tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






海行きたい~♪

おはようございます
今日は「海の日」晴れ


昨日の優勝者

バスタード

アルマグロ d ソダリン 75 36 62

almagro2010

マグロクンは去年QFでソダリンに負けたリベンジを果たしましたが
クレーでは滅法強い筋肉
コーチも変わったそうで、今年はレベルアップしているようですナイス!

ソダリンはミスが多かったように見えました
地元だったので何とか頑張ろうとしているようで、体調も悪かったのかも・・・
負けた後タオルをかぶって泣いているように見えたのが
彼も人間だったのか・・・と・・・ごめんなさい


シュツットガルド
モンタニエス d モンフィス 62 12 ret(right ankle)

July 18, 2010 - 06190932 date 18 07 2010 Copyright imago Michael Weber Albert Montanes ESP wins Final on Wei  enhof holds Winners Cup ATP Tennis Mercedes Cup Stuttgart Wei  enhof 18 07 2010 men Tennis ATP Tour Stuttgart Wei  enhof MercedesCup Single Victory Winner Award Ceremony Vdig 2010 Square premiumd Tennis o0 Trophy Cup Objects.

montanes2010mercedez


ハンブルグ(時差7時間)
予選の入ったドロー

ボレリは何とか予選突破
今日は早速グロイルとの対戦
今日のOOP


アトランタ(時差13時間)
今日のOOP







大会情報 | 投稿者 アメリー 10:16 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
超遅コメントですが、ハンブルグのボレリの様子をご報告。
クリボイとの予選決勝はなかなか厳しい戦いでした。両選手とも調子はなかなかよくていいラリーや素敵なプレーも随所にあり、どちらにもチャンスがありました。しかし審判が・・・。
第1セット半ば、ボレリのレシーブでいったんは構えたものの「待って」の合図で手を上げたのですがクリボイは見ていなくてサーブが入った。審判も見ていなかったためにエースを取られてしまいました。当然ボレリは抗議したけど聞き入れられずプレー続行。その次のサーブをブレイクされ、第1セットを落としました。
(長くて投稿できなかったので分けます)
投稿者 美咲 2010/07/23 00:28
アメリーさん、こんばんは。
さっき長々と書いたコメントが消えてしまったみたい。。。(ToT)
ハンブルグのボレリ対クリボイの試合の簡略レポだったのですが、また別の機会にします。
予選を突破して1回戦勝てただけでも、今はよしとしなくては。
夏以降はポイントありませんから、どこまで上がれるか楽しみです。^^
投稿者 美咲 2010/07/23 00:41
もしかして反映されないだけかもしれないので、さっきの続き。
そして第2セット半ば、ボレリのダウン・ザ・ラインが決まった!と思ったらレイトコール「OUT」。マークの確認を要求すると入っていたんです。ところが主審はリプレイのコール。これにはボレリも驚いた声でがんがん抗議。それでも審判は受け入れず、ボレリはスーパーバイザーを呼んでくれと言いました。しかしプレーは続行。次のサイドチェンジでスーパーバイザーが来ましたが話を聞くだけでおしまい。
それ以外にもボールのイン・アウトの判定にいくつか不満のあったボレリは相当頭にきていたと思います。でもここでキレたら負けると思ったので、心の中で「落ち着いて!」と祈っていました。
幸いボレリはこの不満を思い切ったプレーに代えて5-4から相手をブレイクして第2セット奪取。
第3セットは先にブレイクしてクリボイにプレッシャーをかけていきました。
あの問題の場面で我慢できたことが勝利につながったと思うと、キレなくてほんとによかった。
試合後声がかけられなかったので、選手の出入り口で待ってて一言だけ「おめでとう!」といいました。(長々とごめんなさい)
投稿者 美咲 2010/07/23 00:50
美咲さんありがとうございま~す☆
質が悪いと言ったら失礼なのかもしれませんけど、いろんな審判員がいるのも確かなんでしょうね
サフィンなどはあまり相性の良くない主審がいました
でもそれも試合の一部、ミスヒットのようなものだと思うしかないんでしょう
ライスコだけ見てると、実際のプレーがイマイチわかりません
美咲さんに教えていただいてボレリの成長がわかりました
結婚もしたけど、どん底も味わった(^^;)
きっとこの先はもう少し満足のいく結果が残せるような気がします
全米も出られたとしてもドロー運もあるけど・・・
頑張ってくれるでしょう!!!
投稿者 アメリー 2010/07/23 13:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: