tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シード選手受難の日

今日はとても暖かくて、身体が良く動けました。
いつものコートより、少し球速が遅いせいでしょうか、ボールをとてもクリーンに打てて、気持ち良かったです。
(「このコートは球速が速いので、スライスが有効」と書いてあったのですが・・・)



残念でしたけど、身体のメンテナンスをして来週からまた頑張ってくれるでしょう。
ロディックdef錦織 6-2,6-4


昨日のロッテルダム、惨いことになっています。
第①シードのナダルをはじめ、②ダヴィデンコ、③フェレール、⑤ベルディヒ・・・撃沈。
シード選手がいなくなってしまいました。
私的にはハーセの応援ですが・・・
今日のOOP
ハートロビン君(ハーセ)


ブエノスアイレス
今日のOOP
第①シード、ナルバンディアンは第4試合に登場。
相手はスタラーチェ(ITA)。
少しは波に乗ってきてほしいけど・・・

サンノゼ
第③シードのハースがアイズナーに敗退。
まだ肩の調子が良くないのかな。
今日のOOP



各大会昨日の結果
ロッテルダム以外はほとんどが順当に勝利。
こんな週も一年に何度かあります。
これをチャンスとして誰がタイトルを掴めるのか・・・


テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:27 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
色々と錦織選手関連の記事を読み漁ってますが、やはり松岡さんのコラムが一番熱いと感じます。
そのコラムにも載っていましたが、ロディックの一説には演出も含めた威圧感に圧されてしまった
ような印象のようです。
ロディックと対戦できたことは非常に貴重なことだし、もし次に対戦したときはきっとスコアが逆に
なっているでしょうと期待します。
ジョコビッチだって最初の壁は跳ね返されている。
でも2回目で勝ち取っている。そこが非凡なところだ。
ロディックに敗れたことは残念だけどベーグルなわけではないし、この雪辱を晴らす日は
そのうちきっとやってくるでしょう。

それよりも大事なのはやはり今後でしょう。
スケジュールを見ると、メンフィス、ラスベガス、マスターズシリーズ2大会、クレイコート選手権と
アメリカのツアーが続く。それが終わると舞台はヨーロッパへ移り、ローランギャロスに突入という
流れだ。やっぱり地元アメリカの大会でローランギャロスストレートインの切符を掴んでしまいたい
ところではありますね。出来れば戦い続けてほしい。

それにしてもロッテルダムはもうほっとくか。
期待のナダルも早々に敗退したし。
今季のここまでのナダルは成績はまずまずいいんだけど、負けた試合は競ることも出来ずに
ボロ負けというのが気になります。まあクレーでは大丈夫だと思うけど・・・。
不屈の闘志で窮地からの大逆転というナダルが大好きなんだけど。
ここ最近そのような試合を見てないなぁ。
一昨年のローマ決勝・対フェデラー戦は忘れられません。
投稿者 ホーリー 2008/02/22 21:13
ホーリーさんこんばんは~☆
まあ今週は彼にとってはあまりに激動の時だったのでしょう。
しかし、見る人にとってはすでにかなり以前から予想されていたということなのでしょうね。
今後どの大会をチョイスして行くかということは周りにコーチなどのプロがついているので・・・
ただまだ予選からというのはなんとしても、早く回避していきたいものです。

ロッテルダムは中堅選手たちには大チャンスとなりました。
まあシード選手たちを破って来たわけですから、誰にでもその資格はあるでしょう。
ナダルに関して言えば、クレーに照準をおいていると考えられます。
ハードでは・・・メンタル的に自信がもてないとか・・・膝の調子も問題があるとか・・・
確かに数年前までのひた向きさが薄れてきているような気はしますね。
選手も数年トップでやっていると試合中に最初から最後まで同じ集中力でやることはできないように思います。
ナダルも大人になったということかも。

ブエノスアイレスもトップシードのナルは不安定。
ここも誰が勝ってもおかしくない・・・
・・・サンノゼはどうなるのか・・・GS以外の大会はやはり気が抜けていてもしょうがないかな(><)
投稿者 アメリー 2008/02/22 22:34
こんばんは~。
ロビン君、応援中ですか~?このチャンス、勝っておかなくちゃ!動画観たけど、お茶目さんですか?
錦織くん、ほんとよく頑張った!って私に言われてもねえ(笑)
またテニス見る楽しみが増えました。うれしいです。
投稿者 キムキム 2008/02/22 23:15
ご無沙汰しております。

圭くん残念でしたが、今後楽しみですね!
AIGで見たときに、大器の片鱗は見せてもらいました。
彼が活躍することで、男子テニスも盛り上がってくれるといいですね!

中堅選手の活躍は、楽しいですね!次の世代が頑張っているのは応援したいです。

投稿者 ドラゴンヤマー 2008/02/23 04:29
キムキムさんこんにちは~☆
ストリーミングで見てましたけど、途中で止まるし・・・やっぱりストリーミングは嫌い!
結局は・・・競ったけど・・・残念でした。
今は必死なのでしょうから次も密かに応援していきますよ~(苦笑)
新しい選手どんどん出てきていますね。
みつけるのは楽しいですよん♪
投稿者 アメリー 2008/02/23 15:23
ドラゴンヤマーさんこんにちは~☆
お久しぶりでした~
ベイビー誕生おめでとうございます(^o^)
きっと大変な時期なのでしょうね。
お仕事も忙しいようで・・・
でも最近は新聞、TVでもかなりの頻度で錦織君が登場してくれるようになりましたね。
AIGの時よりもかなり良い身体になっています。
楽しみですが、他の日本選手も追い付いて来てほしいですよね。
投稿者 アメリー 2008/02/23 15:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: