tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンにニューコーチ&etc

昨日は久しぶりに記事アップせず、PCも一度も開かず。
今ちょっとびっくりしたのはサフィンにニューコーチという見出し。
サフィンファンのサイトでは今のお友達コーチではなく、ちゃんとしたコーチをつけてまたテニス界を大暴れしてほしいという希望が満ち満ちていました。

サフィンもやっとその気になったようです。
この新しいコーチはHernan Gumyというアルゼンチンの人です。
過去にコリア、クエルテン、カニャスなども見ています。

詳しいことはれいこさんのブログ「テニあれ」に日本語で載っています。


サフィンのオフィシャルサイトにも英語(笑)で写真つきで載っていますので興味のある方はどうぞ。

サフィンサイト


今週の大会
スイス(クレー)
SF
アンドレーエフVSセッピ
マチューVSステパネク

スウェーデン(クレー)
SF
フェレールVSヴォランドリ
モヤVSアルマグロ

アメリカ、ニューポート(芝)
SF
D・ノーマン(BEL)VSマウー(FRA)
サントロ(FRA)VSムーディ(RSA)


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:32 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
せっかくの3連休だというのに初日の今日は雨・・・。しかもずっとやまない。
なんだか暇だと購買意欲がそそられ、前から買おうと思っていたウィルソンの
[K]SIXONE95というラケットを注文してしまいました。
来週からこのラケットで打てると思うと楽しみです。

さて依然としてトップを独走しているフェデラーですが、ナダルは追いつけないのか?
暇ついでにナダルがいつフェデラーに追いつけるのか試算してみました。
このあと残っているマスターズシリーズとグランドスラムは
トロント、シンシナティ、全米、マドリッド、パリ、上海の6大会。
この6大会すべてがフェデラーとナダルの決勝になり、ナダルが勝ったとすると、
             フェデラー           ナダル
トロント         ▲150   7140      +425   5650
シンシナティ      +315   7455      +375   6025
全米          ▲300   7155      +750   6775
マドリッド       ▲150    7005      +375   7150
パリ           +350   7355      +500   7650
上海          ▲350   7005      +550   8200

となり、マドリッド大会で逆転しマスターズカップが終わると7005対8200となる。
まあこんなわきゃないと思うけど、ナダルは昨年ウィンブルドン以降は上海を除いて
ベスト4まで進出していないから今年ベスト4以上まで進出できれば王者の背中も
近づいてくるかもしれない。     
投稿者 ホーリー 2007/07/14 21:20
こんばんは~。
サフィンネタ!笑顔が素敵なニューコーチですね~。
サフィンやっとその気に?(笑)
ではさっそく来週から暴れてもらいますか。
投稿者 キムキム 2007/07/14 21:31
アメリーさん、サフィンにようやく本格的コーチがついてよかったですね。
私的にも、もうサイコー!の洗濯日和じゃない選択だと思います。

昔このGumyがグガのコーチだった時に撮った素敵な写真を何枚か過去記事に載せたことがあるのですが、写真を引っぱってきていたアルバムサイトが消えていて今見られない状態です。
素敵なコーチがついてさらにヴィジュアル面が強化されたサフィン ー あとはあのプレイさえ戻ってくれば・・・! 期待してます。
投稿者 れいこ 2007/07/15 05:01
ホーリーさんこんにちは~
台風もやっと通過してくれました(?)ね。
でもまた暗くなってきちゃいました。
雨だとやることないですね。
そうですか。
計算しちゃったんですね。
それでマドリッドで逆転できるんだ~~~(^o^)
ナダル次第かな。
ウィンブルドンの決勝がまだ残ってて、あまりのレベルの高さにまだ唖然としてます。
ナダルは来週から始動ですが、フェデラーはまだお休み。
次の対戦がググッと楽しみです。
投稿者 アメリー 2007/07/15 14:08
キムキムさんこんにちは~
少しはその気になってくれたかな~なんて思って入るのですが、彼のことだから・・・
かなりな人気者コーチのようなので、楽しみではあります。
来週からサフィンはアメリカです。
すぐには結果が出るとは思えないけど、密かに応援するつもり(笑)。
投稿者 アメリー 2007/07/15 14:15
れいこさんこんにちは~
れいこさんのところはお宝ニュース満載ですね。
Gumyさんと二人の写真、その内見られるでしょう。
楽しみですよん♪
いつも「もうやめる」とか言いそうでビクビクしてたんですが、これでしばらくは大丈夫そう。
さらなる進化を期待して応援頑張りま~す☆
投稿者 アメリー 2007/07/15 14:21
こんにちは
コーチが変わってサフィンも変わって・・・期待しましょう
好きな選手のきじはほんと楽しみですよね
応援してますよ~
投稿者 さく 2007/07/15 14:53
こんばんは~
応援、感謝感謝で~す。
コーチを変えたってことはまだ何かできると考えてのことだと思います。
最近あまり熱いものを感じられなかったので、引退も近いかと思っていました。
とてもうれしいニュースでした。
後はニューコーチの手腕を信じるだけです。
投稿者 アメリー 2007/07/15 22:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: