tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






【AIGエントリーリスト】?

サフィンが~~~びっくりイシシあれー?

ロディック、ブレーク、ベルディッヒ・・・無言

Mens Tennis Forum

にわかに信じ難い。
ただもし本当だとしても、毎年のキャンセルが多すぎるのを考えると誰が来るのかまだ明白ではないと思います。

フェデラーヒューイット、ユーズニー、ツルスノフなどがAIGの公式サイトには出場予定選手として載っていますが、これもわかりません。



れいこさんのブログ「テニあれ」に、このリストがまんざらウソでもない理由などが書かれています。

一昨年、サフィンは来日するはずでした。
1月に全豪で優勝し、トップランカーだったので一番大きく写っているポスターなどがありました。
しかしその年全仏からの膝の故障で欠場、結局全米前から次の年の2月まで復帰できませんでした。

全くエントリーだけして最初から来日するつもりのない選手たちとは違っていると思っています。

2004年には北京でも優勝してますし、アジアはゲンの良い大会だと思います。
日本に来ればどんなに人気者か分かるはず(笑)。

期待は大きすぎるぐらいですが、そういうこともあるし、彼のオフィシャル・サイトにはまだ何も書いてありませんので静観したいと思っています(心の中は・・・)。

毎年エントリーリストだけは凄いのですが、実際はいつも行かれている方はお分かりだと思いますが、かなりがっかりな状態です。

まあ昨年から王者フェデラーが思いがけず(GSでもTMSでもないのに)参戦してくれているお陰でゆっくり練習も見られなくなりましたが(笑)。

ともかく私にとっては9回目の有明、唯一国内でATPのトップの選手が間近で見られる大会です。
なるべくエントリーリストに近い状態で来日してほしいです。

ところで相変わらずAIG公式大会サイトが今年も超遅くてダメダメですね。
大会が始まってしまったらどうなるんでしょう。
昨年は全くつながらず参りました。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:28 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
自分は決勝がとれました。コートさいど横です・・・スペシャル席のようですが・・・
横からだと早すぎて目がおいつかないかもですね
投稿者 矢吹 2007/08/22 11:40
またまたこんにちは~。
うわああ、サフィン来たらすごいですね!!是非見たい、、、。
投稿者 キムキム 2007/08/22 13:14
矢吹さんこんばんは~☆
私は平日観戦です。
4、5年前からたてラインで見るようになりました。
エンドラインを越えたりするのは分かりづらいけど、ボールの回転が凄く面白かったです。
でも本当にサフィンが来たら・・・どうしよう(笑)
投稿者 アメリー 2007/08/22 18:59
キムキムさんこんばんは~☆
一昨年にも来るはずが膝の故障で来れなかったんです。
情報が出たときには天にも昇るような気持ちがしました。
でもしっかり落とされましたけど(笑)。
その時は1月に全豪優勝でしたし、トップランカーだったので大会サイトにもデカデカと載っていました。
ここ数年の間に生を見に行かなくちゃとは思っているのですが、来てくれたら最高!!!
投稿者 アメリー 2007/08/22 19:04
アメリーさん、こんばんは
豪華メンバーですね、みんな来れば・・・
僕はいまのところテレビのみ(笑)
でも懸賞で当たる予定で平日に見に行く予定、はははっ!
去年はフェデラー観れたし、今年はサフィン?来ればいいですね~
投稿者 さく 2007/08/22 22:28
さくさんこんばんは~☆
このリスト通りには行きませんから(笑)。
毎年リストだけは凄いですよ。
もしも、もしもサフィンが来たら、私も懸賞探して応募かな(笑)
今のところ2日分は確保。
テレビもNHKなので・・・途中までGAORAで見られるかな。
投稿者 アメリー 2007/08/23 19:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: