tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSシンシナティもSFへ

今日の東京は一時的に(?)少し涼しくなっています。
昨日は結局37℃だったそうで、やっぱりコートは暑かった。

今日は今、QFの4試合目の途中ですがダヴィデンコが第一セットリードしています。
まあこれからどうなるかはわかりませんが、アメリカ期待のロディックに勝利したフェレールですからそんなに簡単には終わらないでしょう。

すでに明日のSFの第一試合は決まっています。
GAORA放送は深夜1:57amからとなります。
フェデラーVSヒューイット<対戦成績12-7>
2004年全豪での対戦以来、フェデラーの10連勝です。

第二試合は明日8:57amからです。
ブレークの対戦相手が決定しましたらまたお知らせします。

元フェデラーのコーチ、トニー・ローチさんを迎えたヒューイットですが、何か秘策を伝授されたでしょうか。

今試合中のダヴィデンコ<9敗>、フェレール<7敗>、それからすでにSF進出を決めているブレーク<6敗>、三人ともフェデラーには一勝もしていません。

先週のTMSモントリオールの決勝で負けてしまったNo.1シードのフェデラーがきっちり優勝して、自信の回復とポイントの上積みができれば、全米連覇に向けて良いはずみになることでしょうね。


*ダヴィデンコがフェレールに勝ちましたので、SF第二試 合はブレークVSダヴィデンコとなりました。
 対戦成績は5-0でブレークが一度も負けていません。

*8/16(QF)の結果
 ヒューイットdefモヤ 6-2,6-4
 フェデラーdefアルマグロ 6-3,3-6,6-2
 ブレークdefクエリー 5-7,6-4,6-4
 ダヴィデンコdefフェレール 6-2,6-4
テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
やっぱりロジャー、SFに進んでくれましたか~。てか、苦戦してた?(汗)
ここ勝っておかないとダメでしょうね。頑張って起きて見ておこうと思います。
ちょっと今回盛り上げりに欠けてしまって残念です。。。全米に期待、、。
投稿者 キムキム 2007/08/18 20:32
こんばんは
もうすぐ準決勝!ここでフェデラーが勝っちゃうと決勝の相手は
まだフェデラーに勝っていない選手ばっかり・・・もう決まっちゃう?
せっかくテレビで見れるんだからいい試合になるといいですね

投稿者 さく 2007/08/19 00:50
キムキムさんこんにちは~
苦戦の原因はやはりメンタルなのかな~
まあ今夜は大丈夫でしょうけど。
なんといっても6-0(対戦成績)ですから。
全米も27日から。
GSになればまた気持ちも引き締まってくるでしょうから、この大会で多少の苦戦(?)はいいのじゃないでしょうか(笑)。
投稿者 アメリー 2007/08/19 14:29
さくさんこんにちは~
通勤が2時間じゃなくて良かった~(笑)
ブレークがどこまでフェデラーにくらいつけるかというと、ヒューイットよりも攻撃力はあるけど、守備力は落ちるかな。
ただフェデラーは攻撃させてくれないでしょ。
ブレークのフォアが炸裂すればわからないかも。

再来週は全米ですね。
WOWOWなのでさくさんも見られるでしょ?
また盛り上がりましょうね(笑)
投稿者 アメリー 2007/08/19 14:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: