tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






楽天オープン出場者

エントリーリストはまだですが、ATPの公式サイトに数人の出場者が載っていました

ATPの Japan Open

1位フェデラー(SUI)
2位マレィ(GBR)
6位デルポトロ(ARG)
7位ツォンガ(FRA)
9位シモン(FRA)
13位モンフィス(FRA)
16位ステパネク(CZE)
18位ベルデッチ(CZE)

もちろん
すでに楽天オープンの出場予定選手に32位ヒューイット(AUS)の名前も・・・

今回はスペイン、バモ達は北京
おフランス組が日本

となりました
来年は是非逆になってほしいと・・・或いはシャッフルされるといいと思っていますが・・・

リストが出ました
Entry deadline: August 24, 2009
Seeding: September 28, 2009

1 Federer, Roger SUI 1
2 Murray, Andy GBR 2
3 Del Potro, Juan Martin ARG 6
4 Tsonga, Jo-Wilfried FRA 7
5 Simon, Gilles FRA 9
6 Monfils, Gael FRA 13
7 Stepanek, Radek CZE 16
8 Berdych, Tomas CZE 18
9 Wawrinka, Stanislas SUI 20
10 Haas, Tommy GER 21
11 Hewitt, Lleyton AUS 32
12 Sela, Dudi ISR 35
13 Melzer, Jurgen AUT 38
14 Petzschner, Philipp GER 39
15 Beck, Andreas GER 40
16 Monaco, Juan ARG 41
17 Santoro, Fabrice FRA 44
18 Gasquet, Richard FRA 46
19 Seppi, Andreas ITA 48
20 Garcia-Lopez, Guillermo ESP 49
21 Vassallo Arguello, Martin ARG 51
22 Zverev, Mischa GER 53
23 Nieminen, Jarkko FIN 54
24 Isner, John USA 55
25 Schuettler, Rainer GER 99
26 (Q)
27 (Q)
28 (Q)
29 (Q)
30 (WC)
31 (WC)
32 (WC)

Alternates
1. Golubev, Andrey KAZ 56
2. Daniel, Marcos BRA 57
3. Youzhny, Mikhail RUS 59
4. Serra, Florent FRA 60
5. Koellerer, Daniel AUT 61
6. Vliegen, Kristof BEL 62
7. Greul, Simon GER 64
8. Mayer, Leonardo ARG 65
9. Bolelli, Simone ITA 67
10. Bellucci, Thomaz BRA 68
11. Hernych, Jan CZE 70
12. Lu, Yen-Hsun TPE 71
13. Fognini, Fabio ITA 73
14. Gabashvili, Teimuraz RUS 74
15. Ginepri, Robby USA 75

--------------------------------------------------------------------------------
Last edited by smucav : Today at 02:54 PM.

バブリンカ、モナコ、ガスケ、セッピ・・・
などの名前がありますが、ドローが発表になるまでははっきり言ってわかりません

やっぱりサフィンはいませんでした傷心



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:53 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、情報ありがとうございます♪♪
マレーも予定されているんですか??すごい!!(゜o゜)
顔ぶれを見ると結構すごいメンバーだとは思いますけど、やっぱりスペイン組が全くいないのがさみし~い!(T_T)
ほんとに毎年メンバーが北京と入れ替わってくれるといいですね。
でも油断は禁物!!このメンバーも最後までどうなるか分かりませんよね。。。(^_^;)
投稿者 ダイヤモンド 2009/08/27 23:27
アメリーさん楽天オープンの出場選手発表になりましたね、
(マレー、デルポトロ、モンフィス、ステパネク、ベルディヒ)が今回登録された選手ですか、
素晴らしいメンバーが日本に来日しますね、
錦織圭選手も今の所出場予定なので頑張ってほしいですね。
投稿者 tennis 2009/08/28 00:49
おはよん♪
楽天オープンやっと顔ぶれが揃ったみたいですね。
ナダルやジョコの名前がないのは寂しいですけど、それでもこれだけのメンバーが
集まったんですね。僕もお江戸に行きたいッス。
ロジャーは苦手なマレー&シモンをどうするのか?でしょうね。
デルポトロは去年の雪辱ですね。
ところでェ・・・民放でのTV中継やるのかしら?
これが大事なんだけどね。楽天なら・・・毎日放送だよね?
投稿者 ディープ 2009/08/28 08:41
アメリーさん、こんにちは!
デルポの来日は織り込み済みでしたが、
北京のリストにマレーがなかったので、もしやと期待していましたが載ってましたね(^^)
見たい選手や好みの選手が人それぞれ異なるので、一概にはいえませんが、
トップ10の選手が東京も北京も5人ずつ、11位~20位が4人ずつ、20位台の選手は持っていかれましたが、東京にはガスケとかヒューイットとか客を呼べる選手もいるし、賞金額の割によく健闘したといえるのではないでしょうか。もちろん、全員来ればの話ですが(^^;
今年は金、土、日+場合によってナイトセッションの予定ですが、いい試合見られるといいです。
投稿者 あいく 2009/08/28 10:45
アメリーさ~ん(T□T)
やっぱりサフィンは来ないんですね。
と言うことは、嘘の腹痛やインフルエンザになることなく
土日に観に行きます。。。
よし、それはそれで、楽しみます☆
投稿者 かたつむりん 2009/08/28 12:35
ダイヤモンドさんこんにちは~☆
今年全米は正解でしたね(^^
楽天でフェレクン見れなかったんだもんね
楽天も今年32ドローなのでかなり本戦入りがきつそうです
来年は是非スペイン村になってくれるとウレシ~♪
もちろん油断はできませんね(苦笑)
でも・・・でも・・・数年前に比べたら随分マシな品揃え・・・いえ・・・エントリーだけでも選手が来てくれるようになったかな(^^;


投稿者 アメリー 2009/08/28 12:56
momoさん、こんにちは^^
モナコが来る~~~!ってことで鼻息荒くなってます(笑)
平日で休めるのは水曜だけ(Nさんと一緒に観戦)ですが、会社から一時間かからず有明に行けるので、できる限り夜出没します。
土日はJさんが来るので、行きますよ~
またmomoさんにお会いできるのを楽しみいしています。
生でプレーを見れば、村井君のテニスの面白さがmomoさんに伝わればいいなって思っています。
モナコとベルディフとデルポの写真をアップしたので、お時間がありましたら、見に来てくださいね~
写真はガスケやセッピや村井君も追加するかも?
投稿者 アイリーン 2009/08/28 12:56
tennisさんこんにちは~☆
やっぱりtennisさんの仰る通りでしたね~
後はドローを見るまでは、信用できませんけど・・・(^^;
トップ10のうち、1位、2位、6位、7位、9位と半分がエントリーしてくれたのは、うれし~ことですね(^^
投稿者 アメリー 2009/08/28 13:06
ディープさんこにゃにゃちは~☆
意外ご豪華ですよね(^^
でもドローが出るまでは予断を許しません(苦笑)
ただ、今年は昨年までと違ってシステムが変わったので、どうなるのか・・・
会場の雰囲気も変わっちゃうのかな~?
練習コートが楽しみなんですよね
是非、お江戸にいらっしゃいませ~♪
マリアちゃんはいませんけど・・・(笑)
ジャパン・オープンなので、前半は一日中生放送のGAORA(大阪毎日放送系)
途中からはNHKの録画編集放送になると思います(^^;
投稿者 アメリー 2009/08/28 13:38
あいくさんこんにちは~☆
今年は昨年までとATPのスケジュールなどが変わったので、こんなに豪華な面子だとは思いませんでした(^^
>もちろん、全員来ればの話ですが(^^;
・・・そうなんですよね~(苦笑)
マレィは数年前に来た時とは全然違っているでしょうね
それも・・・結構楽しみです
彼はデ杯があるけど、きっと来てくれるような気がします
あいくさんはヒューイットが見れると良いですね~♪
私はお気に入りの選手>ちょっと好きな選手>初めて見る選手>話題の選手
という順番でしょうか・・・
今年は32ドローですし、ランキングが高いのでボレリは予選からになってしまうかもしれませんが、シンシーで本人に聞いてくれた方がいるので、信じて待ちます
もし、ボレリが予選からなら予選の土日も考えています(^^
水、金のチケは持っています・・・
後は平日、体力の続く限り・・・行けるかな???
投稿者 アメリー 2009/08/28 13:54
かたつむりんさんこんにちは~☆
残念でしたが、かなり難しいとも思っていたので・・・
その分・・・楽しんじゃってください!
男子のトップ選手が日本に来るのは、この大会だけなので・・・(めったにないけど・・・デ杯とかないわけじゃないけど・・・)
1番、3番コートが近くて、選手の息遣いまで聞こえるほど迫力満点です(^^
それなりには楽しめると思いますよ~♪
投稿者 アメリー 2009/08/28 14:10
アイリーンさんこんにちは~☆
モナコ・・・来ますね~♪
私が見たい選手はボレリ(?)、セッピ、シモン、チョビ、マレィ・・・
今年は32ドローなので、月、火からシード勢も登場でしょうか?
水曜は行きます(^^
お会いできたらNさんにもお会いしたいわ~♪
私・・・村井君・・・嫌いじゃないですよ(^o^)
特にFに勝つ時なんてかなり応援しています(笑)
以前とは全く違って・・・たくましくなったマレィとモナコを見れますね(^^
投稿者 アメリー 2009/08/28 14:40
こんばんは、アメリーさん!
サフィンの名前がやっぱりないことにショックですが(上海もなかったから、もしかして・・・と
思ってたのになぁ~)、それでも、マレーとかこんなに沢山のよい選手が来てくれるなんて、
今年はいいですね~♪
既に、金曜と土曜のチケットを確保していて、平日もう1回どこかで・・・と
思ってましたが、もっと行きたくなってしまいました。。日曜も行っちゃおうかな・・・(^^;;
横浜からなので、ちょっと時間はかかりますが、もっと連日通いたいです。。。
投稿者 taruto 2009/08/29 01:51
tarutoさんおはようございま~す☆
サフィン・・・上海は全米で大活躍しない限り、ランキングが足りないと思います
無理してWCを貰ってまで出場とも考えにくい・・・
上海の後にロシアの2大会があるのです
それで、とうにあきらめていました(><;)
今年は32ドローですので、シード選手も1回戦からになるような気がします
っていうことは見たい選手が早期敗退だと土曜日まで残ってくれないかもしれません
是非平日に行ってくださいね(^^
私ももしかしたら、予選から行けたら行きたいけど・・・
前週が東レなので・・・(^o^;
一年に一回のトップ選手が見れる大会なので、お互いに楽しみましょうね(^^
投稿者 アメリー 2009/08/29 08:34
アメリーさん、またまた情報有難うございます。
サフィン、そうでしたか、、、残念です。今年で終わりなのに、仕方ないですけどね。。
そうなんですよね~、去年もツォンガを観たいと思ってたのに、夜の試合で残れず帰ってしまったりして、じゃぁ次と思ったら負けていたりして・・・残念でした。(他のお目当ては観れましたけど!)
今年も、金・土以外に、水か木行きたいんですが、1回戦からとかになるなら、火曜あたりにしようかなぁ~。サントロも観たいのですw
今年は東レと日程が連続で、忙しいですね。私はジャパンオープンに通いたいので、東レは今回行かずGAORAの観戦かもです。アメリーさんの観戦記、楽しみにしてまーす!!
投稿者 taruto 2009/08/31 02:07
tarutoさんこんにちは~☆
私も5年前くらいまでは週末に行っていました
でも見たい選手がすぐに負けて見られなかった経験があるので、早い時期に一度見られることをお勧めします
センターだけでなくて練習コートでの選手との接近遭遇はうれしいものです(^^
東レは・・・某所からただ券を貰えるかもしれないので・・・
アジアシリーズだから仕方がないのかのしれないけど、楽天と離れていれば他のアジアの大会に行くことも計画できたんですけど・・・
両方はとても行けません・・・・経済的に・・・(><;)
投稿者 アメリー 2009/08/31 13:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: