tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デビスカップなど

ロシアVSアルゼンチン 13:00(日本時間18:00)~
R4 - ダビデンコ vs L.マイヤー
R5 - ユーズニー vs ナルバンディアン<2-1>

クロアチアVSセルビア 12:00(日本時間19:00)~
R4 - チリッチ vs ジョコビッチ
R5 - リュビチッチ vs トロイッキー

フランスVSスペイン 13:00(日本時間20:00)~
R4 - モンフィス vs ベルダスコ
R5 - ロードラ vs フェレール

シモンとか、スペインはアルマグロとか出てきそうスマイル

チリVSチェコ 10:00(日本時間23:00)~
R4 - マスー vs ハイェック
R5 - カデビル vs ミナール

こちらも若手にチャンスをナイス!
マスー以外は誰が若手か良くわかりませんごめんなさい


ニューポート
決勝戦
フィッシュ対O・ロークス

ダブルスの名手オーストラリアのウッディーズこと
マーク・ウッドフォードとトッド・ウッドブリッジがテニス殿堂入りの表彰を受けました拍手拍手拍手

woodies





大会情報 | 投稿者 アメリー 13:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

DC☆Day 2結果

とうとう無敵艦隊のスペインは、おフランス・チームに撃沈撃沈
完敗と言ってもいいほどの屈辱を味わいましたやっちゃったぁ
コスタ監督には気の毒だけど、来年仕切り直しをしてフレッシュな空気を入れるとか・・・考えてほしい

トップ選手が多いということはいつもツアーでも試合数が多くてデ杯の負担はプレッシャー以上に大きいもの

勝てばもてはやされるが、負ければケチョンケチョンそりゃないぜ

デビスカップ公式サイト

フランス d スペイン 3-0
ロードラ/ベネトゥー d F・ロペス/ベルダスコ 6-1 6-2 6-7(6) 7-6(5)

最後までロードラのサーブを崩せず・・・
良いように翻弄されてしまった

July 10, 2010 - 06153665 date 10 07 2010 Copyright imago Panoramic Tennis Coupe Davis France Espagne 09 07 2010 BenoitLedoyen Panoramic PUBLICATIONxNOTxINxFRAxITAxBEL men Tennis Daviscup Davis Cup Double Action shot premiumd Vdig xmk 2010 horizontal Llodra ET Benneteau.


ベルダスコのあまりの不調がこの先心配
WBでも応援できぬうちに初戦敗退
いくらクレーの大会に「出すぎ」だったからといっても、落ち着きの無い態度が気になる・・・
おフランスだったからというのもあったかもしれないけど・・・

fer-dcwgqf2010

アルゼンチンばかり見ていてスペインは第3セット途中から見たけど、あまり美しいフェリダスじゃなかったビミョー



ロシア VS アルゼンチン 1-2
セバジョス/シュワンク d ダビデンコ/クニツィン 7-6(7) 6-4 6-7(3) 6-1

スタースター後1勝


クロアチア VS セルビア 1-2
ティプサレビッチ/ジモニッチ d チリッチ/Dodig 6-3 6-2 6-4

エース・チリッチがダブルスに出場しても負けたのは痛い
今日はジョコとのシングルスがあるが・・・このR4でセルビアの勝利は固い

July 10, 2010 - Split, HRV, CROATIA - epa02243807 Serbian players and supporters react after Serbian Nenad Zimonjic and Janko Tipsarevic scored against Croatian opponents Marin Cilic and Ivan Dodig during the Davis Cup quarter final doubles tennis match in Split 10 July 2010.

チェコ d チリ 3-0
ドローヒー/ハイェック d AGUILAR/マスー 7-6(3) 6-3 3-6 6-3

エース2枚看板のいないチェコでしたが、チリはあまりにも人手不足・・・
アテネ五輪単複金メダルのマスーも、役には立ちませんでした

というわけでフランス、チェコはSF進出決定
アルゼンチンはまだわからないが、セルビアもほぼ決定と言えるでしょう





大会情報 | 投稿者 アメリー 10:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

アルゼンチン王手?

R3ダブルス
今日も
ロシアVSアルゼンチン

ロシアはガバシュビリに変えてダビデンコを起用し、クニツィンとペアに

dcwgqfrussia

アルゼンチンはナルバンディアンの予定をシュワンクとセバジョス

dcwgqfargentinean

両国ともダブルスに「絶対」の選手が居ず、キャプテンが頭を痛めるところ
今日ARGが勝利して王手をかけたとしても、明日のR4はダビデンコ対マイヤー
本調子で無いデンコだけど、ナル以外の選手で立ち向かっても勝つのは極めて難しい
R5にナルが控えているが、R5にもつれ込むのは必至
彼も久しぶりの試合
ユーズニーに勝利できるかは全くわからない冷や汗

ともかく今日のダブルスをとらないと何も始まらないのだ
左手首のサポーターが痛々しいデンコ

第1セットはタイブレ
先にARGミニブレイクしたが追いつかれ
6-4でロシアSP
しのいで、逆にSP
シュワンクサーブで76(7)で第1セット先取

第2セット先にブレイク
ピンチもあるがしのいでキープ
6-4で2セッツアップ
レフティのセバジョスのサーブは効果的ナイス!
デンコは左手首の影響かバックのミスが多い
額に青筋たててイラついている
力んでる

第3セット一進一退でタイブレ
ARG、シュワンクが狙われている
今度は残念だけど、タイブレ取られた67(3)

気持を切り替えて
アウェイなのにアルヘン応援団ガンバルメガホン

第4セット
第1Gをブレイクされたが、速効ブレバ
がっくりきたロシアチームを圧倒61

セットカウント3-1で勝利
流れはずっとアルヘンだったし、若い勢いがあったえっへん
ナルは温存できたわけだしガハハ

逆にデンコは消耗したうえにホームで負けた悔しさが残る
明日はマイヤー君が冷静に攻めれば少しは・・・なんとかならないか・・・
でも次の世代は確実にやってくる
がんばってほしい

今回スペインは残念困った
W杯サッカーサッカーボール優勝あるかもしれないし
ナダルが南アに行ったことは誰も責められない
これで秋のSFがなくなって、東京への道は確定に近くなったと思う目がハート

R3-シュワンク/セバジョス d ダビデンコ/クニツィン 76(7) 64 67(3) 61
大会情報 | 投稿者 アメリー 00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)