tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスツアーも終盤へ

今日は台風一過の青空がまぶしいくらいでしたね。
久しぶりの日曜テニス参加してきました。
結局4人で2時間、爽やかなテニスができたかは別として(笑)、楽しかったです。
上級の方がいつもよりも少しミスが多くて、いつもよりも多くポイントがとれたような気がします。

やっぱりテニスって観るのも、やるのもナイス!最高エクスクラメーション・マーク


大会公式サイト

昨日TMSパリのドローをお知らせしましたが、ロディックの欠場に気がつきました。

フェデラーの名前もありましたが、今日のバーゼルの決勝戦を戦いますから、3週続けてのプレーというのはないのではないかとまだ思っています。
最終戦TMC上海二連覇に向けて、欠場する可能性は高いのではないでしょうか。

まあその方が大会自体は面白くなりますが。
TMC上海への出場権がまだ3枠残っています。
ボーダーライン上の選手達なかなか、モタモタしていて誰も抜け出せません。
ポイント的には多分当確だと思われるフェレールもAIGでの優勝以降すっきりしませんね。


各大会、今日の決勝
サンクト・ペテルブルグ
マレーVSヴェルダスコ

バーゼル
フェデラーVSニーミネン

リヨン
グロージャンVSジケル


*ごめんなさい。
 どうも私のチャンピオンズレースのポイント計算方法は間 違っているようです。
 
 ケルンさんのブログ「オンライン観戦」でマレーが優勝して獲得するだろうポイントについて書いてあります。

マレーがサンクト・ペテルブルグで優勝するとTMC上海の出場権獲得がとても実現可能なことになるようです。

*TMSパリは今日からスタートするようです。
 初っ端からナルバンディアン登場です。
 マドリッドのときのようなテニスが出来るといいなと思っていますが。
 
 ナルバンディアンVSアルマグロ
 シモンVSスタラーチェ


*第6位のフェレールがTMC上海出場権を獲得しました。






テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:20 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
ドローが発表されてから欠場もあり、でしょうか
フェデラーを楽しみにしているファンもいるんだろうしね・・・
僕も出ないような気はしますが
上海でベストなプレーをしてほしいよね
投稿者 さく 2007/10/28 21:04
こんばんは~。
気付いたんですけど、フェレール決まってました。また会えますね~。
ここへ来てマレーが決めたらすごいラストスパートかも。
何はともあれパリでどうなるかですね。おっと、その前に今日はロジャーの決勝でした~(笑)
投稿者 キムキム 2007/10/28 22:12
さくさんこんばんは~☆
やはりドローが発表される前に欠場を申し入れるのがエチケットだと思いますけど・・・
怪我とか故障とかいくらでも理由はつけられますね。
AIGと同じ様にかなり前からチケットを購入しているわけだし、No.1のプレーが観たいのはどこの国の人も同じでしょう。
やはりTMC上海は賞金もポイントも大きいので選手達のやる気も違うでしょうね。
投稿者 アメリー 2007/10/28 22:19
キムキムさんこんばんは~☆
ATPの公式サイトにやっとフェレールが出場権を得たことが載っていましたね。
ポイントの計算の仕方はなかなか難しいです(苦笑)
今夜のロジャーの試合、負けることは考えにくいですね(笑)。
それよりナルの初戦もあるんです・・・・心配・・・
マドリッドみたいなことがあると変に期待しちゃうんですよね(笑)
ナルもサフィンも今年はず~~っと、初戦から負けるかもと予防線を張ってしまっていましたから(苦笑)
投稿者 アメリー 2007/10/28 22:25
アメリーさん、こんにちわ。
今日の365の記事を見てみると、フェデラーがパリも出場しそうですね。
この集中力とスタミナはすごいですね。
これでパリは近年まれにみる豪華キャストになりました。
パリを制するのは誰なんだろう?やっぱりフェデラーか?

マレーが復活Vですね。
しかしパリでは早いラウンドでジョコビッチと当たるから、上海行きのことを考えると
若干ツキがないか?
でもシナリオとしては、ここでマレーがジョコを破り上海行きの切符を手にするというのが
もっともドラマチックでしょう。
投稿者 ホーリー 2007/10/29 12:46
ホーリーさんこんばんは~☆
3週続けてプレーして、TMC上海ではトップレベル相手に優勝しようとしているなんて・・・
やはり、実力的に大きく2位以下を突き放しているフェデラーだからこそできるのでしょうね。
フェデラーは2004年以降出場してないですし、それ以前も一度も優勝していないんです。
そこらへんに今年出場したいと思う理由がありそうです。

ジョコも最近はちょっと万全ではないし、マレーも自信はつけたでしょうけど、疲れがあるでしょうし、対戦があるなら、面白いですね。
でもジョコに勝って、SFまで行ってもフェデラーだし・・・45p獲得で行けるのかしら・・・厳しいですね。

やはり週末のGAORAに登場するのが誰になるのか・・・早く見た~~~い!
L・ストリーミングはあるけどGAORAも全部やってくれるといいんだけどな~♪

投稿者 アメリー 2007/10/29 20:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: