tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSシンシナティⅢ

8/15今日のOOP
センターコート 11:00~
ヒューイットVSガスケ

1:00pm~
ナダルVSモナコ
③キーファーVSブレーク

7:30pm~
フェデラーVSベネトゥ

グランド・スタンド
①ゴンサレスVSフェレーロ
②ユーズニーVSクエリー
③ジョコヴィッチVSモヤ
⑤ダヴィデンコVSジネプリ

7:00pm~
バグダティスVSチェラ

コート3 11:00~
リュビチッチVSアルマグロ

12:30~
②アンチッチVSメルツァー
③クレモンVSベルディッヒ

コート4 11:00~
①フェレールVSステパネク
②コールシュライバーVSデルポトロ

昨日主なシードダウンはロブレド、ハース、マレー、カニャスくらいでしょうか。


ガスケは手首を傷めているようで、ナダルと組んだダブルスを棄権しています。

今回あまり真面目にドローをチェックしていなかったんですが、ジョコヴィッチが第④シードなので、順当ならSFでフェデラーとの対戦になるんですね。

フェデラーの山を見ても特に脅威を感じるような選手はいません。
余程のことがない限りSFまでは勝ち上がるでしょう。

第②シードのナダルに関しては何とも言えません。
同じグループにはユーズニー、ブレーク、ゴンサレスなどがいます。

第③シードのロディックのグループには最近八百長疑惑のあるダヴィデンコがいますが普通に行けばQFまでは行けるのでは。

第④シードのジョコヴィッチのグループにはモヤ、ヒューイット、アンチッチ、ガスケなどがいます。
先週の疲れはなさそうにダブルスも勝利してますので、あまり心配はなさそうです。

アンチッチ、マレーが先週から復帰していますが、マレーはすでに敗退。
アンチッチはどうでしょうね。
完全に回復なら、今後面白い存在になりそう。
テニスが出来なかった間のエネルギーを爆発させることがあるからというのが理由ですが。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
夏休みですが、、あんま変わらない生活かも(笑)
ジョコvsモヤ様みたいなあ。L・ストリーミングで出るかな。
現地にいるのケルンさんがうらやましい限りです。。。
投稿者 キムキム 2007/08/15 20:58
こんばんは~☆
のんびりしていらっしゃるんですね~
L・ストリーミングは「れいこさん」のところに情報が出ているようです。

ケルンさんの観戦記、とても良いですね。
ホント、うらやまし~~

後から記事足してあります。
お暇だったら見てください。
投稿者 アメリー 2007/08/15 21:11
アメリーさん、こんばんわ。
先週のモントリオールはジョコビッチ見事でした!!
決勝戦も結局はフェデラーかと見ていましたが、ジョコは信じられないプレーをしました。

今週はシンシナティですが、まあ理想のSFはフェデラー、ジョコビッチ、ロディック、ナダルですが
どうでしょうかね?ロディックとナダルは少し心配です。
ロディックも北米ハードコートは是非頑張ってもらいたい。
やっぱりロディックには存在感示してもらいたい。フェデラー打倒の1番手は自分なのだと。
ナダルは今週のドローは少し厳しいかもしれない。
ハードコートではフラットで打ってくる選手に苦戦しそうなので。
まあモントリオールではSF敗退のナダルでしたが、ポイント的にはフェデラーに1歩近づいて
いるので、今週は踏ん張りどころでしょう。
投稿者 ホーリー 2007/08/15 21:17
ホーリーさんこんばんは~☆
ジョコのメンタルの強さは次期○者にふさわしいかもしれませんが、今回のフェデラーはあまり気持ちが乗っているようには思えませんでした。
春先からの成績が物語るようにここ2、3年のような圧倒的な強さがなかった。
真っ向勝負というよりも頭、ワザでかわそうとしているように思えました。
世代交代というのはこういうものなのかもしれません。

ナダルですが、この大会、全米、どちらかでも優勝してほしいとは思っていますが、まだちょっと無理な気がします。
ともかくSF以上までは行ってポイントの上積みをしたいところ。

他の若手ももう少し、頑張ってほしいけど・・・
投稿者 アメリー 2007/08/15 21:34
アメリーさん、おはようございます。
シンシナティはかなり意外な結果になっています。
ナダル、ジョコビッチ敗れる・・・。か、悲しい・・・。
特にナダルは怪我でリタイアなので、非常に心配です。
全米にベストコンディションで望めるのだろうか。

シンシナティはヒューイット、ロディック、ブレークあたりが来るかもね。
フェデラーは勝ち上がってくると思うけど、もしSFより前で敗れることがあればシンシナティは
少し寂しい大会になってしまうかもしれませんね。
投稿者 ホーリー 2007/08/16 09:25
あいかわらずですね 話は 3話までにしてくださいね・・・4以降がわかりましぇーん
投稿者 矢吹 2007/08/16 17:48
ホーリーさんこんばんは~☆
毎年TMSカナダに比べて盛り上がりにかける大会ですね。
ナダルは昨年同様(全英の後、一勝はしましたが)、ハードではやはり失速ですね。
しかし、全米に向けて大事をとったということと理解しましょう。

このまま行けばフェデラーの優勝になって失ったポイントと自信の回復に役立ちそうですね。
問題はフェデラー自身の心のような気がします。

投稿者 アメリー 2007/08/16 22:13
矢吹さんこんばんは~☆
こだわりますね~
タイトル変えてみましたが、その内またやりそうですよん(笑)。

ところでクエン酸ですが、ドラッグストアに売っていますので、それを薄めたスポーツドリンクに入れて飲むといいですよ。
私は競技者ではありませんが、テニスにはこれを作って持って行きます。
500mlのペットボトルに小さじ一杯くらいでもかなりすっぱさを感じます。
真夏にはこれに+干し梅がいいですね。
投稿者 アメリー 2007/08/16 22:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: