tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






私にMerry X'mas

今日はテニスの情報ではありませんごめんなさい


クリスチャンでもないし、もうプレゼントをサンタさんからもらえるわけでもない年になりましたツリー

でも、クリスマスの雰囲気はとても好きです
多感な時代にカトリックの学校で刷り込まれたことは一生拭い去ることはできません

もちろん抵抗した時期もありますけど、私が西洋に強い憧れがあるのはそういうことなのかもしれないと思ってみたりするのです

トップのプロテニスプレイヤーはほとんどが欧米の選手
クリクリ巻き毛と薄い色の神秘的な顔立ちは私を別の世界に連れて行ってくれるのです

自分ができないことを力強く速い動きでいとも簡単にやってのけてくれるのです

だからこの10年位、テニス観ることに魅了されてきたのでしょうワハハ


ところで、テニスを始めて10数年が経ちました

運動神経が鈍くて、不器用な私でもこれまで続けてこられたというのは、テニスが奥が深くてポイントを取る楽しさがあるということ

途中もう少し頑張れば良かったと思わないではありませんが・・・まだまだこれからです

負けず嫌いとまではいきませんが、勝った方が楽しいにきまってます
それがここ数年、ブログを初めて・・・皆さんのブログを読んだり、実際にお会いして教えていただいたりして、いつものレッスンや仲間内のテニスとは違った楽しみと刺激をもらえるようになりました

今年は・・・特に後半は「自分の打点」に入ること、ラケットを押すこと、ポジショニング・・・
ネットプレーももっとスムーズに

こんなことを意識してやってきたつもりです
できなかった時ももちろんあります・・・でも・・・

鈍い私でも今年随分進歩したと実感できるということがとてもうれしいスマイル

来年のやる気につながりますナイス!

皆様からクリスマスプレゼントを貰ったような気持ちになりましたプレゼント
本当にありがとうございましたハート


テニス日記 | 投稿者 アメリー 14:40 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
メリ~クリスマ~ス!
僕的には、メリークルシミマスなんだけど・・・
もう会社から沢山プレゼント(お仕事)もらっちゃって・・・大変です(泣)
オサボリもロクロク出来やしない・・・です。
サンタさんにはバックハイが上手くなれるようにお願いしたいんだけど・・・
やっぱ練習しかないですね。

僕は本格的にテニスを始めて5年とちょっとですが、スクールでは話が出来ないような
事をここでは話で出来、勉強にもなり刺激にもなります。
また対した知識ではありませんが、僕の経験や知識が参考になればって思い
アドバイスが出来ればなんて思っております。
やっぱ地道にコツコツとやっていけば必ず身につくもんだと僕は信じてます。
たとえ今出来なくてもいつかきっと・・・って思い練習続ける事が大事ですよね。
来年も頑張らないといけませんね。
投稿者 ディープ 2009/12/24 19:05
ディープさんメリ~クリスマ~ス☆
いつのまにか画像認証が始まりましたね(^^;
25日(金)で仕事納めの方もいらっしゃるみたいで、今日はそう簡単には帰してもらえないでしょうね
お疲れ様です~(*_*)
私は今年いっぱいプレゼントをもらいました
実は結構素直な性格で(?)いろいろ教えていただいたことを覚えていたりするのです(笑)
・・・で、自分なりに消化してコーチのアドバイスとともに実戦してきました
なんとなく随分いろいろなことに自信が持てるようになりました(^^
といってもつまんないミスを減らさないと・・・とは思っているのですが
ディープさんのブログは読ませていただいています
コメントしないですいません(^^;
でも、勉強になりますね・・・レベル高すぎですが・・・(苦笑)
来年も引き続き皆さんからプレゼントをいっぱい貰って頑張ろうと思っておりまする・・・ちょっと欲張りですが・・・p(^_^)q
少し早いですが、来年もよろしくお願いしますね~*(^o^)*
投稿者 アメリー 2009/12/24 20:15
メリークリスマス!
振り返って、御自身で進歩を実感できるという事は、
今年一年、充実した一年だったんじゃないですか~

自分も、今年を振り返って、そろそろ来年の目標を考えたりしてるとこです。
投稿者 しんころ 2009/12/25 00:00
しんころさんMerry X'mas~☆
本当に悩んでいたことがウソのようです
まだまだということはもちろんわかってますが・・・進歩していることを実感できて今後も頑張ろうと思います(^^
観る方と両方で充実した毎日でした
その代わり、他のことは置き去りでしたけど・・・(苦笑)
しんころさんぐらいの方でも、より上を目指して目標を立てるって凄いですね
多分、これもブログ効果なのかな(^^
ブログ、しばらくやめられませんね(*^^)v
投稿者 アメリー 2009/12/25 13:45
メリークリスマス アメリーさん
西洋ですか・・・とても素敵な学生時代をすごしていたのですね。
いつもエースで締めくくるアメリーさん、運動神経が鈍いなんて思いませんでしたよ。
日本産、古典的日本原人より
投稿者 モモビラス 2009/12/25 22:18
モモビラスさん、Merry X'mas~☆
ここ10年位でやっとわかったんです
なぜ自分が韓流ドラマに興味がもてないか・・・(笑)
西洋絵画とかヨーロッパの歴史に興味があるのか・・・
それまでは何も考えずにいたんですが、結局原点はそこにあったということに気付きました\(^_^)/
怖いですよね・・・子供を洗脳するってことと同じわけだから(^^;
今では逆に楽しむことができるようになりましたけど(^^

>いつもエースで締めくくるアメリーさん
モモビラスさんが見たのがたまたまそういう瞬間だっただけで、凄く鈍いです(笑)
運動音痴なんです
ちなみに歌うのもダメですが・・・(爆)
投稿者 アメリー 2009/12/25 22:43
アメリーサンタさんへ☆

私は、アメリーさんと出会い、ここを通じて沢山のことを伝えてもらい、沢山のことを与えてもらいました。
人の人とのつながりが、軽薄になっていく昨今ですが、私はこうやって素敵な方と繋がっていることに幸せを感じています☆
ネットのせいで孤独になる人もいれば、ネットのお陰で誰かと出会える人もいる。後者になれた私は幸運にめぐまれました。
テニスとの出会いは、すこぶる遅く・・・「ちくしょ~」と悔しい気もしますが(笑)でも、これもまたタイミングなんでしょうね。
子供のころからやっていたら、今頃選手に!・・・は、なれているはずないですが、逆に今テニスをしていなかったのかもしれません。
今の私には、テニスなしの人生は考えられません☆愛してます♪テニスも、テニスで出会えた方々も♪
投稿者 かたつむりん 2009/12/26 07:47
かたつむりんさんこんにちは~☆
まだまだ年末のご挨拶は早すぎますよ(笑)
私もネットで世界が広がった一人です(^^
観戦よりもやる方が数年早かったけど、学生時代からやっておけばと・・・後悔しても・・・ね・・・
かたつむりんさんにはまだまだたくさんの時間があります
試合に出てみるのもいいのでは?
レベル別にあるはず・・・
選手のような緊張感を味わえて別の世界がまたあることがわかるかもしれませんよ
楽しみながら、ちょっとだけラケットの構えを早くして・・・頑張ってください(自分にも言います・・・^^;)
来年も美味しい写真のブログ楽しみにしています
いつか(そう遠くないうちに)そちらへも行きたいと思っていますので・・・また美味しいお店を教えてね
(*^_^*)
投稿者 アメリー 2009/12/26 09:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: