tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Masters Classic

今日、とどろきアリーナで開催されたエキシビション(?)に行ってきました

mastersclassic20099

友人が出場選手のレッスンを受けているとのことで、関係者として入れてもらいました
結局は自由席が空いていたので、一番前で見ることに・・・ピース

出場者:石黒修、坂井利郎、平井健一、谷澤英彦、神尾米、長塚京子

渡辺功、白戸仁、山本育史、佐藤直子、吉田由佳、、森上亜希子

鈴木貴男、添田豪

ジュニア:鈴木舞、山添絵里、大前綾希子、内山靖崇

(敬称は略させていただきます失礼しました



過去にはあまり聞いたことなかったのですが、テニス界のOB、OGが集まって2チームに分かれて
組み合わせを変えての20分のダブルス・マッチ

現役選手やジュニアの若い子たちも参加
一緒に楽しい時間を過ごしていたようです
それを見ている私達もベテランたちのプレイスメントとタッチの素晴らしさ

坂井さん・・・凄いですナイス!
解説よりもずっと巧いびっくり
以前スクールイベントで相手をしていただいたことがあるのですが、本当に面作りの天才ですね失礼しました

面白かったですガハハ

todorokiareana

アリーナの中はこんな感じ

masterscup200910

途中から現役の鈴木選手と添田選手も登場
やはり現役バリバリ
・・・と唸らせる華麗なサーブ&ボレーを見せてもらいました


20091212morigami

引退はしましたが、一番現役に近い森上さん
引退なんてもったいないほどのキレキレプレー
ヘアースタイルも変わってキレイになっていました(遠目でしたがにっこり

mastersclassic2

表彰式トロフィー
一応チーム戦でしたので、石黒チームが渡辺チームに勝利
獲得ゲーム数での勝負でした

mastersclassic200912127

途中、OB達はちょっとお疲れのご様子

それでも前半は素晴らしいプレイスメントとテクニックを存分に見せていただいて・・・
久し振りの真剣勝負に・・・目が輝いていたように思いました(エキシビなんだけど・・・)
やっぱりコートでこのレベルの選手を相手にすると血が騒ぐのでしょうね炎

もっと宣伝して、アイディアを練って今後も続けてほしいですナイス!

残念ながら辻野さんのプレーが見られなかったのは残念そりゃないぜ

来年は皆さんもぜひどうぞ
















テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
結局私は行けませんでしたが・・・・往年の名選手の打ち方は即 役に立ちそうなきがしますよね。
貴男選手のサーブ&ボレーは 魅了されましたか?見たかったなぁ 何度見ても目がハートになります。
投稿者 AKKO 2009/12/13 05:03
AKKOさんこんばんは~☆
やっぱり選手だった人ってコートに入ると本気モードになるところがおかしいです
でも、皆さん相変わらずテニスが身体にしみついている感じで素晴らしかった
楽しかったですよ~♪♪♪
AKKOさんもいらしているかと思ってメール見てましたけど・・・
次回は是非いらしてください
鈴木選手・・・魅せてくれましたよ
もちろん試合とは違いますけど、皆さん負けず嫌いなんでしょうね(笑)
写真はボケボケで良くなかったのですが・・・(苦笑)
雰囲気だけでも感じていただければ・・・うれしいです
投稿者 アメリー 2009/12/13 16:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: