tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織君がBest8

今日は今年初めての真夏日テニスでした。
おまけに4人しか集まらず、水分補給と保冷材で冷やしながらプレーしました。

今朝起きて各大会のスコアチェックしていたら、ちょうどインディアナポリスの大会のLSで、錦織君の試合をやっていました。
第一セット6-3でとっていたので、「よしよし」と思いながら、朝食の支度、ワンコの散歩をした後に見たら勝っていました。

錦織圭defベレール 6-3,3-6,6-1

とうとうベスト8ですよ。

次はロシアのツルスノフ選手です。(ランキング27位)
最近あまり調子が良くないのでチャンスはあると思います。

全米予選のカットラインが何位か良くわかりませんが、このまま勢いを持続して予選からでも出場できるといいですね。

日本男子は松岡修造以来あまり元気がないので是非100位内に入ってきてほしいです。

*一昨日、錦織君の誕生日が違っていたようなので訂正します。
ATPのプレーヤー・リストに出ていたものをお知らせしたのですが。

1989年12月29日生、17歳

*塚越さんのブログに試合の様子が載っているのでよかったら見てください。↓

http://tennisjp.cocolog-nifty.com/tennis/


各大会QF(今日の試合)
インディアナポリス
クニシン(RUS)VSダンセヴィッチ(CAN)
ロディックVSリー(KOR)
錦織VSツルスノフ(RUS)
クエリー(USA)VSブレーク

キッツブューヘル
カレリ(ARG)VSラペンティ(ECU)
ロブレド(ESP)VSモナコ(ARG)
スタラーチェ(ITA)VSセッピ(ITA)
ロイトマン(ARG)VSヴェルダスコ(ESP)

ウマグ
ヴォランドリ(ITA)VSパヴェル(ROU)
カニャス(ARG)VSシモン(FRA)
モヤ(ESP)VSフェレール(ESP)
トロイッキ(SRB)VSバーロック(ARG)

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:57 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
錦織くん、すごいすごい!!スーパーショットも出たみたいですね。
まだまだTVで見れないの残念ですよ。次も全力で頑張ってほしいです♪
しっかし、今日はほんと暑かったですね~。真夏日テニス、おつかれさまでした。
投稿者 キムキム 2007/07/27 21:47
こんばんわー。私のところでも書いた所ですが、すごいですよね!!
そしてそれをテレビで見れるなんて羨ましい・・・!(^^;)
投稿者 く~ 2007/07/28 00:20
キムキムさんおはようございま~す☆
待ちに待った週末ですね。
お天気もまあまあ。
テニス満喫してくださいね~
やっと今朝のY新聞のスポーツ欄にちょこっとだけ掲載されていました。
久しぶりに世界で活躍の日本男子ですので、皆で盛り上げていってほしいですね。
でもマスコミがプレッシャーをかけるのはやめてほしいんだけど・・・
難しいけどね。
投稿者 アメリー 2007/07/28 09:12
く~さんおはようございま~す☆
いやあ、うれしいニュースでしたよね。
これでどの位ポイント貰えて、ランキングが上がるのか、楽しみですよ~~
日本ではまだ見られませんが、是非全米、予選からでも頑張って本戦入りしてくれればWOWOWは必ず映してくれるでしょう。
順調に育ってほしいですよね。
投稿者 アメリー 2007/07/28 09:17
あんは、おひさです
2年くらい前には真夏に一日テニスしていて2リットル飲み干しました~
昨日はカキ氷があって・・・テニスしながらはなかなかないですよね
錦織君、すごいですね、いよいよ日本の男子も話題になるようになって
うれしいです、がんばってほしいな
投稿者 さく 2007/07/28 19:35
さくさんこんばんは~♪
最近は水分だけじゃなく、塩分もとらないといけないと言われるようになりましたね。
やはりスポーツドリンクがいいのでしょう。
カキ氷をコートで食べれるなんて凄いことですね~~

>錦織君、すごいですね、いよいよ日本の男子も話題になるようになってうれしいです、がんばってほしいな
本当ですね。
来週も本戦入りが決まっているようです。
応援しましょう!!!
投稿者 アメリー 2007/07/29 21:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: