tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






八月も後3日・・・

おはようございます
8月ももう終わりというよりも全米まで後2日と14時間余り(日本では現在 8/29 10:00)



ニューヘイブンSFは台風Dannyによる悪天候のために時間変更になってますが、この後ナイトセッション・・・やれるのかな?


今日のOOP

ダメみたい・・・

*ダブルスはインドアに場所を移して行われているようです
シングルスの選手が今日(8/29)2試合やらされるのは「全米はあきらめろ!」ということですか・・・そりゃないぜ

それでもタイトルには代えがたいですねビミョー

*女子のSFはインドアで行われるようです
男子は???

(ベルダスコが残っていなければ特に興味はなかったんですが・・・)



USの予選3回戦も順延だそうです
瀬間選手、伊藤選手がまだ本戦まで後1勝
頑張ってほしいです


楽天オープンの出場選手の写真が更新されています

昨年はハースの写真がかなり後まで残っていたけど、欠場でした・・・
そんな選手は毎年、沢山いますので、気を落とさないように・・・




昨日の金曜テニス
今年初めてのギラギラ陽ざしの中のテニスでした
でも木陰には涼しい風が吹いていて、空にはうろこ雲・・・
やっぱり、もう秋・・・

残暑は厳しいようですが、確実に季節は進んでいるのですね

テニスの内容は

欲張りなので、良い状態が続くとそれが本来の姿だと勘違い
もっとできるはずと思ってチャレンジするのですが、やっぱりまだまだです

風が強いとその影響を考えながらも、足を細かく動かすということをフッと忘れてしまったりする
ともかく・・・いつも自分の打点に入って打つという単純なことができるように・・・

頑張ります









テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:10 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさ~ん、こんばんは~。
確かに秋っぽいです。でも今日は暑かった・・(笑)私も頑張ります。
アメリカは台風が来てるのですね・・。優勝してほしいけど疲れも心配ですね。
楽天、写真出てないけど希望持って。ステパネクもしかして初めて見るかも。いやいいんですけど(苦笑)
投稿者 キムキム 2009/08/29 20:07
キムちゃんこんばんは~☆
今日は暑かったね~
私もステパネクってお初かな・・・
有明には1999年、2002年、2005年と来てたみたい
2005年はQFまで行ってるからすれ違ったか、1番コートで見たか・・・
全然記憶にない・・・(笑)
今でこそ、凄いインパクトだけど以前は地味な普通の選手だったと思うから・・・
もう10年以上行ってるけど、以前は選手の名前と顔が一致してなかったり、行くまでに敗退だったり・・・
ベルダスコ・・・優勝しちゃえば良いのよ(笑)
だって、USOで優勝できるなんて誰も思ってないもん(笑)
1日に2試合させられて怪我するのが一番困るよね
まあそんなにチャンスはないだろうから「是非しちゃってください」・・・と念じておりますp(^o^)q
投稿者 アメリー 2009/08/29 23:26
楽天、デルポトロとステパニックの写真がないってのが、わらえるーーーー。
贅沢なメンツだけど、。
ドタキャンのフェデラーと、モンフィスがいるから、まだ油断できないですね。
グルビスは、、、ありえないかな。夢で見たのは正夢にならないかな。
投稿者 ゆとびっち 2009/08/29 23:44
ゆとびっちゃんおはようございま~す☆
そうそう、ドタキャンありだから・・・どこまで信用していいのか・・・
でも今年からスケジュールとかシステムとか代わってるから・・・
ジャパン・オープンも変化の年なのかも(^^
グルビスはランクが足りないので、予選だけど・・・
来てくれるといいな~(^^;
去年までは100位位まで本戦だったのにね・・・(-_-;)
投稿者 アメリー 2009/08/30 10:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: