tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コーチを変えよう!

レイトン・ヒューイットが元フェデラーのコーチのトニー・ローチさんとコーチ契約を結んだらしい。
ローチさんのお陰でフェデラーが「正式なスランプ」になっちゃったわけだったけど、今度は大丈夫?

サフィンもナルもコーチを変えた。

でも良い結果がすぐに出るとは限らない。
サフィンがルンドグレンコーチと組んで結果が出だしたのは3ヶ月後くらいからかな。
チャイナ・オープンで優勝した辺りでしょうか。

勝負の世界で生きるスポーツ選手たち、技術的なことだけでなく精神的な面までのサポートが必要な場合が多々ある。
コーチってたいへんだね。


昨日の主な結果と今日のOOP
シュツットガルド
ナダルdefヴァスケ 6-1,6-1
ベルディッヒdefラペンティ 6-1,6-1
フェレーロdefガウディオ 6-1,6-2
バブリンカdefカニャス6-7(5),6-2,1-0(ret.)右大腿部故障

その他、モナコ、コールシュライバー、F・ロペスなどが勝利。

チェラVSパシャンスキー
モンフィスVSヴァネク
ヴェルダスコVSフェレール
バブリンカVSチリッチ

Countrywide Open Tennis(ロサンジェルス)
フレイシュマン(USA)defゴンサレス 7-6(5),6-4
クニシィン(RUS)defナルバンディアン 7-6(5),7-5
ブレークdefペヤ(AUT) 7-5,6-4

ダブルスコンビ、ゴンとナルがシングルス揃って敗退。
予選から本戦入りした錦織圭君、初戦突破とは行きませんでした。

リーVSムーディ
クニシィンVSキーファー
サフィンVSバストル(SUI)

サフィンの試合はまたセンターの6試合目なので、また明日の昼過ぎから始まります。

Dutch Open Tennis(オランダ、Amersfoort)
第①シード、ダヴィデンコが敗退。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:19 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
ヒューイットがローチさんとコーチ契約をしたニュースが報じられていますが、
果たしてその成果はどうでしょうか?
最後のGSであるUSオープンでフェデラーに対抗できる選手を考えてみると
やはり第1にナダル、第2にロディック、第3にジョコビッチといったところか。
進化したナダルが北米ハードコートでどのようなプレーが出来るか注目だし、
ロディックは全仏・ウィンブルドンの分までUSオープン含めた北米ハードコートジーズンに
君臨するぐらいでなければ面目躍如とはならないでしょう。
ジョコビッチは成長著しいですが、フェデラーに対抗するにはまだ少し経験不足か?

そんな中、ヒューイットが活躍できるか?
充分いける可能性はあると見ている。
ローチさんはフェデラーと2年半タッグを組んでいたので、ある意味こうすれば
フェデラーを倒せる可能性があるということを知っているのではないか?
またヒューイットというプレイヤーはGS制覇、世界No.1を経験していてキャリアは十分なので
ローチさんがコーチに就いたということは、フェデラーを倒せるチャンスかもしれない。


投稿者 ホーリー 2007/07/18 22:42
こんばんは~。
やはりコーチの力は大きいのでしょうか。
ずっと変えない選手もいるけど、変える選手は変えますね。
サフィンも今回は3ヶ月後と言わずすぐ結果に出てほしいですね!明日も頑張れ~。
投稿者 キムキム 2007/07/18 23:55
こんばんは~

コーチ ローチ、ヒューイットを復活させてくれるでしょうか。
結構嫌われ者の彼ですが、私は結構好きなので頑張って欲しいなぁと思ってます。
投稿者 ケルン 2007/07/19 01:08
ホーリーさんこんばんは~☆
ローチさんのコーチ就任はヒューイットにとって、対フェデラー対策だったんですね。
過去にサフィンがルンドグレンコーチを雇った時は2005年の全豪で成功しました。
でもヒューイットが秘策を伝授されても、対フェデラー戦でそれがいかせるのかちょっと疑問です。
今のフェデラーに対抗できるのはナダルだけだと思います。
あんな全仏、全英の決勝を見せられてしまうと他の選手が霞んでしまいます。
二人の戦いはハードではどうなのか。
それだけが楽しみです。
投稿者 アメリー 2007/07/19 18:57
キムキムさんこんばんは~♪
サフィンはやっと三回戦進出です(苦笑)
でも勝てばいいんです。(また言ってる)
>サフィンも今回は3ヶ月後と言わず・・・
そうそうもう先は長くないからね(笑)
投稿者 アメリー 2007/07/19 19:00
ケルンさんこんにちは~♪
もうアメリカに帰られちゃったんですね~
ワンコ達も喜んでいるでしょうね。

私は、2000年の全豪でコレチャに対して6-0,6-0,6-1で勝利した時から、苦手です。
あの時はオ-ストラリアのメディアも相当バッシングしてましたね。
でも最近はパパになって、相当大人になってきたので許してあげます(笑)。
また復活できるといいですね。
投稿者 アメリー 2007/07/19 19:07
こんにちは
コーチを変えるというのは 大変な決断なんでしょうね
あいつがあんなに調子がいいのは、コーチのおかげだから
是非こっちへきて・・・
もしくは、ちっとも成績が残せない、コーチ替えよ となるのだろうか
コーチにも言いたいことはあるだろう
自分も、10年以上通っていた歯医者を替えるのに 悩んだものナー
・・・ちょっと 違うかな?
投稿者 テニスナイト 2007/07/20 13:38
テニスナイトさんこんばんは~♪
個人競技であるテニスでのコーチの役割というのはとても大きな要素でしょうね。
コーチ次第ではGSのタイトルがとれたりするんでしょうし。
コーチのほうでも才能ある選手のコーチを請け負いたいでしょうね。

>歯医者を替えるのに 悩んだものナー
ウンウンそうですよね、歯医者さんはとても大事ですよ。

今回はローチ氏が元フェデラーのコーチだったということが面白いところですね。
投稿者 アメリー 2007/07/20 20:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: