tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝の最終章その2

おはようございま~す。
なんか凄いことになっていますね。
昨日はフェデラーの試合見てから、「もういっか~」と寝てしまいましたが、朝起きて見ると・・・

男子については、ロディックはいずれ負けるだろうと思っていたのですが、ガスケに逆転負けするとは・・・

一番びっくりしたのはやはりエナンがバルトリに負けたこと。
昨年のAIGで見ましたけど、ともかくサーブが独特、ちょっと太めで動きが悪い、外人には珍しく左右両手うち。
とても粘っこいという印象はありましたけど、どんどんランクを上げて、ウィンブルドンの決勝に来ちゃうなんて。

でもヴィーナスも試合するごとに以前の圧倒的に強いウィリアムズ姉妹の再現になっていますから、バルトリがどこまで戦えるかでしょう。

ちょっと興味深いファイナルになりました。

ニューヒロインが誕生すると面白いのですが。


フェデラーdefフェレーロ 7-6(2),3-6,6-1,6-3
ナダルdefベルディッヒ 7-6(1),6-4,6-2
ジョコヴィッチdefバグダティス 7-6(4),7-6(9),6-7(3),4-6,7-5
ガスケdefロディック 4-6,4-6,7-6(2),7-6(3)8-6

ナダルは試合をするごとに進化しているのがわかります。
それと脅威的なスタミナは圧巻です。
次は全仏SFで対戦したジョコです。
前回、ジョコは「まだ僕にはGSを勝てる力はない」と言っていましたが、今回はそうは思ってないはず。
ジョコがリベンジできますか・・・
とても楽しみな一戦ですが・・・N○Kは放送するのか・・・

ガスケ、元ジュニアNo.1、才能溢れる若者がやっと花開いたか。
でもフェデラーに対して臆することなく立ち向かえるかというとちょっと精神的に弱い気がします。

でも頑張ってほしい。
世代交代の波は着実にやってきているのだから。

今日のOOP
センターコート 12:00~
①フェデラーVSガスケ
②女子決勝
 V・ウィリアムズVSマリオン・バルトリ

コート1
①ジョコヴィッチVSナダル
②レイモンド/ストーサーVS杉山/スレボトニク


NHK放送予定
BS hi 21:30~(0:10)
女子決勝
総合 22:05~(0:10)

GAORA 0:00~ライヴ
女子ダヴルス決勝

ところで男子のSFは放送してくれるのでしょうか。
怪しいぞぷんぷん
GAORAもどうするのか。
女子WはまだSFだし・・・

ダブルスは大幅に予定が遅れています。
シングルス優先なのでしょうがないでしょうけど。

ところで今日のお天気は???







テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
すごいびっくりな結果が2つもあって、ジョコの勝利がかすんでいます。。(笑)
ガスケ、頑張りましたね。あんな逆転勝ちができるなんて、、、。
今日の2試合とっても楽しみですが、、やらなそうですかね。
投稿者 キムキム 2007/07/07 12:43
キムキムさんこんにちは~
いいな~~~キムキムさんはいつもGSの優勝に絡んでいて(笑)。
あったりまえか~~♪
某国営放送、やっても録画でチョコットという感じですね。
これこそ面白いのにね。
L・ストリーミングってやっぱり見難い。
ボールがよく見ませんカラ・・・

フェデラー以外はスタミナが心配です。
投稿者 アメリー 2007/07/07 13:05
アメリーさん、こんにちわ。
昨日はナダル戦とフェデラー戦を堪能できました。
ジョコVSバグ、ガスケVSロディックもTVで見たかったですけどね。
ロディックも世界3位とはいいながら、肝心なところで勝負弱い気がするなぁ。
やっぱりフェデラー、ナダルにつづく第3の男はジョコなんだと思います。

さて今日の試合、本当だったらNHKでTV観戦できるはずだったけど放送しなそうなので
期待はしていません。たぶんネット観戦でしょう。
フェデラーとナダルの決勝進出はかたいかな。
昨日ナダルがストレートで勝てたのは、今日明日のことを考えるとでかい。
一方ジョコは昨日フルセットだからスタミナに不安が残る。
投稿者 ホーリー 2007/07/07 16:06
ホーリーさんこんばんは~
録画だったのがちょっと残念でしたが、どんなボールを打っていたのかは良く見れたと思います。
ロディックはいずれ負ける(対フェデラーかとは思っていましたが)と思っていましたので、やはりナダルが決勝まで行けるかがキーだったと思います。
ジョコはまだまだ強くなりそうで楽しみです。
明日こそファイナルで去年の雪辱なるのか、ボルグ以来の五連覇達成するのか楽しみは膨らみますね。
やっとハイに成ってきましたよ(笑)。
投稿者 アメリー 2007/07/07 23:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: