tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝☆最終章・・・完

凄い脱力感です。
眠いだけなのかも・・・
全仏の後にもお話しましたけど、昨年までは録画を次の日ゆっくり見るというパターンだったので、リアルタイムで見るのは全豪、全米の決勝くらいでした。

久しぶりの壮絶なショットの応酬。
いつも決勝というと一方的な展開が多いのですが、昨日はファイナルセットでナダルがブレークされるまでどちらに勝利の神様が微笑むのか全くわかりませんでした。
とてもスリリングな展開。
何を考えているのか・・・
信じられないようなショットの連続で、簡単にはポイントが決まらない。

いや「ゲームセット&マッチ」の主審の声まで勝敗がわからなかったといえばそうかもしれません。

やはりキーはタイブレ。
そしてサーブ力の差だったのでしょう。

全仏から2週間、全く同じ二人が決勝でそれぞれのサーフェスでの優勝カップを分け合うなんて・・・

完全な二強時代になりました。

さて、ナダルが痛めた右ひざ、ひどくないといいのですが。
昨年はウィンブルドンの後、ナダルは失速しました。

今年はどうなるのだろうか。

この戦いがまた次のGS、全米で見られるのを期待しちゃいます。

いまだ興奮状態で支離滅裂な文章ですが、ひとまず「芝☆最終章、完結」です。


その他の結果
ミックスW
ヤンコヴィッチ/ジャミア・マレーdefモリック/ビョークマン 6-3,3-6,6-1

アンディ・マレーのお兄ちゃんが一足先にGSのタイトルをとりましたね。

今日の一枚

男子W
クレモン/ロードラdefブライアン兄弟 6-7(5),6-3,6-4,6-4

女子W
フーバー/ブラックdef杉山/スレボトニク 3-6,6-3,6-2








テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:46 | コメント(10) | トラックバック(0)

フェデラー五連覇

ナダル後一歩及びませんでした。
芝の激戦を征したのはNo.1、王者フェデラー

フェデラーdefナダル 7-6(7),4-6,7-6(3),2-6,6-2

二人に感謝です。
素晴らしい決勝戦でした。


杉山組も残念でした。

フーバー/ブラックdef杉山/スレボトニク 3-6,6-3,6-2









テニス情報 | 投稿者 アメリー 02:00 | コメント(8) | トラックバック(0)