tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMS☆ジョコヴィッチ優勝

午前3時起きて見ちゃいました無言
凄かったです。
新しいヒーロー誕生ナイス!
もしもフェデラーが全米で連覇ができなかったら・・・世代交代の時期が来たと思わざるを負えないような試合でしたえっへん


フェデラーの方は相手の心理を読んで攻める。
見事ですびっくり

ジョコヴィッチは進化している若者の勢い。
でも20歳。
この落ち着きは何?
最後のポイントなんてドロップショットから追いついたフェデラーの頭を越えるロブまいったぁ

祝ジョコヴィッチ優勝トロフィーおめでとうエクスクラメーション・マーク

ジョコヴィッチdefフェデラー 7-6(2),2-6,7-6(2)

第一、第三セットともジョコが先にブレーク、フェデラーがブレークバックして追いつきタイブレへ。

タイブレでも先にミニブレークして2ポイントづつしか与えませんでした。
第二セットは、やっぱり王者、これから反撃だと思いましたが・・・

話が前後してすいません。

この試合のフェデラーはウィンブルドン以来1ヶ月半もお休みしての大会決勝。
もちろん決勝まで来るのは王者にとってお約束のことですが、集中力の持続がジョコに比べて良くなかったのかと感じました。

やはりNo.1とNo.3の決勝。
当然ですが、最高レベルの試合でした。
2時間12分の熱戦でした。

これからのジョコヴィッチの活躍、ますます楽しみになりました。
私にとって、リアルタイムで成長している若い選手が見られるのは本当に幸せなことです。
スポーツを見る醍醐味の一つでしょうワハハ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 05:37 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。
やっぱりお気に入り対決は起きられましたよ!!
多分ロジャーがリードするからジョコ応援しようと思ってたら!!何とまあ!!
タイブレで取りきるなんて、、。ジョコの進化、何て早いのでしょう。
自分が育てたわけじゃないけど、いい時に好きになったなと(笑)
結果としてはちょっと複雑ですけどね。世代交代来ちゃいますかね。
でも、やっぱ今回は素直にジョコおめでとう♪今後ほんとに楽しみです。
投稿者 キムキム 2007/08/13 11:37
キムキムさんこんばんは~☆
見られたんですね~
王者に対してのタイブレのスコアが立派でしたね。
>自分が育てたわけじゃないけど、いい時に好きになったなと(笑)
そうなんですけど・・・なかなかそういうチャンスにめぐり合えるというのはめったにないことです。
やはり26歳って転機かも。
わかりませんけど・・・フェデラーだって頑張ろうと思っているのでしょうけどね。
投稿者 アメリー 2007/08/13 20:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: