tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マレー決勝進出

murrey2
サンノゼで行われている、SAPオープンテニス。
マレーがロディックを破り決勝に進出しました。
相手は(サフィンに勝った)ベッカーを倒した208cmカルロヴィッチ。
いよいよマレーが若手の中で一歩先を行きそうです。
今年はラファが研究されて、ちょっとプレースタイルを変えつつあるので、ラファよりもいいテニスが出来そう。
問題はフィジカルだけですね。
ギルバートコーチがついているので、ますます今後が楽しみになってきました。


サンノゼ
カルロヴィッチdefベッカー
7-6(5)、7-5
マレーdefロディック
7-6(8)、6-4

マルセイユ
バグダディスdefニーミネン
3-6,6-3,6-2
シモンdefソダーリン
6-2,7-6
バグちゃん2週連続決勝進出。

ブラジル
QF
チェラ(ARG)defモナコ(ARG)
6-4,2-6,7-5
フェレーロ(ESP)defスタラーチェ(ITA)
5-7,6-2,6-2
サレッタ(BRA)defアルマグロ(ESP)
6-4,6-4
カニャスdefカレリ(ARG)
7-6,6-1
SF
フェレーロ(ESP)defサレッタ(BRA)
6-2,6-4
カニャス(ARG)defチェラ(ARG)
7-6,6-1
雨でスケジュールが大幅に狂って、QF,SFを一日2試合やったようです。
現在ランキング107位、29歳のギジェルモ・カニャスがドーピング違反からの復帰後、初めての涙の優勝なるか?
2005年のRG後にはベストランキング8位をマークしています。
先週のデ杯も活躍したしね。
もう一人はファン・カルロス・フェレーロ、元祖王子様とも言われていました。
久しぶりのタイトル奪取か?

テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:39 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ~!
おっ!こっちはマレー君の写真ですね!!
カニャスももう29歳なんですね!!
若くない分残りの選手生活頑張って欲しいですよね!
元々力ある選手ですから今後良い戦いしてくれるんでは
ないでしょうか
投稿者 たっき~ 2007/02/18 17:40
たっき~さんこんばんは~
カニャスは今年30歳。
バモ系得意のお団子頭にイメチェンして、心機一転頑張っています。
でもできなかった15ヶ月は、その分フレッシュな気持ちでいけそうですよね。
投稿者 アメリー 2007/02/18 18:00
こんばんは~☆
マレーですね、マレー・・・・
う~~ん、マリアはと~~っても複雑ですわっ。
でも、成長していってほしいですね。
投稿者 マリア 2007/02/18 18:57
こんばんは~。
またマレーの勝ちですか。。次やったらラファにも勝てそうですよね。
ロジャーにもまた、、。こわ。
私はフェレーロに1票入れておきます!
投稿者 キムキム 2007/02/18 23:52
こんばんは~☆
マレーがやはり目を出し始めましたね?
やはり、この先、フェデラーを破るのはマレーですかね?
投稿者 ぴっぴ 2007/02/19 00:40
あれやこれや出費で、WOWOWも地デジのアンテナもHDDレコーダーも優先順位がなかなかあがってくれないハハ (^^;)
早くTVでテニスの試合をみたい わくでした・・・・・

投稿者 わく 2007/02/19 08:05
マリアさんおはようございま~す。
マレー君がまだロジャーに勝つにはもう少しかかると思います。
去年はロジャーの方に問題があったと思うので。
もともとジュニアーのときから目をつけられているくらいの選手ですから、もっとフィジカル面を鍛えて、ツアーを面白くしてほしいです。
投稿者 アメリー 2007/02/19 09:27
キムキムさんおはようございま~す。
まだまだですよ~
ロジャーが本気だしたら、なかなか難しいでしょうね。
ただロジャー次第なんじゃないかな。
人間だもの時には調子悪かったり、やる気がなかったりするでしょう?
GSクラスで対戦した時にロジャーに勝ったらすごいけど。
投稿者 アメリー 2007/02/19 09:30
ぴっぴさんおはようございま~す。
ロジャー以外のファンの人達にとっては、とっても楽しみな感じですよね。
ロジャーのお陰でテニス界のレベルもものすごく上がっていると思うし。
でもいつまでも一人勝ちじゃつまらないようにも思っています。
多少は競り合う部分がないとね。
投稿者 アメリー 2007/02/19 09:33
わくさんおはようございま~す。
私もちょっと気をつけないと。
体重と出費を落とさなくちゃ。
やばいことになっています。
優先順位の問題ですけどね。
頑張って~
いつか見れる日が来ますよ。
でも暇がなかったりして・・・

投稿者 アメリー 2007/02/19 09:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: