tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSマドリッド☆ナダル登場

flower1
お花をいただきました。


昨日はサフィンナルバンディアンの試合がほとんど同時間に行われていたので、LSで見てました。
サフィンの対戦相手はカルロヴィッチ。
全くもってサフィンが付け入る隙もなく、終盤でのブレークポイントが2つだけ。
しかし簡単にセーブされて、58分で片付けられてしまいました。
エース17本、サフィンは3本。

カルロヴィッチdefサフィン 6-3,6-4

ナルの試合。
対戦相手はクレモン(FRA)。
最初4-0と2ブレークのリード。
当然楽勝かと思われたのに・・・・5-7で取られた。

ナルバンディアンdefクレモン 5-7,6-2,6-4

次はベルディヒ。
勝ってほしいけど、勝てるとは思えない。
ベルディヒには上海行きが少しでも残っているので、ナルは来年一から出直すつもりで頑張ってほしい・・・ということで・・・

昨日の試合結果

今日のスケジュール(OOP)

ナダル、ジョコ、ガスケ、ベルディヒなどが登場。

なおロディックヒューイットは欠場。
ヒューイットはふくらはぎと膝を痛めていて、今季は終了。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:02 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
綺麗なお花ですね。何かのお祝いですか。
サフィン、やはり厳しかったでしょうか。
今はナル?ベルディヒ?応援中かな。今日は私も頑張って起きて応援です♪
投稿者 キムキム 2007/10/17 22:55
アメリーさん、こんばんわ。
マドリッドは盛り上がっていそうですね。

ちょっと話しは変わりますが、全米オープンを録画したDVDが最近突然に再生不能になってしまいました。どうなってんだ、コノヤロー!と思いましたが何回やっても読み込んでくれません。
他のDVDは普通に再生できるのに。
DVDレコーダーのレンズをクリーニングしてみたけどやっぱりダメ。
実家に行って別のDVDプレーヤーで再生しようとしたけど、これもダメ。
全米オープンはWOWOWから録画したものだからコピーワンス番組なので、コピーが出来ない。
これってひどくない?
だってレコーダーからDVDへのムーブが成功するとは限らないし、万一失敗すればたぶん
データが消えてしまう。
無事ムーブ出来たとしてもDVDメディアはデータが飛ぶ危険もあるだろうし。
やっぱり大事な映像なんだから、バックアップはとれるようにすべきでしょ。

全米オープンの映像は何回も見てはいたものの、見られないと思うと無性にまた見たくなるもの。
何とか再生する方法がないものかと思案していたところ、バッファローから出ているDVDドライブ
を使えばパソコンで再生できる可能性があるという情報をキャッチした。
早速そのDVDドライブをヨドバシに買いにいって再生を試みたところ、やっぱり再生できない。
ダメか~と落胆していましたが、何度か再生をトライすると、何と3回目で再生出来ました~!!
良かった、良かった。でも本当にコピーワンスは良くないと思うよ。
投稿者 ホーリー 2007/10/17 23:14
キムキムさんこんにちは~☆
カルロ恐るべし。
ロジャー以外の選手達あたりたくないでしょうね。
サーブ以外はそうたいしたことないそうですが・・・
サーブに関しては対抗意識を燃やしてしまいそうで、自分から崩れていくパターンですね。
ナル勝たなくても良かったんだけど・・・しょうがないか(笑)。
>何かのお祝いでしょうか。
はははっ・・・お見舞いのお花です(苦笑)???
投稿者 アメリー 2007/10/18 13:08
ホーリーさんこんにちは~☆
「コピーワンス」ってやはり不便ではありますね。
でも見られるようになって良かったですね~!!!
私もごちゃごちゃやっていたら、今年の全仏決勝消してしまいました(><;)
デジタルだとDVD-Rにはダビングできないんですね~
機械に弱いので、新しいHDDレコーダーとか便利なんだか・・・取り説読んでると頭痛くなります(笑)
過去のビデオもDVDにダビングしなくちゃとは思っているのですが、やっぱりブログに時間をとられているかな・・・(笑)

ナダル、まだわかりませんが調子良いといいな~
ジョコも本調子じゃないと思うので、ナダルのGAORA登場楽しみですね。
投稿者 アメリー 2007/10/18 13:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: