tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2009年メモリー②

おはようございます

最近のTennis 365の新着記事
名前がアルファベットだけだと読む気がしない・・・

タイトルも妙なものが多い・・・
でも同じように思われていても、まじめに更新している方もいるとは思うんですけど・・・

できればカタカナに変更してくれると、読む気になるんですけど・・・

それから、タイトルと名前の間が空きすぎて読もうと思うとずれて、違うブログを開いてしまうこともあります


では、ウィンブルドン以降

四葉クローバー7月北米に移動
でもスウェーデンバスタドのクレー、地元ソダーリン今季初優勝

シュツットガルド、シャルディツアー初優勝

北米、ニューポート(芝)ラジー・ラム、ツアー初優勝

ハンブルグ(クレー)ダビデンコ今季初優勝

International German Open - Day 7

インディアナポリス(ハード)、地元ジネプリ優勝

スイス、グスタード(クレー)、ブラジルのベルッツィツアー初

ロス、クエリー今季初

クロアチア、ウマグ(クレー)、ダビデンコ2勝目

四葉クローバー8月:ワシントン(ハード)デルポトロがロディックを下して2勝目

北米マスターズ1000
モントリオール、マレィーがデルポトロに勝って優勝

Rogers Cup

シンシナティ、フェデラーが優勝、ジョコビッチ準優勝

全米前哨戦
ニューヘイブン、ベルダスコ優勝

全米OP
フェデラー対デルポトロとの対戦
フルセットの末、デルポがGS初タイトル

US Open Day 15

弱気の虫と泣き虫を克服した見事な20歳でした
21歳の誕生日をどんな風に祝ったのか・・・

四葉クローバー9月:ブカレスト、モンタニエス2勝目
マルセイユ、地元モンフィス制す

アジアシリーズ始まる
フェデラー、マレィはデ杯プレーオフ出場後の故障と休養のため回避そりゃないぜ

バンコク、シモン今季初
トップ選手になると小さな大会に出なくなるので、以前ほど勝ち星を稼げなくなる

2009 Thailand Open - Day 9

クアラルンプール、ダビデンコ、ベルダスコを下し3勝目
トップの選手が疲労や故障で調子が落ちてきている間に・・・抜け目ない・・・

四葉クローバー10月
北京、久しぶりのジョコビッチ2勝目

東京、ツォンガ3タイトル目

マスターズ1000上海、ナダル決勝進出もダビデンコが高速テニスで4タイトル目

欧州に戻って
モスクワ・クレムリンカップ、ユーズニー復活優勝

ストックホルム、肘を痛めたソダーリン途中棄権で、バグダティスうれしいうれしい復活優勝

St.ペテルスブルグ、予選上がりのスタコフスキー優勝

リヨン、リュビチッチ久しぶりの雄たけび

四葉クローバー11月
バーゼル、フェデラーとの死闘を制してジョコビッチ優勝

マスターズ1000パリ
最終戦争いも熾烈になったが、優勝したのはジョコビッチ
やっと3タイトル目
フェデラーを破ったベネトゥーを下したモンフィスが準優勝

Djokovic beats Monfils at the Tennis Masters in Paris


つづく
















テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:31 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさ~ん、こんにちは~。
今年の流れがよくわかりますね。地味ーに取ってる選手、いたなあとか(笑)
パリ優勝はやっぱうれしかったな。俳優って?!さすがジョコ(笑)本業大丈夫なんだろか。
今日でようやく仕事納め。夜は忘年会行ってきまーす♪
投稿者 キムキム 2009/12/29 12:50
キムちゃんこんにちは~☆
全部のツアー優勝の記録をそのまま記録しておこうと思ったんだけど、結構覚えているもんです(笑)
多少、あやふやで確認しましたけど・・・
最終戦がまだ残っているので・・・
と言いながらもうすぐ2010年始まりますね~♪
やっぱり大会がないとつまらない・・・
選手には申し訳ないけど、大車輪で働いてもらいましょうね(^^;
ジョコも若いし・・・いろいろやってみたい?
投稿者 アメリー 2009/12/29 13:36
アメリーさんこんにちは~。
こうやってみると、色んなことがあったんですね('∀'*)!!!
1つ1つは「あ~そうだそうだ」って思えるのに、全部繋がってみると、すごいです。
各選手、2010年はどうなるのかワクワクです☆
投稿者 かたつむりん 2009/12/29 15:55
こにゃにゃちは~
>できればカタカナに変更してくれると
実は・・・お馬さんを始めるまではカタカナが苦手だったんですよね。
今でも・・・お馬さんの名前って結構難しいし・・・読むのん大変です(汗)

僕的にはやっぱ全米でデルポトロ初優勝ですかね!
ここ数年、ロジャーとナダルしか勝てなかったGSでチャンピオンにな・・・
あっジョコ忘れた・・・(笑)
ファイナルでも決勝まで進みましたからね。来年が勝負と言うか進化を問われる年に
なるだろうし、是非結果を出して欲しいもんです。


恐らくこれが今年最後のコメントになると思います。
アメリーさん家では、色々選手に関する事で勉強させてもらいました。
まだ中々名前と顔が一致しない・・・(笑)もうちょっと勉強します。
来年も宜しくお願いしますねェ~
投稿者 ディープ 2009/12/29 16:05
かたつむりんさんこんばんは~☆
今年はいろんな選手、少しは覚えてもらえましたか~?
サフィンは引退しちゃったけど、まだパパラッチ写真は出ると思うし・・・(笑)
魅力的な選手がいっぱいいますよ~(^^
お気に入り選手をみつけると観戦も楽しくなります
秋のジャパンオープンでまた、生観戦楽しむためにもお勧めします(^^
私は明日も明後日もブログはお休みしませんが・・・(^^;
来年・・・またヨロシクね~♪

投稿者 アメリー 2009/12/29 18:21
アメリーさん、こんばんは!
1年間こちらのブログで楽しませていただき、ありがとうございました。
短いオフも終わり、また新しいシーズンがやってきますが、
来年もいろんな選手の浮き沈みを見て楽しみたいと思っています。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
投稿者 あいく 2009/12/29 18:37
ディープさんお疲れ様でした~☆
お馬さんの名前って・・・以前しか知らないけど、変な名前が多かったような気がします(^^;
日本語と英語をチャンポンに使っていたような・・・

デルポは、ビラス以来のアルゼンチンのGS優勝者ですね
来年はNo.1に成れるでしょうか?
新しい選手、今までそれほどでもなかったのに急に自信をつけて上がってくる選手
また数日後には始まると思うとワクワクします(^^
名前の表記が一番難しかったかな・・・
スペイン語とか・・・「J」が「H」だったり、「L」が「J」だったり・・・
でもやっと言えるようになった選手が活躍してくれると・・・それもまた楽しみだし・・・

今年はディープさんにいろいろアドバイスいただいて、ありがとうございました
もちろんやる方も大好きですから・・・
もっともっと余裕を持ってショットを打っていきたいです
来年もお世話になりますので、ヨロシクお願いしますね(^_-)-☆chu!
投稿者 アメリー 2009/12/29 18:43
こんばんは、アメリーさん。
一年の試合を振り返ると、知らないものもいっぱいあってテニスの奥の深さを知らされます。選手は世界中を飛び回って大変ですね。たくさんの情報をいつもありがとうございます。サフィン兄妹の写真素敵です。
教えてもらうばかりですが、来年もよろしくお願いします~。
投稿者 ドレミ 2009/12/29 22:10
あいくさんこんばんは~☆
長いと思っていたオフもあっという間でしたね
去年の方が過密スケジュールだったような気がします
拙いブログなのに、読んでいただいて感謝、感謝ですm(__)m
欲張りですが・・・来年も観る方やる方、両方楽しみたいですね(^^
今年の課題を引き続き頑張っていきたいです
こちらこそ来年もヨロシクお願いしますぅ~♪
良い年をお迎えくださいますように(*^^)v
投稿者 アメリー 2009/12/29 22:49
ドレミさんこんばんは~☆
何せ試合数が多くて、同じ週にいくつもの大会があります
今年は随分スケジュールが変わりましたし・・・
アジアシリーズの位置も問題ですね
デ杯で死力を尽くした後だとやはりシーズン末に向かって休みたいものです(苦笑)
来年こそスペイン軍団の来日を期待したいものですね
今年はおフランスが比較的多かったので・・・(^^;

私もブログをやる前はいっぱい教えてもらいました
だって何にも知らなかった・・・
ともかくサフィンの小さな情報でもほしいと、いろいろのぞいてみたわけです
そのうち、同じ趣味のことを話すことができるようになって・・・
今の私があります
皆様のおかげで、楽しくブログを更新していっている毎日(^^
また来年もぜひ遊びに来てね~♪
ヨロシク~♪
投稿者 アメリー 2009/12/29 23:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: