tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日のテニスetc

今日もまた北風ピューピューで寒い日でした。
午前中のコートに行ったら、今日は二人とのこと。
言ってくれればキャンセルしたのに~
相手は久しぶりだったからやりたかったと言われてしょうがなくお付き合い。
日曜日にコートがとれることはありがたいことでキャンセルできないそうです(心情的に)。
上級者相手に横風とも戦わなくてはならず、ともかく真ん中にあたらない。
シングルスをやろうということになったけど、ジュースにはなるけどとれたゲームは1gameのみ。
なさけないよね。
こっちの調子が上がって来るとやたら、スライスやドロップショット、アングルを打ってくる。
まったく~

まだまだ練習しないと全然だめだな~
ショットの精度を上げなくちゃと思った日曜日でした。

昨日の結果
ブエノスアイレス
A・Di Mauro(ITA)def D・ハートフィールド(ARG)
6-1,6-4
J・モナコ(ARG)def N・アルマグロ(ESP)
6-1,7-6(3)
モナコ君地元での初優勝を狙います。
ディ・マウロ(29歳)は左利き、ランキング98位。
やはり初タイトルが欲しいでしょうね。

決勝 モナコVS Di Mauro<0-0>

ロッテルダム
ユーズニー(RUS)defジョコヴィッチ(SRG)
3-6,7-6,7-5
リュビチッチ(CRO)defダヴィデンコ(RUS)
4-6,7-6(4),7-6(4)
両試合ともかなりの接戦でした。

決勝 ユーズニーVSリュビチッチ<6-0>

メンフィス
ハース(GER)defフィッシュ(USA)
6-3,6-4
ロディック(USA)defマレー(GBR)
6-3,7-6(4)
ここでロディックが負けたら大変なことだったよね。
マレー君はお疲れだった(?)。

決勝 ロディックVSハース<5-3>




テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:00 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
北風の中、おつかれさまでした~。花粉は大丈夫でしたか?
ハンサム君、負けちゃったんですね~。ATPのサイトで写真見ました。いいですね~(笑)
さてさて、アメリーさんとAIGで遭遇すると優勝できるという法則ができるかも??
がんばれモナコーー。
投稿者 キムキム 2007/02/25 18:39
こんばんは~☆
今日は楽しいテニスしてきましたよ~v
風は気になりませんでしたが・・・・
半袖でプレイしてる二人のメンズが気になりました。
寒くないのかなぁ~って(笑)
チッチ対決にはならなかったみたいだけれど・・・
今回はリュビの勝利かな☆
投稿者 マリア 2007/02/25 20:47
キムキムさんこんばんは~
帰宅してから目が痒くて、薬飲んでいても目は別らしいです。
目薬ももらってこなくっちゃ。

モナコ君まさかと思いましたけど決勝に行っちゃいました~
こうなったら是非優勝してほしいな。
投稿者 アメリー 2007/02/25 22:33
マリアさんこんばんは~
午後は半袖でもできたかもしれませんね。
私も途中からは随分暖かくなってきましたから・・・

リュビちゃん優勝かもね。
投稿者 アメリー 2007/02/25 22:38
おはよう~
ふたりはつらいですね~
せめてゲームができる人数いないと・・・
昨日は風もほとんどなく快適、楽しくテニスできました~
投稿者 さく 2007/02/26 05:18
さくさんおはようございま~す。
二時間、二人はね~
いつもダブルスしかやっていないのでシングルスはつらい。
でもイメトレ(笑)ができているせいかどこに打てばいいのかはわかるし、追い込めるのだけど、決め球をネットにかけちゃう。
もっと練習しなくちゃと思いました。
以外とシングルス楽しいかも。
これから昨日の「リアルテニス」の様子を覗きにいきますね~
投稿者 アメリー 2007/02/26 10:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: