tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSシンシナティⅠ

今日の主なOOP
13日(月)
センターコート11:00~
①[WC]ヘンマンVSチェラ
②モヤVSナルバンディアン
サフィンVSキーファー

7:00pm~
①[WC]Isner VSフェレール
②[WC]クエリー(USA)VSジケール(FRA)

グランド・スタンド
11:00am~
①ユーズニーVSハーバティ
②ニーミネンVS[Q]スペイディア
③ヴォランドリVSヴェルダスコ
リュビチッチVS[Q]デリッチ(USA)

7:00pm~
①ベッカーVSベルディッヒ

コート3
①メルツァーVSカルロヴィッチ
②アルマグロVSメイヤー

サフィンもナルも(相手がモヤって・・・)とりあえず初戦突破ですねあれー?
復帰してきたキーファーが初戦の対戦相手っていやだなビミョー

やはり世代交代の波がどこまで来ているかと見ると、フェデラー以外はすでに終わっているというのが正直なところだと思います。
サフィン、ヒューイットロディックも・・・(スイマセンやっちゃったぁ

アガシのように30歳すぎてからもGSが取れるというのはなかなか難しいのが現状です失礼しました
もちろんフェデラーはまだ26歳になったばかり。

ジョコヴィッチが無敵の王者に成れるとも思えません。
ナダルも難しいですね。

どんなうねりが来るのかなんとなくワクワクしてきましたナイス!




テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

蓼科は美味しかった~

忘れないうちに夏休みの思い出をアップしたいと思います。
先週女性五人でHさんの別荘に行ってきました。
ず~っと快晴。
でも朝夕は17、8℃まで気温が下がって快適。
澄んだ空気、素晴らしい眺望、なんといっても地元の野菜の美味しかったこと。
味が濃いんですね。

あんまりいろいろ行ってはいませんが、ピラタスのロープウェイに乗ったり、貸しコートでテニス、温泉。
ほとんど食べて、オシャベリして・・・

2007tatesina-taki
この滝は???
林の中を20分ばかり歩いたところにありました。


Tatesina
別荘から見えました。








asagohan
三日目の朝ご飯。
テラスのテーブルで・・・ちょっとパンが焦げていますが・・・
ここから二枚目↑の景色が見えます。

本当にリフレッシュできました。
お土産にお野菜いっぱい買って帰ってきましたが、すでになくなってしまいました。




思い出 | 投稿者 アメリー 21:46 | コメント(9) | トラックバック(0)

TMS☆ジョコヴィッチ優勝

午前3時起きて見ちゃいました無言
凄かったです。
新しいヒーロー誕生ナイス!
もしもフェデラーが全米で連覇ができなかったら・・・世代交代の時期が来たと思わざるを負えないような試合でしたえっへん


フェデラーの方は相手の心理を読んで攻める。
見事ですびっくり

ジョコヴィッチは進化している若者の勢い。
でも20歳。
この落ち着きは何?
最後のポイントなんてドロップショットから追いついたフェデラーの頭を越えるロブまいったぁ

祝ジョコヴィッチ優勝トロフィーおめでとうエクスクラメーション・マーク

ジョコヴィッチdefフェデラー 7-6(2),2-6,7-6(2)

第一、第三セットともジョコが先にブレーク、フェデラーがブレークバックして追いつきタイブレへ。

タイブレでも先にミニブレークして2ポイントづつしか与えませんでした。
第二セットは、やっぱり王者、これから反撃だと思いましたが・・・

話が前後してすいません。

この試合のフェデラーはウィンブルドン以来1ヶ月半もお休みしての大会決勝。
もちろん決勝まで来るのは王者にとってお約束のことですが、集中力の持続がジョコに比べて良くなかったのかと感じました。

やはりNo.1とNo.3の決勝。
当然ですが、最高レベルの試合でした。
2時間12分の熱戦でした。

これからのジョコヴィッチの活躍、ますます楽しみになりました。
私にとって、リアルタイムで成長している若い選手が見られるのは本当に幸せなことです。
スポーツを見る醍醐味の一つでしょうワハハ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 05:37 | コメント(2) | トラックバック(0)