は予選WC)の中で2回勝てば本戦入りです。

やはり予選から出場するのは大変ですね。

大会の規模は違いますが、先日のデルレイビーチで錦織選手が、予選(3回)から勝ち上がって優勝した(5回勝利)ことは本当に称賛に価することなのだと今更ながら強く感じます。


ところで今日の試合
ザグレブSF
リュビチッチ(CRO)VSアンチッチ(CRO)
ボレーリ(ITA)VSスタコフスキー(UKR)

アカプルコSF
ナルバンディアン(ARG)VSオルナ(PER)
アカスソ(ARG)VSアルマグロ(ESP)

メンフィスはまだQF
今日のOOP


テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:47 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
現在は123位になってましたか。もう少し。とりあえず100位以内に入ってほしいけど、
79位までっていうのも厳しいですね。ストレートインできるかできないかってやっぱ大きいし。
ハーセ君、今後、ストレートインできそうかな?
投稿者 キムキム 2008/02/29 21:26
キムキムさん何度もありがと~☆
とりあえずは100以内まで頑張ってほしいですね。
体力的に大きいですよね。
予選勝ち上がっても初戦が第①シードだったり・・・
多分実力は心配ないので、やっぱり運も必要。
ハーセも今のランクは79位なのにね。
今度の月曜日でもう少しランクアップできそう。
こういう選手を見つけるとまた楽しみが増えますね(笑)。
投稿者 アメリー 2008/02/29 22:44
こんにちは。

マスターシリーズともなると、予選に出るのもなかなか大変ですね。
でも、その予選に出られるようになったのは、錦織君、すごいな。
ナルバンディアン、調子いいですねー
大きな大会に向けて、勢いが付きそうですね。
投稿者 ケルン 2008/03/01 07:44
ケルンさんこんばんは~☆
期待の錦織選手、十分休んだでしょうから是非本戦入りしてほしいですね。
その力は十分備わってきてますよね。

フフフ・・・ナルの調子も上がってきて、来週はお休みしてTMSに備えてほしいけど・・・
ただね・・・ジェットコースターもないではないので(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/03/01 18:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: