tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ソダリン vs マリー

おはようございます

IWトップハーフ第2試合が終了(途中から見ました)

ソダリン(実況はそう言っていましたね)強い怖~い
去年の全仏でナダルの勝利からか
自信を持ったのか、ど迫力がありますね

貫禄?
巨大に見えます

トスアップも高いですし・・・
マリーのトスが普通に見えてしまうくらい・・・
マリーーのトス高くなかったですか?
以前の写真では結構高く感じてたんですが・・・

元々ショットの威力はあったのですが、精度がイマイチ
勝手にミスして崩れてしまうパターンだったと思うんですが
堂々のNo.1を狙える選手に成長しています

あんまり風貌のことを書くのはいけないかもしれませんが、今はデーモンにしか見えません(最近彼をみるのが怖かったのはそういうことだったのだ)
色素が薄くて目が透き通ったブルーのせいもあるかもしれませんが・・・

マリーのサーブが今日は良くなくて
それは相手があるので、心理的にそうなってしまったような気もしますが、自分からの攻撃パターンに持ち込めなくてやられてしまいました

ソダリンの攻めが早いのでかなり追い込んでいても切り返されてポイントを奪われる

ともかく鋭いショットがいつ来るかわからないので、気の抜けないショットが続く
精神的にもそれで追い込まれていく

マリーが多彩なショットを打っても崩れず、上がりばなをどフラットで叩かれる


ナダル、マリー、過去にはヒューイット
守備型の選手はこの手の選手には弱い傾向が・・・冷や汗
自分の攻撃の形になる前に速めの攻撃を仕掛けられると、しのぐだけで終わってしまいますそりゃないぜ

第2セット、1Bダウンの3-5
マリーのサーブでしたが、3つのMPをしのいで次のソダリンのSFMをブレイク
5-5の自分のSゲームをエース3本などでキープしたところがマリーにとっては唯一の見せ場だったかな
でも実はソダリンが勝利への1ゲームで、気持ちが「ミスしたくない」というテニスに後退したからだともいえますが・・・ビミョー

全くマリーは完敗で、正直がっかりしてます
というよりもアンD、ちょっと心配悩んじゃう



ロディック d ロブレド 63 75

ロディク対ソダリン
面白い対戦になりました


明日のOOP
STADIUM 1 start 12:00 noon
[3] R Nadal (ESP) vs [20] I Ljubicic (CRO) - ATP
[7] A Roddick (USA) vs [4] A Murray (GBR) or [6] R Soderling (SWE) - ATP
Not Before 3:30 PM
K Peschke (CZE) / K Srebotnik (SLO) vs [3] N Petrova (RUS) / S Stosur (AUS) or [6] B Mattek-Sands (USA) / Z Yan (CHN) - WTA DOUBLES FINAL
Not Before 5:00 PM
[1] D Nestor (CAN) / N Zimonjic (SRB) or J Isner (USA) / S Querrey (USA) vs [WC] M Lopez (ESP) / R Nadal (ESP) or [6] S Aspelin (SWE) / P Hanley (AUS) - ATP DOUBLES FINAL

GAORA放送予定

明朝3:58am~8:00am
準決勝2試合

リュビチッチ対ナダル<1-5>

ロディック対ソダリン<0-2>

これはびっくりの対戦成績でした・・・


*ナダル/ロペスのダブルスSF











大会情報 | 投稿者 アメリー 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: