tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織君は日本の星になれるか

まずはツアーレベルでの初勝利おめでとうございます。

先週のロサンジェルスに引き続き、今週のインディアナポリス・テニス・チャンピオンシップスでも予選を勝ちあがり、見事ストレートで一回戦勝利しました。

錦織(にしこり)圭defファーラ(COL) 6-4,6-3

錦織君は1989年7月23日生まれ。
現在のランキングは373位ですが、昨年末は603位でした。
身長177cm、70Kg.

日本でのプロ選手は大抵が、日本で高校まで過ごし、卒業した時点でプロ入りするかどうかということが多かったと思いますが、彼はかなり以前から南米などを回って修行している異色の選手です。

昨年の全仏ジュニアのダブルスで優勝し、日本でも注目されるようになりました。

ファーラという選手はランキング130位。
次の対戦相手はMichael Berrer(GER)、83位の選手です。

GSストレートインできるようになると、もっと日本のメディアにも登場してくるようになって、ジュニア達の励みになりますね。

是非日本のキラキラキラキラキラキラテニス界の星キラキラキラキラキラキラになってほしいです。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:16 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
このところ、コンスタントに結果が出ているみたいで楽しみですね。
試合ぶり、一度見てみたいです。
杉田選手や伊東選手、会田選手といった国内組の同世代の選手にも刺激になるでしょうね~。
投稿者 しんころ 2007/07/25 19:29
アメリーさん、こんばんわ。
錦織君頑張ってますね~。
日本女子は100位以内に入っている選手もいて、ツアーレベルでも期待できますが
現在日本男子はツアーで戦える選手がいない。
日本では野球・サッカーが注目され、ゴルフも若い選手が活躍しだしてきて注目を集めている。

テニスファンとしては、やはりテニスが日本でもっと注目されるためにも世界100位以内に入る
男子選手の誕生に期待しています。錦織君、やってくれそうな気もするなぁ。
昨年のジャパンオープンの鈴木VSフェデラーが盛り上がったように、
日本男子の活躍に期待したい。
今年もジャパンオープンにフェデラーが参戦を表明しているようですし、
錦織君もこのあとのツアーレベルの大会で結果を残し、ジャパンオープンに参戦して
フェデラーと対決してほしい。
そうすれば日本のテニス熱が加速するかもしれない!
めざましテレビや朝ズバのスポーツコーナーも取り上げるかもしれない!
超有名人のフェデラーは残念ながら日本ではテニスファン以外の知名度は高くないかも
しれませんが、一気に日本でも知れ渡るかもしれない!
投稿者 ホーリー 2007/07/25 19:31
こんばんは~。
17歳ですか?すごい勝利ですね。早いうちから世界を意識してたのでしょうか。
日本の星になってほしいですね。まずは是非試合を見てみたいです。


投稿者 キムキム 2007/07/26 00:43
しんころさんこんにちは~☆
更新おさぼりしている間にとうとう三回戦まで来てしまいましたよ(笑)。
勢いがあるときなのかもしれませんね。
今後が本当に楽しみになってきましたね。
投稿者 アメリー 2007/07/27 12:56
ホーリーさんこんにちは~☆
二回戦も突破して次はロシアのツルスノフとの対戦になりました。
最近あまり調子良くないディーマですから、もしかするともしかするかもね(笑)。
全米の予選のカットラインが何位なのかよくわかりませんが意外と早くWOWOW登場ということもありますね。
きっと本人はジャパンオープンのワイルド・カードを貰うつもりはないのではないでしょうか。
あくまで実力でという感じがしますね。
その根性が楽しみです。
是非怪我しないで100位以内に突入してきてほしいですね。
投稿者 アメリー 2007/07/27 13:03
キムキムさんこんにちは~☆
凄いです。
三回戦まで来ましたよん♪
次はロシアのディーマ(ツルスノフ)ですが、最近は不調ですからチャンスはありそうですね。
意外と早くWOWOW登場ということになってくれるといいんですけど。
応援しましょうね。
投稿者 アメリー 2007/07/27 13:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: